ここから本文です
New Design
ちょっとしたアイディアやデザインを形にします。

書庫全体表示

ストラップの穴

ストラップが有ると、片手で操作するとき、安心感がありますよね。
Lightning コネクタの穴を使ったストラップの穴を作ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

ホコリが入らなくなっていいかも(笑)
先っちょの凹みにカチッとハマります。
イメージ 3

アクリル樹脂を純正のコネクターと同一の寸法に加工しました。
イメージ 4


試しに作ったバージョン
イメージ 5

イメージ 6


ネジを利用したタイプも有りますが、少々高価

使用してみてると、意外としっかりハマってます。
強く引っ張れば抜けます。
何かの拍子に途中からポキッと折れたら苦労しそうです。
ネックストラップの固定にはちょっと不安が有りますが、短いストラップを指に絡めて、片手操作するときはかなり安心。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事