KAZEと共に去りぬ

冬が来る前に走りまわれ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

どうもどうもセバスチャンです!

今日は休日になりましたのでETC割引(1,000円)を使ってしまなみ海道に行って来ました

目標は愛媛県今治市にある 10円寿司? ネットなので良く見かけるので

一度どんな寿司なのか見たくて(笑)


とりあえずしまなみ海道に入り(本当に良い天気でよかった〜)大島で下車

亀老山展望台で景色を楽しみました天気が良く視界は絶好です。

恋人達が愛のメッセージ入り南京錠をたくさん柵に付けてました。

その後、大島内にある 村上水軍博物館 に興味があるのでGO!

つまり戦国時代の海賊の大ボスですね。

当時はかなりの力があったようです 戦国時代の海の大名と呼ばれていたそうです(ふ〜ん)

観覧してると うふっ わくわく体験ルーム?村上水軍の甲冑が着れる〜

名前を書いて受付で申し込みます、前回着た方は4日前あまり着る方は居ないようですが(笑)

おねえさんに着付けてもらいます メタボビックサイズなので正直苦しかったですが(笑)

なかなか決まってるやん!かなり自己満足の世界でしたよ

そうそう思いましたが、僕があの格好で戦国時代で戦ったら5分で敵に切られるでしょうね

昔の人は運動能力が高かったんでしょう

この試着・・・外人が凄く喜ぶらしいですよ  ラストサムライってか〜


さぁ〜 大島を後にして今治に行き ありました! 10円寿司!

何が凄いか・・・名前が10円寿司(笑) 

恐る恐る入ると、感じの良いおばあちゃんとおじいちゃんの2人で切盛りしてます。

注文するとちょっと待ってね〜 って お酒をコップに入れて飲みました(笑)ははははは

10円寿司は1オーダーで1皿に小さめの寿司が25個で250円です(安っ〜)

イカ・タコ・ハマチ・コチ?・あと一品何だろう(汗) 5品目、まぁ〜美味しいから何でもいいですよ

もう一枚の写真はネタがしっかりした上寿司で350円

お吸い物は200円

それなりにお腹は腹八分です

こりゃ〜 趣味ですか・・利益がそんなにあるとは思えませんね

おじいちゃんが小さい寿司を「ちまちま」と握るのは見てて大変だと思いました(感心感心)

ウワサを聞き付けてか他県ナンバーが結構来てました。


そしてお土産はモチロン久々ですが

岡山県・・・瀬戸の花嫁キューピー

広島県・・・宮島みこさんキューピー もみじ饅頭キューピー

愛媛県・・・坊っちゃん団子キューピー マドンナキューピー


今なら、土日はしまなみ海道もETC1,000円で渡れます

本土の高速道路からは1,000円+しまなみ海道1,000円=2,000円で四国に渡れます

瀬戸大橋も一緒です。

今度は高知に行きたいなぁ〜 竜馬!竜馬!

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

姫路から「しまなみ」で渡ったのですか? 元気いいですねぇ!!
10円寿司は聞いたことがあります、一度は行きたいです。

徳島〜室戸岬〜高知のコースは景色が良くて気持ちいいですよ!!

キューピー買うわ買うわ(爆

2010/2/20(土) 午後 9:06 やま 返信する

はじめまして! ランダムから来ました。
10円寿司なんてあったんですね?!
「しまなみ海道」に今度行こうかと思ってます!
情報ありがとう!
ポチィとな!

2010/2/20(土) 午後 10:45 グリマーマン 返信する

こんばんは〜
お寿司食べれないので・・・でも滅茶苦茶安い!!
コレなら旦那にも好きなだけ食べさせてあげれる(〃▽〃)
青森からじゃ、交通費が高くて行けないけど(。-∀-) ニヒ

久々のキューピーですね♪
瀬戸の花嫁イイなぁ〜(ノ∇〃 )。o○ 可愛い〜☆彡
私もこんな白無垢着ました。あの頃はまだ純粋だったわぁ(´д`)y━。oO○

2010/2/20(土) 午後 10:58 [ ララベル ] 返信する

こんばんは、はじめまして。
キューピーで検索して伺いました。
たくさんキューピーを購入されたのですね♪
一貫10円とは驚きですね♪^^

2010/2/21(日) 午前 0:03 レッドビースト 返信する

顔アイコン

こんばんは(^^)
お寿司美味しそうです♪どこでもドアがあったら行くのに(T T)
景色がとても綺麗です。早く治してみんなで行きたいな。

2010/2/21(日) 午前 0:22 kinapon 返信する

初めまして、ランダムからきました。
おすしの安さにビックリしました。
可愛らしいキューピーさんは、お土産でしょうか。

2010/2/21(日) 午前 0:36 asa*i0*0107 返信する

顔アイコン

美しい写真へぽちします。

2010/2/21(日) 午前 0:38 asa*i0*0107 返信する

やまさん
やはりやまさんも知ってましたか10円寿司一度是非!
室戸岬は昔からバイクで行ってみたいベスト1ですよ、なかなか機会がなくて。台風中継しなければ(笑)

2010/2/21(日) 午前 8:45 [ セバスチャン ] 返信する

グリマーマンさん
はじめまして、しまなみ海道はよく計画を立てればなかなか見所はあると思いますよ。
今治の10円寿司是非行ってみて下さい。
また、お邪魔させて頂きます〜

2010/2/21(日) 午前 8:48 [ セバスチャン ] 返信する

ララベルさん
あ〜お寿司ダメなんだぁ〜 でも僕も得意じゃないんですよ
魚はOKですが・・・ウニ・貝類・等は苦手です
でも高価な物が苦手だから家計には貢献してるハズ(笑)
久々にキューピーたくさん買っちゃいました(少し反省)

2010/2/21(日) 午前 8:51 [ セバスチャン ] 返信する

ビーストレッドさん
はじめまして、結構出歩く事が多いので記念にとコスチュームキューピーの収集を始めました。
でも、なかなか遠方の物は難しいです。
10円寿司は昔から営業されてるみたいです、この値段を守り続けてる店主に脱帽です。

2010/2/21(日) 午前 8:55 [ セバスチャン ] 返信する

kinaponさん
どこでもドアがあったらいいなぁ〜って気持分かります(笑)
体が完治したら是非フェイズちゃんに乗って行ってみて下さい。
昨日は車でしたので少し残念でしたよ(涙)

2010/2/21(日) 午前 8:58 [ セバスチャン ] 返信する

asahiさん
はじめまして
僕も10円寿司は初めて知った時は衝撃でしたよ(笑)
ろくでもない寿司では?と、でも普通の良心的なお寿司屋さんです。
機会があれば一度どうですか?
キューピーは自分へのお土産ですよ(笑)

2010/2/21(日) 午前 9:01 [ セバスチャン ] 返信する

10円寿司って安い!!!
お寿司屋に嫁ぎたいくらいお寿司が大好きなんですよ〜〜私(笑)

食べたい!!!

2010/2/21(日) 午後 9:07 [ rabi ] 返信する

rabiさん
こんばんわ〜 安いでしょう(笑)
そんなにお寿司が好きなんですか?近くに住んでたら毎日行けるのにねぇ〜
そんなに好きならいっそのことrabi寿司開店しては?
毎日通いますよ(笑)

2010/2/21(日) 午後 10:05 [ セバスチャン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事