かもさんの山歩記

山歩きのブログ始めました!

全体表示

[ リスト ]

念仏平避難小屋 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今は、念仏平避難小屋。
歩いているとき、誰にも会わなかったので、小屋には誰もいないと思ったら、避難小屋泊が趣味のおばさんがいた。

おばさんと二人っきりは気詰まりだと思っていたら、白根から来た登山者が小屋にはいってきた。

早い、この人はベテランだ。


明日暗いうちから歩かないと、日光沢から鬼怒沼に登る山仲間に追い付けない。


写真は金精神社、念仏平避難小屋。

「山歩記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(8)

避難小屋泊が趣味の人って居るんですね〜(笑)

でも、なんだか分るような気もします・・・・私も好きかも〜。

2012/10/6(土) 午後 9:19 [ graychan01 ]

顔アイコン

こんばんは。
道中、お気を付けて言って下さい。
昔は、避難小屋は避難のためのみの利用と
なっていましたが。常宿にするおばさんが居るのですね。

2012/10/6(土) 午後 10:25 [ lupinsansei ]

顔アイコン

山小屋をスケッチして歩くなんていうのも、極上の趣味だと
思いますね。体力、気力がないと出来ることじゃないですね。

2012/10/7(日) 午前 6:22 [ 那須絵日記 ]

こんにちは〜
念仏平避難小屋、きれいですよね〜冬に一度のぞいたことがあります。根名草山手前で引き返しましたが、めちゃバテバテでした。
今日は鬼怒沼に向かっているところですね〜
絶世の美女にあえたかなぁ〜!?
今晩、大清水にむかいます。

2012/10/7(日) 午後 2:10 カブ

顔アイコン

グレイさん、避難小屋が趣味なのはいいのですが、60のイケメンと同じ年ぐらいの女の人が、一緒の小屋にいると、緊張します。

2012/10/7(日) 午後 9:49 [ かもちゃん ]

顔アイコン

lupinsanseiさん、本当の意味での避難小屋は、一般の登山者は泊まらないように注意書きがあります。
設備の整った避難小屋が増えましたが、トイレのないところが多いですね。

2012/10/7(日) 午後 9:52 [ かもちゃん ]

顔アイコン

那須絵日記さん、はやめに小屋に着いたから、小屋を描く気になりました。

2012/10/7(日) 午後 9:56 [ かもちゃん ]

顔アイコン

カブさん、明日仕事がはいっていなければ、鬼怒沼から大清水に向っていたと思います。

2012/10/7(日) 午後 9:57 [ かもちゃん ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者271335
ブログリンク039
コメント08374
トラックバック022

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事