満理子のリハビリ日記

満理子のリハビリの様子とその成果を少しづつ紹介していきます。旧リハビリ日記(まりこの車椅子)もぜひご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

めでたいリハビリ

お正月にちなんで福笑いをやりました。
満理子は結構興味を持ったようです。
イメージ 1

早速、顔のパーツの説明や見本を見せて準備完了。先生がパーツを渡すと位置関係などの会話を交わしながら結構手が動いています。可動域が限られているので思うところまで手が届きませんが意図は感じます。

福笑い?
細かい動作がこんなんですが、出来上がったおたふくの顔の配置はしっかりと合っています。
集中力もここ最近では一番です。
おたふくの結果は
イメージ 2

イメージ 3

次は役割を交代して、満理子がパーツを渡す役です。パーツを見てその名前を言って先生に渡します。
これも、わかりにくい絵をみて間違わずに渡していました。
イメージ 4


結果は
イメージ 5

満理子はひょっとこの顔真似を求めたら、やってくれました。
しかし、私をおもちゃにしないでよと怒りの発言!!!

今回は集中力もあり、手の動きもかなり良かったです。
内容に興味を持った結果か日替わりの気分かわかりませんが、色々チャレンジすることで傾向がつかめるかもしれません。

「まりこの車椅子」
イメージ 6


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事