全体表示

[ リスト ]

ばばへら ババヘラ

秋田のババヘラをまとめてみました。
 
私の行動範囲によくあるのがこちらの
 
『進藤冷菓』さんのババヘラ 
 
イメージ 1
   以前は
 
   『バラ盛り』
 
   でしたが、今は
 
   『チューリップ』
 
   もあるそうで
 
   ↓がそうです
 
   味はまったり甘め
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
次が
 
『杉重冷菓』さん
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
こちらの特徴はチョコチップが入ってる(かなり量は少ないですが)
 
それと氷も入ってる。よく混ざってないのかなー??
 
甘さは控えめ、ややサッパリ。
 
 
そして最後が私の大好き
 
『児玉冷菓』さん
 
      イメージ 6   
 
 
      イメージ 7
 
 
甘さも手頃、ねっとりしすぎてない爽やかな感じが好きです。
 
 
 
値段は、場所代にもよるそうですが200〜250円
 
国道や郊外の主要道路、大きな公園やイベント会場によくおります。
 
お店によっては地方発送もあります
 
他のババヘラ、会ったらまた更新しますね
 
 
 
ババヘラはなかったですが、気になるキャンペーンやってます

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

俺、ババヘラ好きで、お持ち帰り用というか、
お土産用のババヘラを、会社まで買いに行ったことがあります(笑)

進藤冷菓さんだったかな?

旧若美町の街中に、何件かババヘラ屋さん
ありますよ(^^)

2011/6/1(水) 午後 5:57 ひろ 返信する

ぽっち ありがとう

2011/6/1(水) 午後 8:24 みんみん 返信する

hiroさん、タッパーに入ってるのでしょ
うちには訪問販売に来たって

今日のさきがけ新聞、テレビ欄の下に『ババヘラ伝説』という本の広告が…
気になる

2011/6/1(水) 午後 8:29 みんみん 返信する

顔アイコン

ババヘラとは凄い呼称ですよね(*^_^*)
知りませんでしたが、今度そちらへ参りましたら是非体験したいですね。

2011/6/2(木) 午後 0:19 華華PAPA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事