フレブルmocoもこなlife

フレンチブルドッグmocoののんびりマイペースな日記。

梅見

イメージ 1

moco「mamiちゃん、うめみこれたね〜」

久々に南公園の梅見に行けました。。

綺麗だったねー。。





この記事に

開く コメント(1)

やまさんぽ

イメージ 1

暇さえあれば、山にいます。

暑くなるまで、頑張ろうかねー^^





この記事に

開く コメント(0)

クリーニング

イメージ 1

久しぶりにこの本を引っ張り出して読んでいます。
私は2年前この本に救われました。

2011年3月、
東日本大震災が起こり、
日本中の人たちの心が、不安に満ちている時です。






私は最愛のチョコアを死なせてしまいました。
私のせいです。
1年前から始めた仕事がハードで、月に6〜8日しか休みがなく、
週1で碧南まで片道40分通院の持病もちのmocoばかりを気にし、
健康なチョコアは大丈夫とちゃんと見てなかった。

誰にも入られたくない。
行きつけのお庭わんもhugsも、毎日散歩に通った南公園も行けない。
仕事だけ行く・・そんな状態がしばらく続きました。

「ホ・オポノポノ ライフ」は、
チョコアが亡くなる少し前に買い読み始めたものでした。

ホ・オポノポノとは、
古代ハワイから伝わる問題解決方で、
誰かに頼ならくても、自分一人で問題の原因をセルフクリーニングできるのです。

始め読んだ時、
「なんでこんなの買っちゃったんだろう・・意味わからん」
って思ってたのですが、
多分、神様は分かってたんでしょうね。

チョコアが亡くなった後、
この本がスラスラ読めるようになり、
仕事以外の時はチョコアのコトばかり思い出していたのが・・
だんだんと自分でセルフクリーニングして心も豊かになってきました。

☝ちょっと落ち着いた時の頃。

hugusは4ヶ月後。
お庭わんは半年後に行けるようになりました。

ただ南公園は、まだ思い出が強すぎで・・・
未だにちゃんと行けてません。

前回の日記で、ちょっと不思議なコトがあったり、
命日も来月に控え。
あと色々あって・・・
久しぶりにチョコアの亡くなったときの日記を読み返してしまいました。






chocoa「mamiちゃん・・オレのことおもいだしてくれてるわん?」

もちろんだよー。
忘れることなんて、絶対ないよ!


イメージ 2

moco「アタシもわすれてないっ」

ねっ!





この記事に

開く コメント(1)

不思議な日

イメージ 1

mocoちゃん・・・どうしたの?
いつもの毎月のチョコアの墓参り。
いつも他のお墓に挨拶(探検してるだけ^^;)してるのに・・・
なぜかこの日は墓の前から全く動かない。。




イメージ 2

moco「アタシ、チョコアとおはなししてるの!!」

ほんとに〜??





イメージ 3

動物って輪廻転生のサイクルが2年なんだって。
もうすぐチョコアの2年回忌だし。
お別れの挨拶してたのかな?

私にも挨拶に来てよぉー。





この記事に

開く コメント(0)

二七市

イメージ 1

moco「ふないちにきたのよ〜」

戦後の闇市から続いている岡崎の二七市。
大人になってから来るのは初めて。

タイムスリップしたかのような雰囲気だったね^^;
やっぱり今どきのオシャレなマルシェがいーなーなんて思ってたら・・・





イメージ 2

八幡通りにオシャレなカフェ発見!!





イメージ 3

moco「またmamiちゃんだけ、ずるいー。」

モーニングいただいちゃいました。
コーヒーとビールがオススメみたいなので、
暖かくなったら、散歩ついでに夜一杯引っ掛けてもいいかもねー^^

実は去年からお酒再デビューし始めました♫
まだ1杯しか飲めないんだけど(笑)
えへへ〜





この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事