技術屋みやびまん

自称技術屋のオッチャン。技術の進歩が速すぎます。覚書のペタペタ張り付ブログです。

はじめに

すべて表示

はじめまして

PCからキーワードによる記事の検索は
にキーワードを入れて、「内容」で探してみてください。

【はじめまして】
今年46歳。
最近、「あれっ?なんだっけ?」と思うことが多くなってきました・・。
このあいだ確か・・・、みたいな。
 今の技術の進歩はとても速すぎて、しかも目に見えないものばかりなので、イメージが沸くまでアタマを抱え・・・
 とりあえず、新規技術を中心にや社会、関係ないもの、気になったものを頭を整理するために張り付けているブログです。

 何故こんな面倒なことをしているかというと、参考になると思ってリンク先をコピーしていても、いつの間にか引っ越していたり閉鎖されていることが多いから。。
 
ご意見・ご指摘はこちらまで。
miyabi_walker0@yahoo.co.jp
 
 ちなみに最近すっかり減りましたが、「ドライブ・散策・写真」が好きなので、日本全国あちこち見に行ってます。「観光・風景」など等を被写体としたブログは別に立てています。
全国制覇も近いと思いましたが、数えてみたら「31都府県」。まだまだでした・・。
 →「ちょっと癒しの散歩道」(日本の風景写真)

 

その他の最新記事

すべて表示

新型・NSXのエアロダイナミクス

2016/6/17(金) 午後 10:44

【くるま】新型NSX ◆新型・NSXの考え抜かれたエアロダイナミクスが100秒で理解できるムービー Clicccar.com(2016/6/5) 『 アメリカの専用工場において、ついに量産が始まった新型NSX。アメリカなどで ...すべて表示すべて表示

【情報技術】人工知能 ◆Google、人工知能の反逆を抑止する「非常ボタン」開発 Engaget(2016/6/6) 『 Googleの傘下にあり、驚異的学習能力をそなえた人工知能を開発するDeepMind社の研究者を含めた ...すべて表示すべて表示

CPUとGPUの違い

2016/6/15(水) 午後 10:12

【情報技術】CPUとGPUの違い ◆CPUとGPUの違い、例えていえば? GIZMODE(2016/6/8) 『 きれいなグラフィックスを見るには、良いグラフィックスカードが必要…って、これは多くの人がなんとなくそう思ってい ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事