「らりるれろ」通信 Remark On The MGS

考察系です。ゲームとちょこっと映画です。よろしくお願いいたします<m(__)m>。

全体表示

[ リスト ]

◆パラノーマル・アクティビティ。

イメージ 1

パラノーマル・アクティビティ(2007)
監督 オーレン・ペリ        ★役者はすべて自分の実名で登場。
   ケイティー・フェザーストン  
   ミカ・スロート  
   マーク・フレドリックス  
   アンバー・アームストロング  
   アシュリー・パーマー 


ミカ(ミカ・スロート)とケイティ(ケイティー・フェザーストン)は同棲している恋人同士。
ミカはデイ・トレーダー、ケイティは大学生。二人はケイティが大学を卒業したら婚約の予定。
しかし、最近、家の中で不思議な現象が起き始める。
ミカは録画用のビデオ機材を買ってきて、
寝ている間に何が起こっているのか録画しようとする。
ケイティはそれ自体にあまり乗り気ではないのだが・・・。


個人的に実は年末は毎年忙しいのですが(^_^;今年は何だか合間を縫って
試写会にも行ってて、「アバター」(2009)ももう見に行ったりで(^_^;。。。。
と云うわけで、本作も試写会で鑑賞〜。
公開は来年1月30日から。
全米で話題の本作は、ロケーションは監督の自宅のみ、出演俳優は無名で
全編家庭用のビデオカメラで撮影された超低予算映画。
予算は何と15000ドル!そしてアメリカでは既に1億ドル以上の興業収益を挙げていると云う
驚異の高コストパフォーマンス映画!
で、一応ネタばれなしで行きますが、
見終わった後の感想としては、意外と怖くないかな〜でした(笑)。
最後がちょっと怖いですが(^_^;。
たまたま一緒に見た友達がキリスト教徒で
「アメリカではやっぱり幽霊より悪魔の方が怖いんだね」って
言ってましたが、その発言に何となく納得。
この映画にはちょっと文化差感じましたね〜。
アメリカ人にはこれ怖いと思います。
でも、日本ではどうかな〜?って云うのが正直な感想。
家の中だけで撮ってるから、結構閉塞感はあるんですよね。
だから、一人暮らしの人とかだと結構怖く思えるかもしれませんね。
一応、いわゆるフェイク・ドキュメンタリーな作品ですが、
ちょっとリアルじゃないなぁ、って感じの粗もあるしね。
ただ、怖さとしては後からじわ〜って来るかな。
見ている時より思い出した時の方が怖い感じですね。
どーん!ばーん!って感じよりじわじわくるタイプですね。


後はキャラクターとしてミカ(ミカ・スロート)はすごい忍耐強いなぁって思いましたw
いくら彼女でも(もうすぐ婚約)ケイティ(ケイティー・フェザーストン)に問題があるわけだから
(ケイティの方に問題があるのは冒頭ですぐわかる事項です。)
ケイティと別れちゃえばミカにとっては解決なのに(笑)
まぁ、現象に関しては半ばは面白半分だったけれど、
なかなかこの状況でケイティを放り出さないのはすごいかな。
そこは愛かもw



とりあえず舞台もニュー・オリンズだしね〜。
バイブル・ベルトのあたりの人にはかなりウケそうな映画ですね。
映画としては、初めに出るテロップはいらないかな。
このテロップである程度先読みができるところは結構マイナスだと思いますが。
でも、これがないと見続けるのが困難な人もいるかも。
意外と?静かな映画なので。
原題の「PARANORMAL ACTIVITY」はずばり超常現象の意味。
公開は少し先ですが、興味のある方はぜひ劇場で、この話題の作品、
怖いか怖くないか試してみてくださいね♪

閉じる コメント(14)

顔アイコン

おぉ、これも行っちゃいましたか!?
いやぁ〜、何となく、その「恐さ」の意味が分かったような気がします〜。
んん、でも後からジワジワと来るって言うのが気に入りました。(・ω・)bグッ
でも、こういう映画が出てくるからアメリカ映画って、まだまだ面白いですよね。(笑)

