ヤギと稲

僕は、いつも走っているコースが有ります

はしり始めたときから、このコースを走っているので、何百回走ったことでしょう

で、このコースで初めて見ました

イメージ 2


ヤギです
ここは、北関東道の橋の下



雑草を食べさせるために放したのかなぁ

初めてだったのでびっくりしました

そして、この時期になると稲穂が現れます

イメージ 1




あと少したつと黄金の絨毯が出来上がることでしょう

また一つ秋が近づいてきてました

この記事に

地元の祭りです

今日は、平神社(笠間市)のお祭りです

平神社は、地元の小さな神社

イメージ 3



我が家は、氏子になっています

ここのお祭りは、出店も出ないとても小さな祭りですが、地元の人たちが作り上げる本当の祭りです

イメージ 2


我が子供会も参加しますよ

イメージ 1


さて、平神社の神輿は、古くからあるものでかなり重いです

イメージ 4


その重さが本当の神輿を感じさせますね

締め括りは、もちろん花火
規模は、小さいですが綺麗ですよ

イメージ 5

この記事に

もう、秋が…

このところ気温が高くなく夏!!を満喫してないのに

イメージ 1

栗がこんなに大きくなってる
すでに、植物は、秋に向かってますね

あ〜ギンギンに晴れて暑くなって、表で焼き肉やりながらビール飲みたいなぁ

この記事に

やったー!!

昨日、子供会のドッジボール大会がありました

イメージ 1

結果は、見事♪3位
次の大会に駒を進めることが出来ます

中央地区に行けるかどうかを決める試合は、親も痺れました〜

いつも練習試合をしていたチームだったので、どっちに転ぶか分かりませんでした

1セットめは、無難にこなせましたが、2セットめは、残り1秒まで負けている状態

ブザーとほぼ同時に外野からあて、逆転

勝った瞬間泣けちゃいました

娘も大泣き嫁も大泣き

良い大会でした

で、いつものようにパパ達と呑んで唄って

イメージ 2

しめに食べて
記憶を無くしましたとさ

この記事に

オヤジとゴルフ!!

ボーナスが出たので昨日オヤジとゴルフに行ってきました

イメージ 1

行ってきたのは、富士カントリー倶楽部笠間コース
ここは、値段は安いですが、コース整備はかなり良いです
オヤジと何度も回っていますし、思い出が多いコースです

梅雨明けして激暑
それでも、1.5ラウンドしてきました
結果は、45-42-44オヤジに負けましたが、良いラウンドでした

イメージ 2


また、連れていってあげようと思います

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事