アホな中年ゴルファー

茨城のゴルフ場完全制覇決行中

2週連続キャンセル

いや〜〜寒いね。
今朝通勤途中の外の温度−4度だって。
まぁ日本海側よりは全然良いけどね。
土曜に石川県の人と話したけど茨城は暖かいって。
(どんだけ石川は寒いんだよ)
さて、2月に入ってのラウンド報告ですが、なんと2週連続キャンセル。
今度のラウンドは25日なので2月ラウンドは1回になるのかな?

2月1日、会社にてインフルエンザ発祥。
熱がぐんぐん上がり病院いくとA型だと・・・・・・・
当然4日のラウンドはキャンセル。
おとなしく自宅にて静養。
で、11日は地元のゴルフ場にてラウンド予定。
所が雪がたくさん残っていてこれもキャンセル。
なんでここのゴルフ場だけ雪が残ってるんだか?
営業はしていたけど、ラフは完全に雪、グリーン奥も雪
こりゃラウンドしても面白くないって。
全員一致でゴルフ場のフロントのおねーさんに今日はやめるって言って
キャンセル。
この時期は千葉あたりまで行かないとダメなのかね。

この記事に

開く コメント(2)

2年越しの思い

2年前から行きたいと思っていたゴルフ場でやっとラウンドすることが出来た。
何で行きたかったかと言うと、陳健一のマーボー豆腐を食べたかったから。
ゴリラ1号談 (PGMなんでどこのゴルフ場で食べても同じだと思うが???)
チンパンと俺はただラウンドしてみたい。ゴリ2号は誘われれば行く。
とにかく1号の、ザ・インペリアルカントリークラブの思いが強かった。
そんなこんなでやっとラウンドすることに。
(何度も予約はしたものの都合でキャンセル3回)
まあ印象は、手入れは=普通 距離は=普通(バックから)
練習場が新しくなり、カートに乗り行ってみるとすでにゴリラ1、2号 チンパンが練習中。練習場はかなり新しい、アプローチ、バンカー練習場完備。
練習だけでも使用できるが価格を見ると練習だけに来る人がいるのだろうか?(金額的に安ければ使用する人もいるのだろうけどね)
10時15分西コーススタート(写真の人達は前の組の人です)
イメージ 1
ここで1日悩まされるドライバーが右サイドに。
セカンドをきっちり乗せ3パットのボギースタート。
天気は良いし、寒くもない、何でドライバー右に出るのか不明の中
午前中のラウンド終了。
俺 44 21パット OB1 チンパン43 1号40 2号45
お待ちかねの昼食。
俺、2号以外は、陳健一のマーボー豆腐を注文
しっかりと食べ終わった後2号の一言。
「期待以下の味だった。ガッカりした」
そりゃそうだ陳健一が作ってる訳じゃね〜し。
ガッツリ食べて飲んで午後は中コーススタート。
イメージ 2
午前中より調子悪いドライバーはやっぱり右にすっ飛んでいく。
反対に調子いいのはゴリ2号。
チップインバーディスタート。(いきなりダイヤモンド)
ワーワー騒ぎながら最終ホール。
ここで思い出したよ、ドライバーの打ち方。
チョイと直しただけで左にまっすぐ飛んでいく。
気がつくのが遅いよ。
セカンド地点でチンパンが2号に一言。
このホールパーだと35(ワンアンダー)だよって。
皆分かっていたけどここで言うか!
最終ホールはロングでグリーン手前に池あるし。
2号きっちり刻む。(俺、1号は2オン狙って池の餌食。チンパンはサードショットで池の餌食)
2号3オン、ファーストパットショート、1mのパットを残す。
これをきっちり入れ、2号35のワンアンダー合計 75
俺 44 18パット 合計88 チンパン 47 合計90 1号 50 合計95
2号の75はアッパレでした。

この記事に

開く コメント(2)

若造の勘違い

先週の金曜日、福島県いわき市にて10時より会議。
お昼前あたりから窓の外は雪。
こりゃ明日(21日)のゴルフは中止だな〜〜なんて会議中に考えてた。
会議が18時に終了して、いわき市の温泉旅館に移動。
雪は降ってないけど、偉い寒い。
会議の後は定年者を送り出す激励会を開催。
若手を交え酒を浴びるほど飲む。
若手のS君がゴルフの話で俺に絡んでくる。(酒癖悪い)
ミズノのアイアンがどうたらドライバーがどうたら。
とりあえずへ〜〜〜ふ〜〜〜〜んと聞き流していたら、ドライバーの飛距離
は誰にも負けない、アイアンの飛距離もあるって息巻いてた。(笑)
俺と良く一緒にラウンドしてるKさんが一言、明日Mさん(俺)と勝負すれば?って。で翌日勝負することに。
勝負の内容はスコアと飛距離。明日が楽しみ。
朝ご飯を食べ終わり旅館を出たのが8時30分。
ハワイアンズを横目に見ながら移動。
山は白く化粧してました(本当にラウンド出来るの?)
道路も所どころ雪あるし。すれ違う車の屋根には雪が乗ってる。
イメージ 1
ゴルフ場は雪の影すらない
スタートホールは痛恨のOB・・・・まだ酔ってる。
このゴルフ場はスコアカードがなく、カートに入力していくシステム。
コンペの場合参加者全員のスコアがリーダーズボードで確認できる。
挑戦者S君は2番ホールで撃沈。
飛距離もそうだけどよくある100前後ゴルファーの勘違い。
同レベルでは飛ぶ方かもしれないけどね〜
アイアンは完全にスペック負け。
はい、飛距離もスコアも敵ではありませんでした。
(練習して再度挑戦するそうです)
3月に行うコンペまでに猛練習するそうです。
いわきのゴルフ場は手入れも良く凍りついてないし、
グリーンもカチコチなんて無い(場所によるんだろうけど)
茨城の山のほうのゴルフ場に行くのなら断然いわきのゴルフ場のほうが良い。
価格も安いしね、ただ首都圏からは遠いよね。
この日のスコア 44 42 86 18 20 38パット
来週はゴリラ会天気はどうだろ?




