|壁|c_・。`)っ【みや☆の裏日記】☆..。☆.:*☆・♪♪

剣山スーパー林道は、起点〜川成峠までは、走れるようになったらしいです♫♪♩♬♪

ご挨拶

すべて表示

≪♪♪♪爆音が出ます≫蝶々〜蝶々〜。。。こっちの花は甘〜いでぇ〜(。-∀-)ィヒ♪

 
 
WELCOME TO MY BLOG♡
ღღこんにちハ〜ღღ.:*・゚
 
 
今日は、午後から雨の予報ですが・・・
まだかな〜
( ̄▽ |||)アハハ、、、
 
 
今の室温26.8℃
湿度76%
 
だけど・・・
まぁまぁ〜凌ぎ易い我が家♪♪♪
 
 
 
ところがどっこい!!
夕べの室温26.4℃
湿度80%
なんでぇ〜!!??
っていうくらい蒸し蒸し
((((( ∇|||)…
 
 
3週間前にエアコンを買って
初めてONしてみたんじゃけど・・・
1時間程で湿度70%くらいに下がって、
安らか〜に爆睡できました。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
 
 
 
みなさま地方は、どんなじゃろ???
 
やっぺぇ〜眠れるってことは、
アンチエージングに繋がるんじゃろか。。。
ドキッ!・・・・・・▽ ̄;アハハハ
 
 
ごぼう茶・・・ええらしいYO
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
 
 
 
って・・・
雨。。。降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )
 
 
そんなら今日は、
春から出会った蝶々達を
一挙ご紹介しま〜す♪♪♪
..\(@^o^)/..
 
 
先ずは・・・
ღღシルビアシジミちゃんカナ!?ღღ.:*・゚
イメージ 1
 
ヤマトシジミちゃんと、激似なんじゃけど・・・
たぶん、シルビアちゃんでしょう
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
 
ღღ毎度〜ベニシジミちゃんღღ.:*・゚
イメージ 2
 
ハルシャギク、ピンクヴァ〜ジョンで吸蜜中〜
ヾ(*≧∇≦)ノ〃
 
 
 
ღღオオチャバネセセリちゃんღღ.:*・゚
イメージ 11
 
真ん丸お目目が、
ぶちキュ〜〜〜トな子です。
壁|*v.v)。ハズイ・
 
 
 
ღღモンキアゲハさんღღ.:*・゚
イメージ 16
 
黒い翅なのに何故にモンキアゲハって呼ぶんじゃ?
※後翅には、白い紋があるんじゃけど・・・
モンキって!!
 
モンキ〜に似てる?
チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ
 
深く追求せんことにしよう((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
 
 
 
ღღヘリグロ?セセリちゃんღღ.:*・゚
イメージ 18
もしかして、初めて見た&初めて我が家にお越しになったかもです
(。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル
 
 
ってか・・・
ヤバイよ〜〜〜
堯( ̄0 ̄;ノ オーット!
 
イメージ 19
下から、狙ってる。。。
早く逃げて〜〜〜!!!!!
 
 
 
 
ღღウラギンシジミちゃんღღ.:*・゚
イメージ 20
この太くて短いアンヨ・・・
親しみが湧きますなぁ〜ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
 
 
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
 
 
 
ღღナミアゲハさんღღ.:*・゚
イメージ 21
最近、見かけなくなったなぁ〜って思っていたら、
裏のお家にお越しになってました♪♪♪
 
 
 
 
ღღモンシロチョウღღ.:*・゚
イメージ 3
 
おっとっとっと〜〜〜
蝶も急に止まれない。。。
。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
 
 
 
ღღテングチョウღღ.:*・゚
イメージ 6
 
頭の先がとんがって天狗を想わせるのが、
名前の由来です♫♪♩♬♪
 
 
 
ღღイシガキチョウღღ.:*・゚
イメージ 7
すんごいねぇ〜
こがん模様が出来るなんて・・・
マジ不思議〜。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン
 
