みぞん・タイムス

facebookでお会いしましょう〜!

2008年から始まったこのブログ、活動の場を主にfacebookに移行したので、今後の更新を停止します。

長い間見続けてくれた人もいるかと思いますが、ありがとうございました! そしてご了承願いますm(__)m

2008年4月からだから、結局5年間続いたことになります。

最近のyahooブログは広告がうざったく、書くのも見るのも億劫になってしまいました・・・

なので見るのはRSSリーダー(feedly)で見ています。

ブログを始めた頃は写真活動を本格化した頃で、写真に対するコメントが励みになりました。

そしていつもコメントを下さった方々、本当にありがとうございました!

今はブログからfacebookへ活動を移行しています。facebookは記事にしてもコメントにしても、

負担が少なく、スマホから手軽に見たり書いたりできるのがいいですね。まぁスマホからなので

コメントも短くなるのです。(ブログのコメントをスマホで書くのは結構大変です。特にyahooは)

facebookの方では日常の様々な出来事を伝えて、私という人間を知ってもらえたらなぁーと思います。

なので写真中心ではありますが、できれば毎日なんらかの記事を掲載出来たら、と思い活動しています。

ではブログの方はお別れですが、facebookの方でまたお会いしましょう〜〜!!

この記事に

Xperia Tablet Z

イメージ 1
2013年7月6日

ソニーのXperia Tablet Zを購入しました!

タブレットはiPad2 32GB(ネットミュージック用で結局未使用)、Nexus7 32GBと持ってたんですが、

普段はスマホを使用するので、結局タブレットは持て余してました。ただ最近、長風呂がマイブームで

防水のスマホを使ってたのですが、本や雑誌等はさすがにスマホでは疲れるので、防水タブレットを

導入してみました。iPad2やNexus7は売却です(笑)

このXperia Tablet Zは10インチタブレットですが、非常に軽くて薄い! さすがにここまで薄いと

バッテリーは少なくなりますが、それほどハードに使うわけでもないので問題なしです。

動作はキビキビしてるし、画面は非常に綺麗。特に発色は間違いなくトップクラスでしょう。

これで防水仕様だから驚きます。

10インチは雑誌や本、漫画を読むにはちょうどいいサイズですが、facebookやtwitterを

表示させるには画面が大きすぎて間延びした感じ(笑) 縦位置でなんとか、ですね。

持ち歩くなら7インチがベストだと思いますが、10インチの大きな画面も快適です。

Nexus7はもうすぐ新しい高画素の新機種がでるでしょう。iPad miniあたりもRetina化される

でしょうね。今後もこの分野は熱く、新機種が続々出てくるでしょう! 楽しみです!!

アラン・ケイがDynabookを提唱して約40年、iPadが先鞭をつけましたが、まさか本当に

こんな時代が来るとは想像もできませんでした。本当に凄い世の中になったもんですね〜〜。


イメージ 2
Nexus7ではフォトコンサイズの雑誌サイズがぎりぎり見れる感じでしたが、10インチは余裕です。隔風がぎりぎり読める感じですかね〜。

イメージ 3
お風呂に浸けても大丈夫です!(^o^) シャープのスマホも防水なんですが、液晶に水滴がいくつかのると全く反応しません。ソニーはスマホもタブレットも全く問題なく操作出来ます。同じ防水仕様でも使い勝手は天と地ほどの差がありますね〜。

この記事に

北東北ツアー3日目

イメージ 1
2013年5月19日 青森県・八甲田〜奥入瀬〜十和田

いよいよツアーも最終日。この日から天気は崩れだすという予報で、早朝は空振りでした・・・(^.^;

朝食後は奥入瀬、十和田とめぐりました。曇天だったので、落ち着いた新緑が撮れたかな〜。


イメージ 2
↑ここにも新緑が! 一生懸命に生きてるんですね!!

イメージ 3
↑猿の腰掛け? あまり綺麗では無かったけど、一応記念に。

イメージ 4
↑ブナ林。まだまだ雪が多く、新緑はかすか(;´∀`)

イメージ 5
↑山桜と新緑、そして川。絶好のシチュエーションだけど、ホテルの裏です(爆) 思いっきり電線が入ってます(^.^;

イメージ 6
↑芸術はバクハツだ!!

イメージ 7
↑奥入瀬の新緑。流れの早い場所は観光や撮影ポイントとして人気ですが、何もないこういう静かな流れも大好きなんです。写真的にはもっともっと研究しなくては〜〜(~_~;)

イメージ 8
↑ニリンソウの群生。ここは2度めですが、ほんと見事な群生ですね。でも花が小さいだけにどうやったら、その群生感を表現できるか考えちゃいます。そして気休めに多重で誤魔化したりして〜〜(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事