mamemamenoのブログ

今日もイエス様と共に歩もう!聖霊様、どうぞ導いて下さい。

全体表示

[ リスト ]

ビザの更新で大問題!

私達家族がフィリピンに滞在するためにビザをもらっているのですが、それが切れるので現在更新手続き中。といってもまだイミグレには提出されていませんが・・・。

12月くらいにイミグレに申請すれば間に合うと聞いていたので、11月に主人が書類をそろえて旅行会社に送ったところ、私達のビザの必要書類がすべてそろったので、入金するように言われ手数料を払いました。ところが、私達の保証人になってくれるフィリピン側のとあるキリスト教団体が提出する書類が1点足りないと入金後にわかり連絡がありました。とりあえず、その書類を急いで旅行会社に送るように主人から依頼をしたのですが、そのレターのサインをする人がクリスマス休暇で(といってもまだ12月に入ったばかりだったのですが)1月まで来ないので、1月に行うとのことでした。

状況を確認するため2月になって連絡をしてみると、なんと放置されていました。団体からの書類が届いていなかったようですが旅行会社の担当さんもキリスト教団体の担当者もすっかり忘れていたみたいです。団体の担当者に、間に合わなくなるから至急やって!と連絡しましたが、まだ大丈夫でしょ・・・と言って中々やってくれません。ひどい話です。その団体にだって手数料払っているのに・・・。どんなに期限が迫ってて焦ってるかを伝えても、全く気に留めない様子。彼女がすっかり忘れていたために、全てが2カ月も滞っていたのに、そんなこと、まったくお構いなしのようです。やっと書類を作って旅行会社に送ってくれたようですが、うちの娘の名前が抜けていたので没。やり直しになったのです。ただ、娘の名前を加えて再度送ってくれればいいだけの話なのに、それすらも数日放置で今だに対応してくれていません。呆れてしまいます。そもそも、彼女が全ての悪の原因なのに全く自覚がなく、対応してくれません。

本当は4月に日本に帰りたかったのですが、このせいで帰れないかもしれません。5月に主人の仕事が日本であるために帰国が許されているのですが、それまでに帰れなければ、帰国の理由もなくなり、今年は一度も帰れなくなるのです。子供の注射や検診のことや役所に行って手続きすること、保険のこと・・・日本に帰った際にはやりたいこととやるべきことが沢山あったのに、それが全てで来なくなります。

怒り狂った私は、何とか彼女より上のポジションにいる人を捕まえて、全てを告げてなんとかしてもらうべきだと主人にぶつけましたが、主人にはこういう時だからこそ、人に頼らず神様に頼って奇跡を起こしてもらおうと言われました。

ビザの手続きには最短で2ヶ月かかると旅行会社から言われています。その後、マニラのイミグレーションに行って指紋と写真を撮られてから、10日後位にパスポートとうが郵便で返却されます。通常の日程では既に間に合いません。しかもイースター休暇があるので、更に遅くなることが予想されます。

こんな状態で本当に4月末に日本に帰れるのでしょうか?どうなるか、お楽しみ。神様に期待しましょう。
人に頼るのはやめました。書類がいつ揃うかも全て神様にゆだねました。どうなったかは後日またここに書きたいと思います。みなさまもお楽しみにしていてください。





この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

えぇーっ!!!
なんということ💦
神様の御業が
豊かになされます様にと願っています。

2017/2/18(土) 午前 7:23 かめのしっぽ☆ 返信する

全く同じ経験を2回しました。
妻の書類で教会のトップの方の
サインが要るのでお願いすると
その方はマニラに行っている•••
帰る日は解らない、日本なら留守の場合代行の方が居るだろう?
代行では駄目でした 唯ひたすらに待ちましたが 全体の書類が止まってしまいまい 余り遅いので 連絡取れないの? 山の上の教会なので携帯の電波が届かないのよ•••••
もう諦めて待ちました•••••
サイン一つの為に 何もかもが滞り
ステジュールの大幅変更で大変でした。
この国は自分の管轄の責任だけしか考えません 全ての仕組みがバラバラなのです 点だけでは動きません•••線にならない国なのです(涙
時間の観念を持っていないのです

ドイツ カナダの方も この国の仕組は どうしようも無いと言って3人でブツブツ言いながらお酒飲みました(苦笑
4月に桜の花見が出来る事を願っています (.微笑

2017/2/18(土) 午前 9:52 [ payaso ] 返信する

> かめのしっぽ☆さん

ありがとうございます。
ぜひお祈りに覚えて頂ければ幸いです.ホント一人でも多くの方に祈って頂きたい心境です。

2017/2/18(土) 午後 0:35 [ 豆々乃 mini子 ] 返信する

> payasoさん

コメントありがとうございます。
まさにご指摘の通りですね。バックアップがないと言うあり得ない仕組み!

Payasoさんも大変でしたね。しかも二回もとは!私もお酒飲んであれたい気分でしたが、お酒が飲めないので叫んでました(笑)

2017/2/18(土) 午後 0:39 [ 豆々乃 mini子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事