カツラ

すべて表示

祝!脱ヅラ

イメージ 1

2009年1月19日(月)

年末からずっと忙しかった仕事がひと段落し、
朝思い立って美容院に行ってきた!

1番最初に生えはじめた襟足部分の毛は結構伸びてて
そこがはねてカツラを押しあげて困り物だったのでこの際バッツリ切っちゃた。

カットがすんでブローしてもらったらくせも気にならない程度になってホッ!

生えたての髪の毛はやわらかくてとぅるんとぅるん♪
色も真っ黒ですこし重かったので 濃い目のこげ茶にした。
これからは息子のワックスかりて毎日スタイリングだよ〜♪

翌日ドキドキしながら職場へ行ったけど、
病気のこと知ってる人は「上野樹理みたいだね〜」とすかさずフォローをいれてくれ、
知らない人(本当に知らないのか?)も「思い切ったね さっぱりして似合うよ」と言ってくれた。
みんな優しいわ〜

K先生もよかったねと言ってくれた。
先生が診ているこどもたちも治療のために髪の毛が抜けてしまう。
大人はまだ理性で我慢ができるけど、
中高生の多感な時期の子は、外に出られなくなる子もいるそう。
そうだよね・・・。
私も抜け始めたときはとても悲しかった。

でも大丈夫!
つるつるピッカーになってもまた生えてくるから!

そういう意味じゃいろいろ努力しても生えてこない
うちのダンナなんて悲惨よ〜

ふ〜まだ前髪が短くて顔が見慣れないけど、
カツラがとれてすっきりした♪

その他の最新記事

すべて表示

ノルバデックス

2008/12/4(木) 午後 11:01

2008年12月2日(火) 乳腺外科問診と採血検査  3,350円 ノルバデックス3ヶ月分と酸化マグネシウム2か月分  12,110円

放射線科

2008/12/4(木) 午後 10:58

2008年10月21日(火) 放射線科問診  210円

前髪クルクル

2008/12/4(木) 午後 10:55

2008年12月4日(木) おととい3ヶ月ごとの採血検査だった。 腫瘍マーカーは正常値に戻った! これはやっぱりどう考えてもビールのせいだな〜。 そのかわりなぜか白血球が1万超えてた。 Y先生に「風邪ひ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事