ここから本文です
おおたかの森 星の広場
宇宙・星・花・自然を愛する人、集まれ!

書庫最新記事

すべて表示

  • 希望ヶ丘で撮影したM13など

     2月24日〜25日未明まで、福島県塙町の通称希望ヶ丘に遠征したわけですが、撮影した天体の大半は雲の通過で全く使い物にならない画像となったことはすでに書きました。  残ったわずかな画像のうち、ヘルクレス座の球状星団M13だ ...すべて表示すべて表示

  •  2月25日未明、今年初めての希望ヶ丘は意外にも気温がさほど下がらず、−6℃止まりでした。ただし雲の通過はひっきりなしで、肝心な銀河撮影の収獲は目標の三分の一にも満たない寂しさ。この まま引き下がるのも悔しいので、木星を撮影することにしまし ...すべて表示すべて表示

  • μ‐250CRS、希望が丘デビュー!

    2017/2/25(土) 午前 11:27

     2月24日、希望が丘に遠征しました。つい前日までは、家の事情で遠征は諦めていたのですが、何とか都合がついたので思い切って遠征することにしました。  1月に導入した TAKAHASHI Mewlon-250CRS に希望 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事