この記事に

開く コメント(2)

壊れたゴルフ

日本海側スゲー雪、こうなると関東の北部では雪降るし、気温がぐっと下がるのが茨城県。
あま〜〜い考えでゴルフ場はまだ大丈夫だっぺ。なんて考えてラウンドに向かった。
場所は茨城県城里町のウィンザーパーク。
イメージ 1
ここから栃木県まではすぐ近く。
はい、やっぱりクソさむかったです。
9時中ごろのスタートだったけど、ティが刺さらないし、枯れ芝の上に霜が降りまるでスキー場にいるみたいだった。
寒くて体回らないし手は悴むし、お尻の調子はよくないし、まだ右肩痛いしでコンデションは最悪。
なんでそんな状態でゴルフするかって?それは新しいパター君を打ちたくて。(キャメ吉君)
1番 寒さに負けないように準備運動など一切せず、素振りもしないでティショット、ボールはセンターだけどバンカー方面に飛ぶ。
かろうじてバンカーに入ってないけどバンカーの土手に。
セカンドでグリーン右のラフまで運ぶ。
ピンまで約15ヤード、ふわりと上げたボールは・・・・・・
コ〜〜〜〜ンと跳ねグリーン奥。
シート掛けてあったけど完全に凍ってる。
2番ホールのグリーンも同じ。
結局午前中は47 パット数は20 
後半もティが刺さらないし、グリーンに直接乗せると跳ねる。
おまけにクッソ寒いのでたまらず売店にてワンカップを飲む。
午後12番ホールあたりかな、とどめに雪まで降って来る。
イメージ 2
セカンドでエッジまでしか打てない。
途中からアイアンは捕まりすぎてボールはすべて左に行く、
調子良かったドライバーまでバラけるし、パターは入る気がしない。
この日ゴルフ壊れました。
後半は47、17パット
あまりのふがいなさに帰り練習場に一直線。
アイアン中心に120球ほど練習。
20〜30ヤードのアプローチではシャンクも出るようになっちまった。
こりゃ重症だね。
今週はいわきでラウンド予定。
行きたくないけど行かねばならない理由もあるしな〜〜
当分会社の帰り寒い中練習します。


この記事に

開く コメント(2)

2017年初打ち

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
さて、昨年の年末(30日)新年ラウンド用にグローブを買いにゴルフ○さんに仕事中に出向き、パターの試打して思わず買ってしまいました。
とうとう俺もキャメロンデビュー。
周りがキャメロンだらけなのでためらっていたのですが・・・・・
購入するとラウンドしたくなるのがゴルファー。
まあ年明け3日に定例ゴリラ会。
それまで我慢だね。
年も変わり2017年1月3日、恒例のゴリラ会新年ラウンド。
今回はゴリラ2号が里帰り中なので変わりに取引先のSさんを招集。
場所は茨城県潮来市の潮来カントリー倶楽部。
イメージ 1
当日朝5時半に起きて6時自宅出発。
車の外気温度は−2度。
7時20分に現地到着してメンバーとの挨拶もそこそこに練習グリーンに
キャメロンなかなか良いかも。
8時SOUTHコーススタート。
イメージ 2
出だしのミドルはセカンドミスってボギースタート

前日の酒が残っているのか、寒さなのか体が回りません。
朝の内はかなり寒かったけど9時過ぎた頃から春のような陽気。
昨年もそうだったような記憶がある。
午前中のスコア 俺 45 17 パット
       チンパン 51 (いきなりワーストスコア)
        ゴリ1号 47
         Sさん 53
まあ皆、寒さとアルコールにやられてるね。
お昼にハイオク2杯チャージして午後スタート
ところで潮来カントリーはやたら2サムキャデイ付が多い。
2サムでキャデイ付ってどうなんだろ?
バブリーな人が多いような気がする。
イメージ 3
午後は俺 42 19パット
 チンパン 43 
 ゴリ2   45
 Sさん   59
合計  俺 87 (3パット2回)
 チンパン 94
 ゴリ2   92
 Sさん   112 (ドライバーの引っ掛けひどかった)
オリンピック及びニアピン(パー縛り)はチンパンの勝ち。
Sさん1人負けの初ラウンドでした。
今年はパット数ハーフ14 ラウンド28を目標にします。





この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事