こだわりに効くサプリメント

どんなこだわりを持っていらっしゃいますか?

全体表示

[ リスト ]

自動巻き上げ機

イメージ 1

先月久しぶりに自動巻き時計を買ったものの、パソコンや携帯を良く使うので磁気がとても気になる。
せっかく買ったお気に入りのブライトリングはOFF用となっているので、毎回時刻を合わせることになる。
まあそれもおつなものといえばそれまでなのだが、その必要がないほうがやはりどうしても手に持つ機会も多くなるとは思う。
そこで稼働率をあげるために自動巻き上げ機を使ってみることにした。

いろいろ調べてみると、自動巻き上げ機自体磁気を発生するとのことで、やめようかとおもったら、磁気対策がきちんとされているものがあることがわかった。

それが写真(この写真は実物ではなくHPから)のOrbitaというメーカーのSparta 1という商品。
この自動巻き上げ機は、他のメーカーのものとは異なりぐるぐると回すのではなくて、一回くるっとまわしたうえでその反動で振り子のような運動をして巻き上げるので、時計にやさしいとされている。
ムーブメントによっては片方の回転だけで巻き上げるものがあるので、あまり向かないかもしれないが、私のブラックバードにはちゃんと機能しているようである。
念のためコンパスを使って調べてみたが、モーターが動いている状態でもやはり磁気は発生していない。

私はブラックを購入したのだが、ピアノ仕上げですばらしく高級感がある。

カメラにしても時計にしても本体だけではなくて周辺機器に力を入れてしまうのは私の悪い癖だが、自分としてはこの商品にはとても満足している。

明日から1週間アイルランドに出張で〜す。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

自動巻きの時計が増えてくるとこの問題にぶち当たりますね。 私も欲しいと思いつつ、なかなか気に入ったものに巡り会えず購入に踏み切れずにいますが、これはデザインといい仕上げといいかなりよさそうですね。 時計もカメラも欲しいものが次から次へと出てきて大変です(^_^; 削除

2007/4/24(火) 午前 8:52 [ yamataka ] 返信する

顔アイコン

ホント大変です(汗)。この自動巻き上げ機は品質的にはおすすめですが、やはり他のものよりも値が張るので、本来お金をかけるべきところではないとは思う部分もあってちょっと迷いました。特に日本で買うととっても高いので私はアメリカの通販で購入しました。

2007/4/24(火) 午後 2:46 M***8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事