Riffel家の食卓

来週はバレエの体験レッスン(あ、娘がね)

全体表示

[ リスト ]

ドイツ料理の夕食

イメージ 1

マッシュポテトに紫キャベツの甘いサワークラウド、そしてシュニッツエル。

ドイツの典型的なお料理です。

日本では、すっぱいサワークラウドがドイツ料理として有名ですが、ドイツではこの紫キャベツの
サワークラウドも良く食卓に上ります。
甘酸っぱくて、脂っぽいお肉料理と一緒に食べると美味しいです。
鴨料理やあひる料理の付け合わせには必須です!

サワークラウド類はお値段が安く、500グラム入りで50セント前後で買えてしまいます。
そのせいか、昔のようにキャベツを刻んで壷に漬け、自家製クラウドを作る人は今は少数らしいです。
私も一度はクラウド作りに挑戦してみたいと思っていますが、教えてくれる人がもう周りに誰もいないので、難しいかな〜。(手作り大好きな義母ですら、クラウドは買っています)

閉じる コメント(1)

顔アイコン

へ〜お母さんですら購入してるんだあ。
お母さんのランチは本当に今でも食べたくて思い出すほどおいしかったなあ、またお邪魔したいなあ。

2009/10/5(月) 午後 8:31 [ mac*n1*4 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事