百花繚乱(ひゃっかりょうらん)

一言メッセージ :だらだら自慰的日記

  • お気に入りブログに登録

オカルト

[ リスト ]

ここが変だよ江原君 9

久々の更新で、久々の江原君。
最近チェックしてたオーラの泉もなかなか見れなくて、
突っ込みたいけど突っ込めなかったので、別のところを今日は突っ込む。

江原は必ずプロフィールに世界ヒーリング連盟会員とかいてあるけど・・・
この世界ヒーリング連盟ってそもそも何???
調べてみた。
江原も会員なら自分の公式HPでそれがどんな団体であるのかぐらい説明すればいいのに・・・

ネットで普通に検索したらでてくるのはやっぱり江原・江原・江原
もしかして、会員になってるのは日本人で江原だけなのか?

あと世界ヒーリング連盟は日本語だから??(笑)
検索してもないのかな?とも・・・
がんばってそういう系のサイトとか調べててたら
World Federation of Healing United Kingdomっていうみたい。そこまではわかった。

検索してもそれっぽい団体がいっぱいありすぎて、 わけがわかりません。
イギリスにはこういう団体は吐いて捨てるほどある。
権威があってきちんとした団体であれば 日本語でも検索できて、公式HPは必ずある。

世界ヒーリング連盟の公式HPは現在はない。ただ以前は公式HPはあったようで詐欺か何かで
閉鎖したらしい。(これはあくまでも噂ですが・・・)

能力があるなしに関わらず、年会費と教科書代込みの学費を払って2年間勉強すると
ヒーラーとしての資格がもらえる。日本の専門学校みたいなもね。はいはい。
未成年でも親の許可があれば資格がとれる。
ギリスにはこういう団体がたくさんあるということはわかった。

日本人でも受けた人は江原の他にもいるんだろうけど、
そんな事自慢することでもないので、検索しても 江原しかヒットしないんだと思った。

日本でもそういった類のヒーラーはたくさんいる。
例えば→http://www.iis-org.jp/page5.kousi.html
この人たちが本当に能力があるかはわからないけど、
SAGB(英国スピリチュアリスト連盟)で認定を受けた
ヒーラー。この類ではイギリスでは一番大きく、有名な団体だが同じように年会費を
払ってって学ぶという専門学校のような所。

結論、金で資格は買えちゃいます。

閉じる コメント(27)

顔アイコン

ちょっと! 彼と他のヒーラーと一緒にされるのはたまりません。彼がいい加減なのは彼の問題であって、(そりゃあ他にも適当なヒーラーやカウンセラーはごまんといるでしょうが)正規の方もいますよ。金で買える資格は所詮つけ刃ですが、これだけではないですし。第一マスコミに出る方はその時点であかんです。

2006/12/26(火) 午前 9:59 plants maniax

顔アイコン

いっしょにしちゃってすみません。(笑) 一応この人たちが本当に能力があるかはわからないけど・・・ とことわってあるので・・・ あくまでも江原批判なので(笑)

2006/12/26(火) 午前 10:12 mo_00_om

顔アイコン

私もボロクソに避難される人間になりたいです。 削除

2006/12/26(火) 午後 0:40 [ NOVA ]

顔アイコン

ちなみにこのSAGBのトップに名前がある金城氏は江原さんの元通訳で、江原さんがきっかけでこの道に入ったらしいです。

2006/12/26(火) 午後 1:23 [ mermaid_emanon ]

顔アイコン

NOVAさん mermaid_emanon さんコメントどうもです。 今日も江原の番組やってましたね。一応ビデオ撮りました。 たぶんホットリーディーングで相談者を泣かすというパターンだと 思います。

2006/12/26(火) 午後 9:27 mo_00_om

顔アイコン

日本中が江原信者だったら、気持ち悪いカモ。あば隊長がんばってね。あくまで論理的にね。 削除

2006/12/27(水) 午前 7:37 [ sandanbara ]

顔アイコン

http://www.iis-org.jp/page5.kousi.html ここのヒーラー金城さんは2005年までロンドンでミディアムヒーラーとして活躍をしていて、江原さんの古くからの友人でした。

