もりつちの徒然なるままに

<禁無断転写> ウォーゲームの話、戦史の話(かなり濃い目)、旅の話などを書いてみました。

全体表示

[ リスト ]

航空戦力

イメージ 1

イメージ 2

引続いて航空機ユニットの作成に着手します。
1ユニットは8〜10機程度。無論、綺麗に割り切れない場合もあるので、左の例外も当然あります。
一応、南太平洋海戦、第3次ソロモン海戦クラスの海戦を再現できる程度の駒数は揃えてみました。
ユニットに能力を示す数値が書かれていません。
これはシナリオの時期や場所によって同じ機体でも能力が変わる場合があることと、艦船とは違ってユニットの種類がそれほど多くないからです。約4年前(もうそんなに経ってしまったのか・・・)にコンセプトを立ち上げた時からは、ユニットのデザインが変化している点、ご留意ください。

次はVASSALだな・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

所属空母がユニットに記載されているので、原則載せ替え禁止なのですね。

2017/2/25(土) 午後 10:49 [ tak**a39*14 ] 返信する

> tak**a39*14さん
はい、そう考えています

2017/2/26(日) 午前 8:11 もりつち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事