Mf net(宮崎県内行政マン自主勉強会)スタッフ日記

Mf netは、月1回ペースでセミナー等を企画しそこに集まる仲間との交流を通して、行政マンとしてのスキルアップを目指しています。

全体表示

[ リスト ]

最近の若いやつは・・

イメージ 1

ひろです。皆さん夏バテしてないですか?

忙しさにかまけて、かなり書き込みさぼってましたね〜。
霞ヶ関のあいつに笑われちゃう((+_+))

もう2週間前になりますが、7/11(土)は第18回Mfnetでした。しかも初の大学生コラボ。
公立大の学生さんに協力してもらって、30人以上は来てくれたかな。

Mfの歴代講師である徳丸カリーノ支配人や武井県議とともに、宮崎青年会議所の松田さんや
Doまんなかモールに命を懸ける宮崎市職員の志知島さんから、これからの日本、宮崎を担う
学生さんに熱いメッセージをいただきました。

それに学生さんの方からも、Doまんなかモールで街中の盛り上げにがんばる仲間たちの話や
間近に迫った総選挙の学生啓発に取り組む話などを聞くことができました。

また夜の交流会でも、それぞれ自分たちの将来、夢について深く考えている若者の想いを
すごく感じました。『今しかできないから!』そう言って飛び込んでいく。いいなぁ(^_^.)

「最近の若いやつは・・・」なんて、口がさけても言えね〜<`ヘ´>

今回は、短い時間で話をするだけでしたが、なにか形になることをしたいですね。
彼らとならできる気がしますっ。そんな素晴らしい若者たちでした。

次回は、8/22(土) 宮崎市立図書館コラボです。詳細はまたお知らせします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事