宮崎ワイズメンズクラブ

2008〜2009 メンバー紹介

第6期会長挨拶

今期の宮崎クラブの標語を「愛と思いやりの分かち合い。あと一歩ワイズでの働きを」とさせて頂きました。
2008〜2009年度のスタートを切り、無事キックオフを迎えることが出来ましたが、この一年間皆様のサポート、よろしくお願いします。

活動方針として「各自、自覚の元にワイズライフを楽しみ、社会奉仕となるようにする」としました。それぞれの持ち味を生かしながら例会等ワイズライフが出来れば嬉しく思います。

年度当初にキャンプ・チャリティーゴルフをするので、その時は皆で大いにもり立てて結束を深め、一年間、いやずっと続くことを期待しています。今まで知らなかったことなどの知識も取り入れたいと思っています。

活動としては例年通りですが、熊本YMCAとタイアップして、ウォーターセーフティハンドブックを小学一年生に配布する活動を新しく組み入れました。
又、身近なボランティア活動として、ファンドに連なると思い、ビールアルミ缶回収、使用済み切手の収集を会員の方々にお願いしたいと思います。捨ててゴミになるよりは、ファンドとして有効に使いましょう。

宮崎ワイズメンズクラブ
第6期会長 脇坂 峰子

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(17)

西日本区大会in奈良

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

西日本区大会担当者が寝坊したり、会長が諸事情により東京から駆けつけたり、JAL便が飛ばずに別便で合流せざるを得なくなったメンバーがいたり、トイレに行きたくなって高速バスを途中下車したメンバーあり・・・と想定外の展開をも楽しみながら、無事奈良に到着!
懇親会ではDBCの京都センチュリーの方々と久々の交流を楽しみ、「今年こそは京都に行くぞ!」と盛り上がって終了しました(^-^) 岡見会長、花町豪遊期待しています☆

それにしても・・・京都の方々のパワーはすごかったです(-_-;)

この記事に

開く コメント(2)

早いもので、昨日で会長に就任して一年が過ぎてしまいました。

この一年間を振り返ってみますと、今年も色々な事業をメンバーの皆様方と共に成し遂げる事が出来た達成感で胸が一杯です。これも一重にメンバーの皆様方のお力添えあってのことと深く感謝致します。
また今年の5月で宮崎クラブも5周年を迎えることが出来ました。チャーターしてからこの5年間。本当に他クラブを含め多くのワイズの方々にお世話になり、一歩ずつではありますが成長している事に深く感謝致します。

さて、来年は脇坂峰子会長の下でまた新しい一年が始まります。私を含めたメンバー全員が脇坂会長を支え、そして宮崎クラブがまだまだ発展・成長していけるように皆様方のお力添えを頂ければと思います。来年の西日本区の理事は、私ども宮崎クラブの産みの親であります「熊本ジェーンズクラブ」より佐藤ワイズが就任されました。是非区大会には全員登録・出席で望みたいと思いますので今から是非準備を始め、支援体制を整えていきたいと思いますので、こちらの方も皆様方と共に力を合わせて区大会成功に向けて頑張っていきましょう。

最後になりますが、この一年間私を支えて頂いた皆様方に感謝の意を表して最後の会長挨拶とさせて頂きます。本当に一年間ありがとう御座いました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

ワイズデー

イメージ 1

イメージ 1

皆様ご無沙汰しております。宮崎ワイズメンズクラブ会長の土屋です。
宮崎ワイズメンズクラブでは、今年のワイズデーを清掃奉仕活動として行いました。
メンバーとその家族約20名で宮崎市役所を基点に観光ホテル街の下の河川敷で清掃活動を行いました。宮崎に観光に来ていただくお客様が気持ち良く宮崎を楽しんでいただけるよう。また宮崎に来てみたいと思って頂けるように一生懸命頑張りました!
2時間ほどの作業でしたが、ゴミ袋10袋分のゴミを回収いたしました!

良い行いをすれば必ず報いはあるもので、丁度10時くらいでしょうか。宮崎観光ホテルの前を清掃しているときに、なんと!星野ジャパンの選手の皆様が丁度ご出発になられる姿を見ることが出来て、とってもラッキーでした!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(4)

初 訪問 !

イメージ 1

宮崎クラブの皆さん 今日は!
京都センチュリーワイズメンズクラブ 交流委員の大槻です。
頂いた貴クラブブリテンで、このブログの存在を知りました。センチュリーのメンバーにも知らせましたので、これから時々、お邪魔させて頂くと思います。宜しくお願いします。
5月訪宮の際には、本当にお世話になりました。感謝!感謝!です。
又、今月のチャリティーゴルフには、何名か押しかけますが、こちらは公私で言えば「私」の部分での訪問ですので、お気使い頂きません様、お願い致します。

上田ワイズには、良くご訪問頂くのですが、他の皆様にも、センチュリークラブのホームページをご訪問頂き、DBCの掲示板をご用意していますので、足跡など残して頂くと、嬉しい限りと思い、ご案内させて頂きます。多分、下のトラックバックをクリックして頂くと、センチュリーのHPへアクセスして頂けると思いますが、念のため、URLも記載しておきますので、お気軽にお立ちより下さい。

http://www1.odn.ne.jp/century-ys/

写真の通り、盛りだくさんの楽しいHPだと自負しています。お待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事