移動します

どうもここは放置プレイするとなくなってしまうらしい!!
っで、こちらに引越しします。
↓↓
 
まっ、引越ししたところで放置するだろうが…

この記事に

開く コメント(19)

あけおめですことしもよろしく
 
どうもお買い物日記もこれで終わりになるかな〜?
 
我が家もアホみたいにお金を使いまくっていいたら、
 
ってか、正確には当局が銭食い虫なのだけれども・・・。
 
まだわかんないけど、もしかするとお給料がガーンとさがっちまうかもしれないので、
 
節約生活に突入かなぁ〜
 
ちなみに年末にはiPotnanoと一眼レフを購入!
 
嫁さんとめっちゃくちゃもめました・・・。
 
チビちゃんの発表会で使いたかっただけなのになぁ〜。
 

この記事に

開く コメント(4)

完全にお買い物日記

夏は暑いから夏なんだがここまで暑いとブログの更新も・・・、
 
っと、ちょっと言い訳してみたりして
 
りょうちゃんが夏の祭りで踊るので前回は三脚を使いやすいようにしたが
 
音もきれいにしたいなぁ〜なんて思いマイクを購入
 
イメージ 1
実は社外品を使いたかったのだけれどこのカメラは
 
マイク入力端子が無いので仕方なくソニー純正!
 
イメージ 2
取り付けた感じはこう。
 
びっくりするぐらい変わったって印象は無く気持ちクリアーになったかな!?
 
それよりも指向性マイクなので、撮影者の声を拾いにくくしているので
 
メリットといえばそのくらいか!それよりマイクを取り付けた状態で、
 
カメラを手持ちで撮影しようとするとグリップしたときに薬指と小指がマイクにあたって
 
めちゃくちゃ持ちにくい!これは完全に改善の余地ありです。
 
三脚取り付け以外使わないかも・・・。
 
ってことで、りょうちゃんの踊りが終わったらマイクを外してお祭りを楽しむことに
 
そこで出番がカメラを入れるウエストポーチアンドストラップ
 
イメージ 4
カメラにぴったりなケースと程よい幅のストラップ!!
 
イメージ 5
収納した状態。ぴったり!!
 
しかしこのウエストポーチ上のふたがマジックテープで止まっているだけなので
 
ちょっと走り回っただけで中のカメラが飛び出る仕組みになっている。
 
実際祭りで走り回った(結構本気で)見事に飛び出てカンカラコーンと飛んでいった。
 
かなりありえない。でもカッコがよいのでかばんに合わせるようにする。
 
このポーチを使うときは激しい動きはしません。
 
 
そしてボーナスも出たってことでさらにお買い物
 
HDDレコーダーにテレビ番組を録画してそれをDVDに焼いてトラックで見る!
 
しかし、地デジになって著作権だかなんだか知らないが、DVDに焼くことができない
 
厳密にいうと、DVDビデオモードでは焼けない(VRモードは可)
 
さーてこまった
 
そこで円盤に焼くのではなく、メモリーに記録!時代はメモリーなのだ
 
家にほったらかしてあるPS3の出番である
 
イメージ 3
トルネ!PS3をHDDレコーダーに変身させる優れもの。
 
トルネで地デジ録画。PSPに転送これでOK!
 
転送時間も3分の1から2分の1で完了!2時間番組なら40分程度だ!!
 
実際にトラックで使ってみたが実に使いにくい!
 
PSP自体が邪魔である!
 
操作もいちいち本体を触らなければいけない、
 
そもそもちゃんと固定しなければ邪魔なのである。そこで、
 
外部出力端子、シガライター電源、リモコン付きクレードルを追加で買うことに・・・。
 
PSPの外部出力で7インチのモニターに映し出し、
 
クレードルに固定してリモコンで操作する。こんな感じだ!
 
大好きなアマゾンから届いていないので来週からは快適になると思う
 
さてお気づきだろうか?お買い物はすべてソニー製品。
 
 
ソニー信者かも!?

この記事に

開く コメント(1)

改造するのだ

ようやく梅雨らしくなってきましたねっ
 
って、雨大嫌いだし、梅雨の雨はムシムシしてひっでもんに不愉快だ。
 
でもこの梅雨が終われば夏がやってくる!夏は夏で暑いのでいやだが・・・
 
夏になればまたまたイベントだらけでビデオ撮影で大忙し
 
りょうちゃんが今年年長さんってことで、地元の祭りでおゆうぎを披露する。
 
いつも思っていたのだが三脚での撮影でズームがパン棒で出来たらべんりだなぁ〜
 
と思っていたが、業務用のリモコンだと高いし、
 
純正のリモコン三脚ではびみょーにへしない
 
合体できたらなぁ〜と思い近くの家電量販店で物色
 
どうもパン棒だけ取り替えられそうだ?
 
ソニーのいっちゃんちっちゃいリモコン三脚がアマゾンで5千円ちょっとだったので、
 
ポチっとなで今日届いたので早速確認。
 
イメージ 2
ソニーのリモコン三脚
 
 
イメージ 3
今現役で活躍しているベルボンのビデオ三脚
 
 
 
 
イメージ 1
合体!!!まったく測ったようにビンゴ
 
 
ここまでぴったりくるとは思わなかった。規格が一緒なのか?
 
それともソニーのリモコン三脚がベルボンのOEMなのか?
 
とにかくぴったりきたのでよしだな
 
これでビデオカメラ本体を触らずに録画ボタンやズームといった作業ができるもんだ
 
イメージ 4
左がリモコンパン棒をとっぱらってベルボンのノーマルのパン棒を取り付けたソニーの三脚。残念なことに・・・
 
イメージ 5
ビデオカメラを取り付けみた感じ
 
なんかとてもいい感じになったぞ。
 
これでスムーズに撮影できそうだ
 
ちなみに後ろに写っているチビちゃんたちはDSに夢中
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

ねむい

きっと今日は皆さん寝不足なんだろうと思います。
 
当局もその一人で、昨日の夜は見ないで寝ようと思ったのですが、
 
結局気になって気になって、夢にまでサッカーが・・・。
 
ちなみに夢では日本が3対0で負けていました。
 
いや〜日本代表のみなさんよくがんばってくれた
 
まっ、なにがよかったって・・・、本田?
 
世の中何万人いるであろう、4年に1度のなんちゃってサポーターであるから、
 
詳しいことはわからん
 
がっ、とりあえず次の試合もがんばっていただきたい!
 
ほんとに何もわからんのでコメントが薄っ
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事