2007/1/8(月) 午前 0:50 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

江原さんには若い頃から金城さんにミディアムヒーラーの素質があるからその道の勉強をしろって言われ続けていたらしいですが、元々金城さんは芸術家で世界中を旅している途中に立ち寄ったロンドンで前世の記憶がよみがえり、以後SAGBで活躍するようになったのです。

2007/1/8(月) 午前 0:50 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

金城さんも何年も修行をし今の霊性を開花するまでにかなりの年月を費やしました。私の友人もロンドンSAGBでロンドンで金城さんの生徒でした。今はちゃんとしたヒーラーとして在英日本人を対象に心のケアとかやってます。

2007/1/8(月) 午前 0:51 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

私はロンドンにまだ金城さんが住んでいた頃に彼の家でリーディングを受けました。だから日本に戻った話しを聞いた時はかなり驚きましたけどね。また日本で会えるとは。

2007/1/8(月) 午前 0:51 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

日本はオカルトっぽく扱われてますが、海外ではそもそもスピリチュアリズムの概念は違います。語るなら海外などで実際体験してみることや実際現場で自分自身が体験してものを語ることが大事だと思います。

2007/1/8(月) 午前 0:51 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

ヨーロッパに行くとスピリチュアルがみんな普通に受け入れていることがわかりますよ。仏教の教義や哲学だって突き詰めると江原さんやダライ・ラマ、仏陀が語ってることと同じことを言ってます。

2007/1/8(月) 午前 0:52 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

仏教哲学も勉強してからスピリチュアリズムを語ったほうがいいですよ。自分の価値観だけで物事を語ってはいけません。人は人信じようが信じまいが人それぞれ、否定も肯定もする必要はないんじゃないですか?

2007/1/8(月) 午前 0:52 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

江原さんはなぜああいうことを日本であんな低俗なレベルで広めないといけないかと思うと逆に気の毒です。オカルトっぽく感じるけど、ちゃんと話を聞くと、人が共存していく中でごくごく当たり前のことを言ってると思いますよ。

2007/1/8(月) 午前 0:52 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

霊的なことばかり誇張されてますが、道徳心、思いやり、人として生きること、普通のこと語ってるのに。霊的な事を世間が期待しすぎてるだけだと思います。メディアが悪いんじゃないですかね。

2007/1/8(月) 午前 0:53 [ t_k*ndo*001 ]

顔アイコン

確かに欧米では霊的(スピリチュアル的)なものとか捕らえ方が違いますよね・・・国家レベルで動いてる感じもしますしねぇ。私も日本のメディアの表現は良くないと思いますよ。 確か明治維新以前は日本でも僧侶や神主以外で、今で言う公務員的な役職が国に有ってスピリチュアル的なものやら占いやらが認められてましたものね・・・。

2007/1/8(月) 午前 5:43 [ rab*itp*oh0**7 ]

顔アイコン

t_kondo2001 さん多くのコメントありがとう。勘違いされているようだけど、僕はスピリチュアルリズムを否定も肯定もしていませんよ。江原批判です。江原がやってることはインチキで、カルト被害の温床になっています。「ここが変だよ江原君」ですよ。仏教哲学は全く関係ありません。

2007/1/8(月) 午後 2:48 mo_00_om

顔アイコン

江原をテレビで見て、江原の本を読んで感じたり思ったりした事を勝手にかいています。霊的なことを誇張といいますが、霊的な部分を江原からとり省いたら健康管理のできない太ったおっさんですよね。別にたいしたことをいうわけでもないし、著書の中では犯罪被害者を冒涜するような事を平気でいっています。

2007/1/8(月) 午後 2:50 mo_00_om

顔アイコン

rabbitpooh0317 さん 欧米の幾つかの国では確かに、超能力や霊的なものをきちんと研究しているみたいですね。だからこそ江原のようなインチキ霊能者はテレビで放送されないでしょう。 江原が世田谷一家殺害事件の犯人を霊視したら私もそれだけで江原を信用します。実績のないような霊能者は相手にされないでしょう。

2007/1/8(月) 午後 2:53 mo_00_om

顔アイコン

江原さんはHPまで有るのに過去実績をあまり詳しく公表されてない所が有りますよね・・・。その点では私も少し疑問を持ってたりします・・・話は飛びますが美輪さんについては過去の著書で霊的なものについての著書が有ります・・・彼も霊能者みたいなものですよ。あくまで読み物としての感想ですが、江原さんの本とは違い、まわりくどく無く辛口なので面白かったです。 霊能と一口に言ってもそれぞれ、その潜在能力に応じて得て不得手が有りますし、力の波も有ります全てが解るかと言うと難しいと思いますですよ。

