もりつちの徒然なるままに

<禁無断転写> ウォーゲームの話、戦史の話(かなり濃い目)、旅の話などを書いてみました。

最新記事

すべて表示

これまで何度か紹介しているTDFの傑作ゲーム「ラコックの陰謀」。これまで何度もプレイしてみたが、どうしても勝てない。 先日の山科会 で、何とか解放軍で勝ちを見出すべく解放軍でプレイしてみた。 1〜3Turn 序盤は取りあえ ...すべて表示すべて表示

京都、参年坂の「花灯路」

2017/3/27(月) 午後 8:59

京都出身者でありながら、こんなイベントがあることは知りませんでした。 京都東山界隈の花灯路。 参年坂、茶碗坂といった道筋に灯路を並べて彩るといったイベントのようです。 山科会 の際、投宿した宿の主人に勧められて見物してきました。 ...すべて表示すべて表示

北浜駅「停車場」

2017/3/26(日) 午後 9:37

JR釧網線にはマニア心をくすぐる面白い駅が多い。 以前に紹介した止別 もそうだが、この北浜駅もそんな駅の一つだ。 北浜と言えば、大阪出身者は京阪電車と地下鉄堺筋線が交差している大阪の中心地北浜駅を思い浮かべるが、こちらの北浜駅は大阪の北浜 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事