2009/12/25(金) 午前 2:45 Kaz.Log

顔アイコン

【Kaz.さん】そそw行っちゃったんですよ〜w
あ、わかりました?w
映画としてはつまんない、って感じではないですよ。アイデアの勝利って感じはあります。
結構後で来るんですよ〜。ふと思い返すとこわい(>_<)みたいな〜。。。
そう云うところはJホラーに近いかも。
なんだかんだ云って、まだまだいろいろ出てきそうな感じのところはおもしろいですねww

2009/12/25(金) 午前 2:58 [ miskatonic_mgs_b ]

Yahoo!アバター

わーい!もう試写で鑑賞されたんですね。
なるほど〜、確かに日本人は幽霊が怖いけど、アメリカ人には悪魔ってのが怖いんでしょうね。
悪魔がピンとこない日本人には「?」ってとこあるのかな。
こうゆうのは劇場でアメリカ人と一緒に観たかったですね。
こちら(フィリピン)でも公開されるようです。時間が取れるかが問題。

2009/12/28(月) 午前 10:58 pu-ko

顔アイコン

【PU-KOさん】そうなんですよ。たまたまプレス関係の多い試写に紛れ込んで観ました(笑)。
そそ、ちょっと悪魔怖いって概念がこっちだとどうかな?って思うかんじですが、アイデアとしては面白い感じでした。
でも試写では何となくだるい雰囲気が(笑)。
あ〜なるほど!欧米の人と見ると面白そうな映画ですね。
私もたまたまキリスト教徒の友達と観たんですか、その友達はやっぱりコメントが鋭いって思いましたw
お時間があれば観て感想を聞かせてくださいね♪

2009/12/28(月) 午後 8:47 [ miskatonic_mgs_b ]

顔アイコン

これは「Xファイル」系だと思っていたのですが、微妙?日本では「呪怨」に代表されるような怨霊けいが圧倒的に怖いし、ヴィジュアル的にも同民族なので「うわ〜」ですが、確かにキリスト教がらみのホラーはそれほど怖く感じませんね^^この映画はミニシアター系公開になるのかな。。

2009/12/29(火) 午前 9:01 [ dan*e*_l*an ]

顔アイコン

【DANIELさん】これは「Xファイル」系じゃなくて(笑)心霊系です。
怖さは微妙かな。人によるかもwでも、試写会では割とダレた雰囲気がw
いろいろ起こるまでが時間がかかるんですよね。
一応家でいろいろ起こるので怖い人には怖いかもw
この映画は話題なせいか?一般メジャー系公開になるようですよ。

2009/12/29(火) 午後 6:50 [ miskatonic_mgs_b ]

Yahoo!アバター

こういうのはなんだか腰が引けるタイプで(^_^;)
結局「ブレアウィッチ」も見ずじまい(-_-;)
でも話題なので気にはなってました!
ん〜、なるほどです(^^ゞ

2009/12/30(水) 午前 9:06 木蓮

顔アイコン

【もくれんさん】これは公開前ですがDVDでみんなで見ても楽しめるかもw
あんまり激しくはなくてこの作品はけっこう淡々としてます。
心霊系の怖さの映画なのでそれが苦手だとけっこう怖いかも。
怖いか怖くないかはかなり賛否分かれるかもw

2009/12/31(木) 午前 6:53 [ miskatonic_mgs_b ]

Yahoo!アバター

やっぱり文化差は感じましたね〜。
偽物って思って見てるのもあって、怖さが半減だし、幽霊的な怖さではないですもんね。
今回周りが笑ってたので余計怖くなかったですがw案外夜一人DVDで観た方が怖いかも^^;
しかし、ミカ・・・気の毒でした。忍耐強すぎ!!(爆)
Tbさせてくださいね。

2010/1/13(水) 午前 9:42 pu-ko

顔アイコン

【PU-KOさん】そうなんですよね〜。怖さとしては何となく微妙な感じと云うか(^_^;。
来るぞ〜的ではあるんですが意外と来ないし(笑)。
笑ってるって云うのはすごいですねwマジ怖さ半減ですねww
これ一人で見るとか、一人暮らしの人の方がこわいかも、ですよね。
ほんと、ミカ忍耐力ありすぎ!!ある意味いい男なのか?w
TBありがとうございました。

2010/1/14(木) 午後 4:25 [ miskatonic_mgs_b ]

顔アイコン

これはけっこう満足できましたよ〜〜。
いやいや〜、低予算でここまで撮れば立派でしょう〜。(笑)
TBさせてもらいますね〜〜!