2007/1/13(土) 午前 4:37 [ rab*itp*oh0**7 ]

顔アイコン

私は江原信者では無いです・が・身近に霊能者と言われる方を数人、存じております。最近では、お医者様でも症状によっては患者に「霊感は有りますか?」と質問する方もいると伺いました。江原さんがインチキにしろ、そうで無いにしても、普通なら解らない物が解ってしまう体質で本当に苦しんでいる方の世間的な風当たりが和らいで助けにもなっていたりすると同時に、あば隊長のおっしゃる通り、その方面で知識の少ない方にとってはカルト被害の温床でも有り諸刃の剣ですよね。

2007/1/13(土) 午前 5:13 [ rab*itp*oh0**7 ]

顔アイコン

t_kondo2001 さんの仏教哲学が・・・と言う意見は、いちよう江原さんはスピリチュアルカウンセラーとして出てるのだから、どうせ批判なさるならもう少し視野を広げて批判をして頂きたいと言う事ではないでしょうか?それからあば隊長・・・拝み屋や霊媒や占師が全て同じでは無いのと同じで、スピリチュアルカウンセラーと霊能者では混同しやすいですが少々・違ったと思いますよ。

2007/1/13(土) 午前 5:33 [ rab*itp*oh0**7 ]

顔アイコン

僕は霊的なもを一切否定するつもりはありません。 どっちかといえばそういうのは大好きです。 「ムー」もたまに読むぐらいオカルト大好きです。 だからこそ、あきらかにインチキなものはダイッ嫌いなのです。 ですから江原は嫌いです。 t_kondo2001 さんは批判なさるのならもう少し視野を広げてという意味で仏教哲学を持ち出したわけではないでしょう。文章の感じからスピリチュアルを批判されたと感じたのではないでしょうか? 別に僕はスピリチュアルを批判していません。

2007/1/16(火) 午後 10:42 mo_00_om

顔アイコン

専門学校?? お金で如何こう??
人はこれをデプロマーと言う。大学の偽学位よりタチ悪い!
エドワーズ氏の関わった者とご一緒でない? イコール偽。
霊医の去ったヒーラーをそうとは言わないでしょ? 削除

2007/6/29(金) 午後 0:14 [ 霊媒F ]

顔アイコン

これは、ある薔薇の花のプレゼントについての霊界情報でした。数は違いますよ!

100万本の薔薇の花ならお近くの養護施設・ホスピス・老人ホーム・育児施設病院・学校などへ御寄附ください。
貴方へ霊界からの薔薇が一本だけ届くでしょう。 代打F

Fより:本当の開運グッズは、これです。
貴方ん家の床の間の掛け軸でもなければ、1千万の
ダイヤモンドの指輪でもない。
貴方の価値は、死んだ後に解るでしょう。
泣く人・笑う人 そして眺める貴方・・・・
日本は、仏教国ですね???ww彼は、尊い生まれのセレブボーイその生き様はホームレス!
宮殿より菩提樹の木の下取った男が死んだら豪華絢爛な仏殿ですか???ww
霊界の指導霊の我が背後霊一同様は、そんな宗教の皮肉話に花を咲かせるのです・・今も 削除

2007/6/29(金) 午後 0:17 [ 霊媒F ]

顔アイコン

貴方が、江原氏に本物で会ってほしいと考えるなら、それでいい。
貴方しか見えないそうです。2ちゃんねるの貴方へ 削除

2007/6/29(金) 午後 0:21 [ 霊媒F ]

顔アイコン

冷媒Fさん

頭が悪いのであなたの文章が理解できません。
2ちゃんねるのあなたへ?
意味がわkりません。

2007/6/29(金) 午後 5:09 mo_00_om

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

プロフィール画像アバター画像

ブログプロフィール表示mo_00_omメッセージを送信

プロフィール画像(クリックで拡大表示)

人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 1 3783
ファン 0 0
コメント 0 68
トラックバック 0 25
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

標準グループ

登録されていません

開設日: 2006/10/1(日)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.