ここから本文です
New Design
ちょっとしたアイディアやデザインを形にします。

書庫全体表示

サクッとホルダー

梅雨の合間の日曜日。
iPhone 持って、Tシャツ&ジーンズでお散歩です。
今日は日焼けする程いい天気。

イメージ 1

近所の公園。
イメージ 2

崖に咲く白い紫陽花。

散歩の時に重宝しているのは、ジーンズのポケットやベルトにサクッと挿せるこの革製ホルダー。

イメージ 3

イメージ 4


硬めの革をくるっと巻いて止め、底には抜け落ちないように革ひも。
iPhone 4 + お手製Bumperには丁度いい大きさ。


そして今回作ってみたのは、iPhone 5 + お手製の木製Bumper用に
ホルダーに入れたまま操作が出来る【サクッとホルダー】(笑)

イメージ 5

イメージ 6


外側は硬めの黒い革、
内側は滑り止めも兼ねてヌバックのような柔らかい革、
外側と内側の革の間にはステンレスの板をコの字型に曲げたものを挟んでます。
ステンレスの強力な柔軟性でiPhoneを両脇から挟んで保持してます。


裏にはステンレスの針金を曲げて作ったクリップを設けてあり、
ジーンズのポケットやベルトに差し込みぶら下げられます。

画面部分は広く開いているので、文字入力などの操作も可能。
ボリュームやマナー、スリープスイッチ、カメラ撮影もホルダーから外さずに操作可能。

イメージ 7


イメージ 8

裏のクリップをスタンドのようにして立たせる事も可。
イメージ 9

なかなか丈夫でコンパクト。
手ぶらでちょっとそこまで!の時はこいつの出番です。

この記事に

ゲーミングキーボード&マウスなどが当たる!キャンペーン実施中

  • 顔アイコン

    2個めの形状でも滑り落ちないのがすごいです。

    おいらも最近7インチタブレット買いましたけど、ポケットに丸ごと入れています。

    とめ

    2013/6/24(月) 午前 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    とめさん、まいど〜(^▽^)/
    昨日一日歩き回ってみたんですけど、大丈夫でした。
    ポケットが大きめならそちらの方が気が楽かもですね(*^-^)

    mit*_s*o_ko

    2013/6/24(月) 午前 7:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事