宮城純米酒SCブログ

宮城の日本酒を応援する団体です。<Twitter> http://twitter.com/miyagi_junmai

全体表示

[ リスト ]

気持ちの良い秋晴れです! 2日目スタート!

イメージ 1



2日目の登板スタッフ。

この日の提供銘柄は下記の8社。
石越醸造 [澤乃泉]
 田中酒造店 [真 鶴]
 千田酒造 [栗駒山]
 山和酒造店 [山 和]
 角 星 [金紋両国]
 佐 浦 [浦 霞]
 寒梅酒造 [宮寒梅]
 大和蔵酒造 [雪の松島]

この日は前日の反省をもとに、お酒の確保は充分にした上で臨みましたが、
好天そして当日、河北新報朝刊に掲載されたのもあってか、
オープンの11時と同時に行列!


イメージ 2


とにかく行列が切れる事なく時間経過と共に長くなって行く。。。
常時30分待ちでしょうか。。
そして一時は錦町公園を縦断する列になってしまい、自分達でもびっくり!
大変お待たせして申し訳ありませんでした。


イメージ 3


午後になってショットとカクテルのレジを別にする等対処するものの、
いかんせん、こちらで準備したスタッフが追いつかない状況で、本当に驚く程沢山の方に来て頂いた事に感謝いたします。

並んでいるお客様に事情を説明しながらお話しを伺うと、
昨年来て良かったから。。。
昨年来た友達にいいって聞いたから。。。
日本酒が好きなので。。
と「純米酒BAR」を目指して来たという方が、予想以上に多かった事に驚きました。

うれしいです!!本当に。

イメージ 4


「宮梅梅(寒梅酒造)」の健弥さん(右)と
「山和(山和酒造)」の伊藤さんもいらっしゃいました!
ありがとうございます。。。

その他、飲食店さんも多くいらしゃり、
他にもこんな方が↓↓

イメージ 5




Date fmのDJ 名護ちゃんも遊びに来てくれました!!うれしい!
(前日に番組にDM持参で伺ったので。。)

今回のイベント。。。
本当に2日間 濃厚で新たな発見や教えて頂く部分が
すごく多かったように思います。


「宮城を元気にしたい!」
「宮城の酒をもっとアピールしたい!!」、
根本的な想いはやっぱり一緒。
今年はほんの少しだけ、その想いを共有でき、
その輪を広げられたように思えます。

それは関わっているスタッフの想いや頑張り、
そして各コミュニティでバックアップして下さっている人達の
「宮城の日本酒に対する想い」があるからこそ。。。
同じ志を持った仲間達のパワーがあったからこそ、実現出来たイベントです。


来年も継続できるかどうか、まだわかりませんが、
「ジャズフェスで宮城の酒を!」
この流れはできうる限り続けたい!!と思っています。

2日間 本当にありがとうございました。

(MJSC代表 早坂久美)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事