みそたろうの日々向上心

お友達が通っているお寺さんに書いてあった言葉・・・いのちには「価値」があるというより、「意味」がある 深いわ〜!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全582ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

すっかりブログを書けなくなってしまった。

なのに、訪問してくれる人がいるなんて・・・感謝です。

みそたろうは、元気にしています。

なかなか痩せないのが悩みの種ですが・・・

なんてたまにはつぶやいておきましょう!!

この記事に

開く コメント(5)

三連休の中日・・・3月22日に、3年ぶりとなる 革工房HERBE(エルブ)さんの
無料体験会に参加してまいりました。
エルブさんとの出会いは、モニプラで素敵な製品を作れるというモニターがきっかけでしたが
何度となく、体験会に呼んでいただき、素敵なグッズを増やしてきました。
 
我が家からほぼ2時間かかる東京小岩までワクワクしながら電車に揺られます。
今回は、お友だちと一緒の参加で、長い電車の中も楽しくおしゃべり・・・(笑) 
 
       イメージ 1   イメージ 2
 
住宅地の中にある、革工房HERBEさん・・・ 看板娘のリボンちゃんがお迎えスタンバイ!
 
今回の体験会の参加者は6名・・・初心者の方が3名いました(1人はお友達)
初心者といっても、エルブさんのスマホケースを購入されていた方で、
その製品のかわいさから、ど〜〜〜してもやってみたい!とのことで参加された方たちでした。
 
今回は・・・スマホケースや、チャーム作りを体験。
 
       イメージ 3   イメージ 4
 
芯になる台紙に革を張り合わせ、お花の形に切り抜いてもらい、縁を塗っていきます。
貼り合わせの色や、塗る色によって、個性やセンスが変わります。
そのあとで、コンピューターミシンで、縫い込んでいきます。
 
   イメージ 5    イメージ 6    イメージ 7
 
お花とベルトの色を合わせたり・・・カシメボタンをつけるために穴をあけたり・・・
スワロフスキーを付けたり・・・
 
イメージ 8
 
約2時間で、かわいいチャームを3つ作りことができました。
さて・・・何に付けようかな?!
 
お友達の作品も撮っておけばよかった・・・ みんな素敵に出来上がっていました。
 
        イメージ 9  イメージ 10
 
工房の中には、いろんな作品が飾ってあったり・・・ このロボットも私の3年前の作品。
 
そのあとで、懇親会やビンゴ大会があったりと、素敵な時間を過ごすことができました。
社長&ママさん、本当にありがとうございます。
 
革工房HERBEさんのHPには、スマホケースやストラップ、今回作ったチャームなど
かわいい商品がいっぱいあります。
注文時に、いろいろと相談にものってくれるので、きっとお気に入りができるはずです。
 
気になった方は、ぜひHPをチェックしてみてね!!
 
                  イメージ 11
 
リボンちゃんに見送られて・・・ またね〜 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

皆さま、ごぶさた・・・もう、ご無沙汰の何乗かしら(笑)
 
最近のみそたろうは、FacebookTwitterをしていることが多く
 
なかなかブログの方まで手が回りません(笑)
 
興味のある方は・・・「竹内美津枝」や「@takemisotaro」で
 
私を探してください(笑)

この記事に

開く コメント(0)

ご・ぶ・さ・た

みなさん、すっかりとご無沙汰しております。
 
Facebookをするようになってからというもの、すっかりブログを書くという生活から遠ざかっております。
 
両方されているお友だちも多いのですが・・・自分はそんなに器用にこなせない・・・
 
そんなブログにも関わらず、時々足を運んでくれるお友達がいるのかと思うと・・・
 
とーっても感謝いたします。
 
みそたろうは、50になっても元気にやっております。
 
懸賞のアタリに一喜一憂し、二人の娘の(昨秋より川崎にて二人暮らし)心配をし、
 
だんなと恭平と、2匹の犬と、まった〜〜〜〜〜りと暮らしています。
 
とかく、月初めというのは・・・心機一転、何かを始めるのにはいい機会なのですよ。
 
ちょっとまた頑張ってみようかな?!(笑)
 
イメージ 1
 
チワワのういろう(3歳)、シーダックスの茶々丸(12歳)

この記事に

開く コメント(1)

気が付けば・・・3か月近く放置してる〜〜〜!!
 
わざわざお越しくださっているみなさま・・・
 
みそたろうは、元気です。
 
この猛暑にも、食欲が落ちることなく (笑)
 
怖くて、健康診断にも申し込むことができずにおります(爆)
 
この3か月の間に変わったことと言えば・・・
 
とうとう大台に乗りましたわ!
 
自分の母親(60歳没)を思えば、あと10年・・・えっ?!
 
少し、自分の楽しみも交えつつ・・・人生を謳歌したいと思うのです。
 
だから・・・
 
イメージ 1
 
初めて、パスポートを作りましたわ。
 
これで、海外旅行の懸賞にも応募できるもん!!
 
ちょっと50歳になって、ワクワクしております。
 
人生まだまだこれからよ〜ん!!
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

全582ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事