2010/1/31(日) 午前 0:37 Kaz.Log

顔アイコン

【Kaz.さん】ここまで低予算だとほんとアイデア勝負、って作品ですよね。
こう云う作品だとPOVになっちゃうのが昨今の傾向ですが、そうではないところが監督のアイデアですよね。
同棲カップルなんかはかなり怖いかもしれませんねw
TBありがとうございました。

2010/1/31(日) 午前 6:01 [ miskatonic_mgs_b ]

顔アイコン

良くできた映画でした。フォース・カインドよりは絶対こっちの方が怖かったです。無名の俳優を使ったのがよかったね。

2010/10/6(水) 午後 11:39 mossan

顔アイコン

【mossanさん】「フォース・カインド」もちょっと興味あるんですがwww
この映画はアイデアが良かったですね。
怖いか怖くないかは結構温度差あるみたいですが、確かに無名の役者の方が良い作品ですね。
TBありがとうございました。

2010/10/7(木) 午前 3:34 [ miskatonic_mgs_b ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(6)

トラックバックされた記事

パラノーマル・アクティビティ

{{{ 2007年(米) 監督・脚本: オーレン・ペリ 出演: ケイティー・フェザーストン/ マイカ・スロート/ マーク・フレドリックス    アンバー・アームストロング/ アシュリー・パーマー }}} [[attached(2)]] '''■感想''' マレーシア映画館突撃1本目に選んだのは、様子見の意味もあってこれ。 もしやマレー語吹き替え?と心配したけど言語はオリジナルのまま。 字幕にマレー語(...

2010/1/13(水) 午前 9:43 [ シネマを感じて‥ ]

パラノーマル・アクティビティ

=== 超常的な現象勃発 (・ω・)bグッ  『パラノーマル・アクティビティ』 2007 === {{{: 【パラノーマル・アクティビティ】 PARANORMAL ACTIVITY 2007 '''監督・製作・脚本・編集''':オーレン・ペリ   '''製作''':ジェイソン・ブラム '''出演''': ...

2010/1/31(日) 午前 0:38 [ Kaz.Log Cinema ]

パラノーマル・アクティビティ

土曜日、観てきました。3:08:26am下ネタではなくて、映画の中でこういうシーンが、あったような・・・you beleave me right?エクソシストというか、ポルターガイストといか、ブレアウィッチプロジェクトといいますか、邪悪なものが起こす超常現象。家庭用ビデオで撮った撮影

2010/2/1(月) 午前 0:05 [ 幕張コーポ前 ]

■「パラノーマル・アクティビティ」鑑賞@歌舞伎町。

「パラノーマル・アクティビティ」 マイハマでレイトショー 行く予定だったけど・・・ 意外にも、月初めに残業ナシだったんで ぶらり途中下車@新宿 これ、女子高生客が絶叫するってことで HP見まくって期待してましたが・・・・・・・・ え〜 期待ハズレ....

2010/2/2(火) 午前 1:51 [ たっちゃんの「虹を翔る黙示録DX」 ]

映画:パラノーマル・アクティビティ

 公開前、公式サイトで公開された着信音が怖すぎると苦情モデルほどのホラー映画。制作費は1万5,000ドルで興行収入1億ドル!そんな映画パラノーマル・アクティビティを観てきました。

2010/3/11(木) 午前 0:59 [ よしなしごと ]

パラノーマル・アクティビティー

DVDにて観賞 解説 {{{:約100万円あまりの低予算で製作されたにもかかわらず、全米興行収入第1位を記録した話題の 密室サスペンス・スリラー。 ある若いカップルの住む一軒家で起きた不気味な現象を、ビデオカメラ映像でドキュメンタリー風に 演出した方式で描く。 監督は、ゲームデザイナーが本職のオーレン・ペリ。 パラマウントがリメイク権を獲得するも、作品を観たスティーヴン・スピルバーグが原作を超える ことは困難だとあきらめたというその衝撃度に注目。}}} あらすじ {{

2010/10/6(水) 午後 11:40 [ すろーらいふ日記 ]

トラックバック先の記事



.

miskatonic_mgs_b
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  今日 全体
訪問者 21 81636
ブログリンク 0 47
コメント 1 8424
トラックバック 0 867

ブログバナー

検索 検索

開設日: 2005/4/13(水)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.