ここから本文です
熱中主婦♪
Easy Going♪ 今日も善き日であります様に☆彡

書庫全体表示

♪ 森 美代子さん ♪

イメージ 1

10月20日は・・・
CHILDHOOD&森美代子 Special Concert 

ずぅ〜っとこの日を楽しみにしておりました

森美代子さんは、ハンドフルート奏者・森光弘さんのお姉さま。

美しく力強い、素晴らしい歌声のチャーミングなソプラノ歌手でいらして、私は大好きです。

一昨年のジョイントコンサートでは、ストレートに伝わる美代子さんの歌に感動して、精神的に落ち込んでいた心を元気にして貰いました。

その時に歌われた『桜の木の下で』が大変気に入り、近代詩文書作品にさせて頂いて、昨年の毎日書道展に一般公募で佳作での受賞をさせて頂きました。
それはもう身に余る程の二度とない、勿体ない迄の出来事でございました。

展覧会場で美代子さんがご高覧されブログにして下さっていました。
それが・・・ こちら ←クリックしてね

申し訳ない事に、随分経ってから知り、大変なご無礼をしてしまいました。

その様な経緯から、今回のSpecial Concertは、美代子さんへの感謝の思いと、素晴らしい歌声の再会に特別な想いを抱いておりました。

コンサートは、趣向を凝らした演目でした。

日本の歌、オペラのアリア、そして絵本の朗読と・・・
共にCHILDHOODの音楽があって、目頭を熱くする事しばしば。

嬉しかったのは「桜の木の下で」に続く新曲『夢に向かって』がご披露された事。
それはまた心に力が沸いてくる歌で、涙が頬を伝いました。

この新曲の作詞も竹内智哉さん、作曲は森光弘さん。
編曲・ピアノ伴奏は臼田圭介さん。
演奏はハンドフルートも加わり、CHILDHOODファミリーとも呼べる、壮大な歌曲。

作詞家・竹内智哉さんの歌詞は、勇気と希望、前向きに背中を押してくれる言葉が綴られていて励まされます。

イメージ 2

終演後は、美代子さんの新しいCD『祝福のうた』を購入して、
サインをして頂きました。

また竹内智哉さんに初めてお目に掛れて、
遅れ馳せながらご挨拶も出来て・・・

本当に夢の様な一時でございました。

美代子さま
素晴らしい歌声を・・・
素敵なお時間を・・・
本当にありがとうございました。

これからもご活躍を応援しております


忘れられない程・・・
心に優しく響いた夜でした。


美代子さんもブログにされています。
こちら・・・



この記事に

  • 顔アイコン

    みゆっぴさん〜おはようございます。

    とても素敵なお話を聞かせていただきました。

    美代子様の歌を通してお心がみゆっぴさんに伝わり、又みゆっぴさんの心が書体を当して大勢の心に伝わり。。。。

    そのお話が、又美代子様の心を熱くして

    再会なさって。。。。
    どんなに素晴らしい再会だったことでしょう。
    想像しただけでじ〜んといたしました。

    Chopin

    2016/10/25(火) 午前 4:22

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵な音楽、良かったですね。^^
    みゆっぴさん、また、泣いたんだね。( i_i)\(^_^ )ヨシヨシ

    han*90*p

    2016/10/25(火) 午前 9:46

    返信する
  • アバター

    > Chopinさん いらっしゃい(*^_^*)

    心がほっこりなコメントをありがとうございます<m(__)m>

    素晴らしい演奏から『音楽の力』を感じて、励みになったり元気にして頂いたりと、音楽は実に良いものですね♪

    *:..。*みゆっぴ♪*:..。*

    2016/10/25(火) 午後 11:47

    返信する
  • アバター

    > はんさん いらっしゃい(*^_^*)

    いつもコメントをありがとうございます<m(__)m>

    美代子さんの歌に感動して、お目目ウルウルでした(^^ゞ
    感動の涙はいいものですね♪

    *:..。*みゆっぴ♪*:..。*

    2016/10/25(火) 午後 11:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事