☆ミヨケンのジュエリー(購入)マメ知識☆

このIDでヤフオク再利用は無理みたい\(゜ロ\)ブログは続けれそうかな?

トップ

すべて表示

1月〜12月の誕生石一覧 の巻 パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

 先日とうとう誕生石シリーズが勢揃いしました。8月のサードニックスはまだですが、一般的な誕生石の記事を書きましたので、お見逃しの方は是非是非ご覧下さいね^^
 初めてご訪問の方も是非ご覧下さいませ♪

1月誕生石 ガーネット

ガーネット

2月誕生石 アメシスト

アメジスト

3月誕生石 アクアマリン 珊瑚-コーラル-

アクアマリン
珊瑚-コーラル-

4月誕生石 ダイアモンド

ダイヤモンド

5月誕生石 エメラルド 翡翠

エメラルド
翡翠-ジェイド

6月誕生石 真珠-パール- ムーンストーン アレキサンドライト

真珠-パール
ムーンストーン
アレキサンドライト

7月誕生石 ルビー

ルビー

8月誕生石 ペリドット サードニックス

ペリドット

9月誕生石 サファイア

サファイア

10月誕生石 オパール トルマリン

オパール
トルマリン

11月誕生石 トパーズ

トパーズ

12月誕生石 トルコ石-ターコイズ- ラピスラズリ タンザナイト

トルコ石-ターコイズ
瑠璃-ラピスラズリ
ゾイサイト-タンザナイト

 と、こんな具合で御座います^^
 自分の誕生石をあまり知らない方や、あんまり好きじゃなかった方なんかも一度記事を読んで見てくださいね^^これを読んでもらって、改めて誕生石を好きになってくれると嬉しいです。
 ちょっと長い文章ですけど、楽しめるように書いてみたつもりですんで、是非一読くださいまし♪

その他の最新記事

すべて表示

お知らせ

2017/2/17(金) 午後 4:41

ちわす。 しばらくこのブログをお休みさせていただきます。 メールもFBもラインも生きてますのでなにかご用が御座いましたらお気軽にご連絡くださいまし^^ 現在更新するものが非常に多くて手が回りにくくなったのですい ...すべて表示すべて表示

さぶすぎです。 と言ってる割に髪切ってしまった今日この頃。 明日雪みたいですが、、、なんと久ぶりに運転するんですよね。。。 気を付けよ。 さて、本日は表題にもありますがカフタイプのお直し加工です。 こういう加工って僕が思いつ ...すべて表示すべて表示

あけおめです。 ことよろです。 今年はどっちかというと暖かい元旦だった気もします。 その分今になって寒く感じますけどねw さてさて本日は加工でございますー^^ 実は今回、ダイヤかどうかわからない石をダイヤだったら加工と ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事