 
 
ღღムラサキシジミちゃんღღ.:*・゚
イメージ 8
翅を広げたら綺麗なムラサキなんYO~
+。:.゚☆*。+゚(〃∇〃人)゚.:。+
 
 
 
ღღムラサキツバメちゃんღღ.:*・゚
イメージ 9
 
この子も表翅は紫〜♪♪♪
恥ずかしガ〜リ〜なのね
(●・´艸`・)
 
 
 
ღღツバメシジミちゃんღღ.:*・゚
イメージ 12
色白で可愛いなぁ〜❤
次に会えるのは秋じゃなぁ〜
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
 
 
 
ღღカラスアゲハちゃんღღ.:*・゚
イメージ 13
 
赤いツツジに、映えますなぁ〜
(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん
 
 
 
ღღジャコウアゲハちゃんღღ.:*・゚
イメージ 14
幼虫は、馬の鈴草を食草にしてるけど、
成虫になると、いろんな蜜を吸うみたい
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
 
 
 
 
ღღソーラーバタフリャァ〜ღღ.:*・゚
イメージ 10
 
春先から、毎日 我が家にいます。
晴れたら、目が回るくらいクルクル飛んでいます。
 
たぶん、真冬でも飛んでいると思われます。
( ☉☉`)アヒー  
 
 
さてさて、春先だけしか見られない
スプリングエフェメラルと呼ばれる蝶々も
撮っているのですが・・・
ボケボケばかりだった
╮(◞‸◟₀)╭
 
その中から・・・
ღღツマキチョウღღ.:*・゚
イメージ 15
前翅の先が黄色いことからの名前ですね♫♪♩♬♪
これは、雄です
p( `o´ )q オッス!
 
 
 
さてさて・・・
まだまだ撮っているんじゃけど・・・
そろそろ晩御飯の用意もせんとね。
(´-ω-)ウン。。。
 
 
最後は、
ゼフィルスと呼ばれる
シジミチョウの仲間❤
 
ღღミズイロオナガシジミちゃんღღ.:*・゚
 
イメージ 4
ヵヮ。゚+.(๑◕ܫ◕๑)゚+.゚ィィ!!
 
このミズイロオナガシジミちゃんも
ゼフの仲間なのですが・・・
午前6時頃、3日続けて現れた。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
↓↓↓ミズイロオナガちゃんの表翅↓↓↓
イメージ 5
ゼフちゃんだけれど、蛍光色の翅じゃないYO
 
 
 
 
ღღアカシジミちゃんღღ.:*・゚
 
イメージ 17
 
去年から我が家にお越しになるゼフちゃんです❤
平地でも普通に見えるなんて・・・
みや☆ちゃん感激♪♪♪
ドッキ(*♥д♥*)ーン!!
 
 
 
 
さてさて・・・
今年もあそこにゼフちゃんを
探しに行きたいんじゃけど・・・
どうもお天気が
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 
 
 
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
 
 
記事をUPし始める頃は、
ポツポツ降り出したけれど、
さっきまで雷雨
(||||▽ ̄)アウ!
 
明日も雨かもですね
。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
 
 
 
ごぼう茶、
作らなきゃ〜♪♪♪
(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪
 
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

日の入り直前です(人´エ`*)♪ さて… 帰ろ〜〜o(*≧∇≦)ノ

御輿来ナウ… ケータイ投稿記事

2014/5/3(土) 午後 4:31

最大干潮は,17時20分過ぎ… すでに,こんな感じです(人´エ`*)♪ 向かいは,島原半島です。 右の方の お山が普賢岳です( ̄0 ̄)/

ずっと行きたかった,『御輿来(おこしき)』 行きたいなぁ〜 行きたい! スマホを買い換えたので, PCが壊れててもググれるんじゃ〜(v^ー°) あの景色が見れるのは,年に20日ほど… で…それが明日の ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事