コンプリートなんてできるかよっ!

趣味人みたらし丸による ぷち写真館でス。どなた様もお気軽に覗いてって下さいませ♪

ボンボン系列

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

メダロット メダロットカプセルコレクションカブト編 ベルゼルガ(クリア版)

イメージ 1

イメージ 2

ういっしゅ!
最近は同人活動ばっかりで随分サボってたケド、
またまたマニアックなブツが溜まってきたので しれっと更新でス。

今回はメダロットのフィギュア!
名称は ベルゼルガってキャラ。

これに台座が付くのが本来の形・・・??
おそらく欠品だねえ。

あ カラー版もあるみたい・・・

サイズは大体4x4x1(cm)ってトコ?
単三電池より小さいでス。

メダロットの玩具らしく、パーツ分解可能でス。
他のキャラとのパーツ交換ができる・・・のかな???

今はD-Artsのが熱いケド、やっぱりレトロ玩具も味があってイイヨネw


アフィリエイト   私のおすすめ:
D-Arts メダロットDS ロクショウ


オークションアフィリエイト   私のおすすめオークション:

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック

メダロットコレクション メダロットメタビー イッキバージョン

イメージ 1

では早速 出張発掘記事第一弾!
メダロットコレクションのメタビーでス。

ぶっちゃ毛、まだまだメダロットには詳しくないので 軽くググりながら書いてまス。
どっか違ってたらツッコミよろ♪

メダロットコレクション 
約6cm程度のミニフィギュアです。
ただそのラインナップは豊富で50種くらいだとか?
集めがいありそうですネw

ではメタビーのレビュー。
イッキバージョン・・・でいいんだよね?
箱も説明書もないから詳しいことは不明〜
同じ形状でもいくつかのカラバリがあるみたいで まだ把握しきれてません。

可動・・・というかパーツ分割のおかげで いくらかの表情の付けたポージングも可能でス。
まあ 動かせるのは肩、首、腰だけだけどネw

一応ゲームさながら同シリーズ間でのパーツ交換できまス。
お約束だけど大事な点ですな。

今でもいくつかはオークションで新品も買えるトコをみると 結構な数生産されてたのかな?
他のメダロット玩具に比べれば安価な部類だし、数揃えたい人にはイイカモ〜♪


アフィリエイト   私のおすすめ:
メダロット魂 DVD BOX 1(DVD) ◆22%OFF!


オークションアフィリエイト   私のおすすめオークション:

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ボンボンコミックス 怪獣王ゴジラ 河本ひろし

イメージ 1

いつもの某古本屋でイイネタがあったのでご紹介〜

■ボンボンコミックス 怪獣王ゴジラ

当時大人気だったゴジラ映画のコミック版。
悪の科学者(マッド鬼山)が繰り出す人工怪獣を 
怪獣王ゴジラが撃破していくというオリジナルストーリー。

92年の作品かあ〜 
私自身記憶に全く無い・・・まだボンボンを買い始める前かも?

うーん 
ゴジラってハム太郎と同時上映されたのを1度見たきりだしなあ。
・・・気の利いたコメントが出てきません(ゲラゲラ)

マンガを見る限り ゴジラファンの少年との掛け合いは ちょっとポケモンっぽい?
いや そんなコンビプレイみたいのは描かれて無いんだケド・・・
ゴジラ語(?)翻訳付きなのも ほほえましいですなw

コミックは全2巻あるらしいです。
ゴジラファンは探してみて〜


アフィリエイト   私のおすすめ:
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ(おもちゃ)


オークションアフィリエイト   私のおすすめオークション:

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ウルトラマン超闘士激伝2,3巻 復刊ドットコム版

イメージ 1

イメージ 2

4月下旬に発売した超闘士激伝3巻が届いたので 2巻と一緒にレビュ〜♪

ウルトラマン超闘士激伝・・・
それは昔ボンボンでやってた ウルトラマンキャラによるドラゴンボール風格闘漫画・・・
ってのが一般的見方ですが・・・まあ その通りですw

でもウルトラマン知識なぞ皆無な私でもスンナリとハマれる親切設計。
当時カードダスやらガチャポンなど無数に同時展開される 様々なエピソードもしっかり消化。
この凄腕・・・栗原仁とは誰ぞや〜?
とか思ってたら ダイの大冒険の三条陸先生の別名称だったらしいです。
納得ナリ!!

■2巻は
第二回銀河最強武闘会 メフィラスvs闘士タロウ戦からメビウスの3つの鍵入手まで。

■3巻は
怨霊超獣ジャンボキング戦からゴーデス5人衆まで。

既にボンボン版コミックスでは未収録だった話もやってますね。
てか 未完状態のそれでもプレミア付いてて 5,6巻は集めらんなかったよ(苦笑)

祝!闘士ウルトラマン復活w
いやあ ボンボン版じゃ復活する前にコミックス打ち切りという酷い有様で。
ホント 復刊してくれてよかった!!

次の4巻(最終巻)は6月発売予定、うおおっ!待ち遠しい!!


アフィリエイト   私のおすすめ:
WAVE 帰ってきたウルトラマン 1/72 マットアロー1号(隊長機) プラモデル【10月予約】


オークションアフィリエイト   私のおすすめオークション:

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

がんばれゴエモン ナガサキヤ製エビス丸、バンダイ製サスケ

イメージ 1

イメージ 2

ほにほに!(←挨拶?)
皆様春休みは満喫できましたか〜?
私、みたらし丸はほとんど出張と接待の日々だったで 
ぶっちゃ毛 普通の日より疲労度が高かった気がしまス(ゲラゲラ)

さて 今回はがんばれゴエモンの食玩&ガチャポンにスポットを当てたいと思いまス。
軽くググって見たところ 割と種類も出てたんですね。

■バンダイ ガチャポン
ゴエモン(A)&イカタロー、ゴエモン(B)&ドクタームダナシ
ヤエ&ニャンコ、おみつ&百地物知介
ゴエモンインパクト、エビス丸&ロクデナーシ
サスケ&ハッタリーノ、ハラキリセップク丸、ミスタープロテイン

■ナガサキヤ がんばれゴエモンチョコ(ピンク 10種)
ゴエモン(3種),エビス丸(2種),サスケ、ヤエ、おみつ、ゴエモンインパクト、百地物知介

■ナガサキヤ がんばれゴエモンキャンディ(フルカラー10種)
ゴエモン(3種),エビス丸(2種),サスケ、ヤエ、おみつ、ゴエモンインパクト、百地物知介

■バンダイ がんばれゴエモンワールド (プラ製ジオラマ+フィギュア全4種)

■その他 カバヤ製やファミコン時代の物も数種・・・?

現在はオークションにも数出てない上、結構なプレミア価格だったりして コンプは非常に難しそうです。
てか そもそも写真すらほとんど見かけないしなあ・・・

現在の手持ちは
ナガサキヤチョコ版のエビちゃんとバンダイガチャのサスケのみ。
割と特徴出ててイイ感じですな。
サスケはこの頭でもしっかり自立できます。バランス良好!

くう! メインキャラすら揃えられないとは・・・!!
セップク丸とかも欲しいよなあ〜


アフィリエイト   私のおすすめ:
(ゲーム・ミュージック) パチスロがんばれゴエモン オリジナルサウンドトラック(CD)


オークションアフィリエイト   私のおすすめオークション:

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事