ここから本文です
New Design
ちょっとしたアイディアやデザインを形にします。

書庫全体表示

記事検索
検索

全87ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Apple関連の記事を10年間、毎日紹介&リンクという私達にとって大変ありがたいApple-Styleが10周年を迎えられるということで、所長さん、おめでとうございます。

所長のデザインした新種林檎達に魅せられてApple-Styleの虜になった者の一人でございます。

イメージ 2


私の自慢の宝物を一つご紹介。
イメージ 1

フランスのMac雑誌「SVM Mac」2005年10月号 所長から頂いた貴重な逸品です。
iPod nano が一世を風靡してた頃、
表紙を飾っているのは、所長のデザインした新種林檎 iPod VIDEO です。
すでに一歩先をデザインしている、まさに日本のスティーブジョブス。

私の机の上のApple-Style
イメージ 3

所長の作品、iPhone革ケースも健在です。
これからも末長くお元気で、楽しいApple-Styleを期待しております。
ものづくり大好き人間として、これからも門弟として師事致します(^^)

この記事に

開くトラックバック(0)

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

すでにだいぶ経ってますが、今年も生きながらえてます。

昨年後半からiPhone 6 plus を活用してます。
Apple store でSIMフリー版を購入、SIMはOCN mobile one を契約。

基本料金を抑えるため、今までのiPhone 5 は解約してガラケーにと思ったのですが、
スマ放題に契約変更してデータ定額パックをなしに。
月々の基本料金は、OCN ¥900とsoftbank ¥3,000 + 税 という感じになりました。
これなら2台持ちでもやっていけそう。
(データ定額パックなしの場合モバイルデータ通信をOFFにしとかないと高額な請求がきてしまうので注意が必要。モバイルデータ通信をOFFにすると、Wi-Fiの環境でもxxxx@softbank.ne.jpのメールが受信できない?なので、「S!メールどこでもアクセス」を契約し、iPhone 6 plus で受信)

そして、暇な時間を利用して、iPhone 6 plus のカバーを設計。
昨日、作ってみました。
すでにカバーは何種類か作ってますが、使い勝手など改良してます。

イメージ 1



製作の手順はこちらからどうぞご覧くださいませ。

この記事に

開くトラックバック(0)

ヨットレース

世間ではゴールデンウィークという事で、皆さんお出掛けでしょうか。

今年は、新しい事でも始めて見ようかなぁと、ヨット教室に通ってみようと決心。
憧れのヨットマン、南国クルージングの夢を見る今日この頃です。
そんな中、知り合いに頼み込んで、初のヨットレースに参加させて頂きました。

レースは広い海の上、
どっちがゴール?
自分の艇は何位?
という状態で、あっという間にゴール。

予め、iPhone のアプリで、航跡をトラッキングしてました。
runtasticというアプリで、ランニングの他にも、カヌーとかセーリングにも使えます。
ただ、水上競技はiPhone水没の危険と電池の消耗も激しいので、注意が必要です。

イメージ 1

もうちょっとレースの臨場感を!
という事で、ヨットレースの航跡を再現させる
どこでもヨットレース」を発見。

イメージ 2
free software for Windows

Mac使いの私は「MikuInstaller
イメージ 3

インストールは自己責任で
私のMac mini Marvericks でも一部の機能は使えない物の、問題無くレース観戦出来ました。

航跡のデータは、ヨットレースを主催する団体のホームページに公開されています。
例えば、2013年開催の第54回パールレース
レースの航跡データはこちらからダウンロードして、解凍。

イメージ 4

e_yacht.exe をダブルクリックして大砲の音と共にレース開始です。

イメージ 5

たくさんの参加艇の様子が空から眺められて、レースの雰囲気が伝わって来ます。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日のカバー

革のカバーにハマってますが、比較的手軽の出来ます。
今日からはこれ。
イメージ 2



裏面だけの保護カバーです。

そしてロゴを入れてみました。

イメージ 1


自分では、なかなか良いと思うのですが・・・


そして昨日は、逗子までチャリンコで。

イメージ 3


片道1時間半程度のリフレッシュです。
あこがれの海上生活に思いを馳せます。

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

そしてこうなった。

またちょっとシンプルになって。

イメージ 1


革、一枚仕様。

イメージ 2



この記事に

開くトラックバック(0)

全87ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事