ここから本文です
のほほんログハウス生活
ゆっくり更新になりますがよろしくお願いします。

書庫全体表示

建設開始〜!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

中学生の頃から、夢としていたログ生活・・・。
悩んで悩んで・・・。迷って迷って・・・挫折しかけて・・・。
今考えるとあの頃が一番楽しかったのかも?
子供の頃は、セルフビルドが当然と思っていましたが、そんな時間が無いことにあきらめました。
メーカーはメンテナンスを考えて、ビックフットとホンカジャパンに絞りました。
結局デザインと営業対応からビックフットに決定。

本当は山の麓にでも建てようかと思っていましたが、妻の「子供達の学校や友達はどうするの?」で、
結局町の中心部からは出来るだけ離れた団地に決定。
ニュータウンなのに、初夏はウグイスやホトトギスがうるさいと娘が朝起きてくる、通学路に変質者ならぬ熊が出現し、キジが家の前を全速力で駆け抜け、冬は結構な寒さで薪ストーブ全速力、そんな場所に建設はスタートしたのです。

この記事に

  • 私はホンカ一直線!w
    山もいいけど、アーバンリゾートも中々いいもんですw

    chorobear102

    2007/7/27(金) 午前 11:49

    返信する
  • アハハ、えっ、ビッグフットにしたら、チョロさんが・・・
    って思ったら、やっぱり主張してました、キャハ

    私は、どこのでも感激してます。いいなあ・・・!キジって生を高知で一度見ただけです。

    sioux族のnanだよ♪

    2007/10/30(火) 午前 0:41

    返信する
  • ナンさん、キジは体が重くて飛ぶのにものすごい助走が必要らしく、ものすごい勢いで走っていくんですよ〜。

    本当この頃、ブログ始めたばっかでわかりませんでしたが、CHOROさんって本当凄いよね〜一直線で。。。
    もっと早く出会っていたらホンカにしたかも〜

    mits

    2007/10/30(火) 午前 6:26

    返信する
  • あはは
    おいらのところも走ってく〜〜
    でも飛んでいるのはみたことないな

    ビアンカのプランは候補にならなかった?

    たきちゃん

    2007/10/30(火) 午前 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    そうそう、チョロさんのホンカへの惚れ込みは凄いよ!
    他の会社にするのに、勇気がいる気がするもん。でも、私は、国産間伐材でログ!が憧れ!おそらくは、生涯ただ一度のチャンスでしょうから、貫きたいな!ってその前に予算が・・・挫折しそう、アハハ

    そうそう、ここにもう1人、カリスマ・ログ・デザイナーがいるんだわー・・・・相談相手に事欠かない幸せ者ですー。

    sioux族のnanだよ♪

    2007/10/30(火) 午前 10:41

    返信する
  • TAKIさん。絞る前には入ってましたよ〜ビアンカ!
    仕事の関係上福島にいることがが多かったから展示場見ましたね。

    mits

    2007/10/30(火) 午後 0:26

    返信する
  • ナンさん。本当幸せそうですね〜ご馳走様でした。

    mits

    2007/10/30(火) 午後 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ねえ、建築を頼むとさ、少しも手伝わしてくれないものですか?なんか、ちょっとだけでも、参加したいなあ!

    sioux族のnanだよ♪

    2008/10/9(木) 午後 8:19

    返信する
  • アバター

    へ〜〜顔なじみの人が〜〜
    みんな揃ってるし〜〜
    ステキだね^^

    kanon

    2009/1/17(土) 午後 8:48

    返信する
  • CHOROさんもTakiさんもナンさんも。。。
    本当ブログ初めの頃から来てくれて嬉しかったなぁ〜

    mits

    2009/1/18(日) 午前 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    みんないいひとだよね^^

    kanon

    2009/7/22(水) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな頃にもコメントしてたんですね〜
    懐かしいですねえ♡

    かのんちゃん
    ありがと♡

    たきちゃん

    2010/6/30(水) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    本当だ。。。もう3年前になるのですね〜。。
    良く続いたもんだ。。それもこれもみんなのおかげ〜♪

    mits

    2010/6/30(水) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    では、私も失礼してこんばんは〜!(笑)


    子供三人と仕事・・・
    そして山の麓でセルフビルドの両立は厳しいっすね、やっぱり(苦笑)

    でもそちらは充分、山も麓ですよ!
    羨ましい環境にポチっと♪

    aquablue_log

    2010/6/30(水) 午後 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    Aquaさんありがとう〜
    両立はきついけど後悔しない程度に努力しますよ。。。
    まだまだセルフビルドの夢は捨てたわけではありませんからぁ(笑)

    mits

    2010/7/10(土) 午前 2:00

    返信する
  • 顔アイコン

    へっへっへ。チョコっと覗いてみたMits邸の懐かし記事♪

    確かにうちより1段多い!気がする(笑)
    KOTOちゃん、ちっちゃくてカワイイ〜♪

    leo

    2011/11/1(火) 午後 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    mimitamnさん、我が家はキャンペーンモデルの「カナル」をキャンペーン終わった翌年にラインナップと同じく作ってもらったものなんですよ〜。。
    この頃はKOTOも小さくTAKUは赤ちゃん。。。GAKUは予定もないので、子供部屋が二つのプランです(笑)

    mits

    2011/11/1(火) 午後 2:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事