☆トップだワン☆

すべて表示

大型ルーキー登場の巻

超久しぶりの更新です
こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

我が家の新しい仲間、
イメージ 1


デカチワワのチップスター様、元オス8ヶ月です



2012年11月、某ホームセンター内のペットショップにて、チワワを返品すると、
ご老人が大声上げて騒いでいました。

「こんなうるさい犬なんていらん!うちの犬が死んだらどうする!責任とれるのか!」
とむちゃくちゃ言ってました。
店側は「返品は受け付けません。散歩で疲れさせたり、サークルなどで仕切ったりしてはどうでしょう?
まだ子犬なので元気ですから、あとはしつけしていくしかないです。」
と尤もらしいことを言ってました。

老人は自身の健康状態もいまいちらしく、
「散歩にはいかれん!しつけはできん!
とにかく置いて行く!こいつは好きにしろ!」
と一人で大騒ぎでした。
あまりにも犬がかわいそうになって、老人に思い切って話しかけました
聞けば、1週間前に購入した5ヶ月のオスのチワワが、先住の老犬にじゃれ過ぎて、
先住の老犬が体調が悪くなったんだそうです。
老人は先日旦那さんが亡くなられて、一人暮らしなんだそうです。
なにを思ったか、子犬を購入したけど、元気良すぎてもてあました。ということらしいです。

おいショップ!!誰にでも簡単に売るなよ!
とくに、独居老人!!
老い先短い上に、世話さえろくにできないじゃないか!

老人に同情したような態度をとりつつ、「うちでその犬、ひきとるから!」と持ちかけると、
「じゃあ3万でいいよ。」
は?なにが?
まあ、この老人は返品して、お金返してもらう予定できたんだろうから、
お金は必要だわな。
そんな急に言われてもそんなに持ってないですから!
とかいうと、「毎月1万ずつ振り込めばいいから。」と・・・。
ほんと、引き取って、あんたの代わりに面倒みてあげるって言ってあげているのに、
なんだこの態度は!!
怒り爆発しそうなのをぐっとこらえて、値段の交渉です。
2万なら今ある。
後にも先にもコレしか出せない。
ということで、成立。
老人納得。
こっちは納得いかんが。
機嫌を良くした、老人は帰り際、「今度いい犬が入ったら、連絡しろ」
と店員に言って去っていった。。。
売るな!絶対に!!


エサをやるから連絡先教えろというので、電話番号を交換。
あとくされがあってもイヤだから、その場でお別れしたかったのに。。。
翌日、自宅近くまでエサをもってきた老人は、昨日より落ち着いていて、
先住犬がすっかり弱ってしまって、子犬なんか買ってかわいそうなことをした。
静かにさせてやる。と言った。
じゃあもう、子犬飼うなよ!
と心で叫ぶ。
私はあくまで、通りすがりの良い人。親切な人。
敵対してはならない。
追加請求されてはならない。

その後、連絡はないので、老人と老犬がどうなったかはわからないが、
これ以上はかかわらないほうがいいだろう。

こうして我が家の新メンバーとなったチョコタン&クリームカラーのチップくんは、
今日も元気イッパイです。

大型先輩モコたんには勝てませんが、小型先輩むーんちゃんには強気です。
むーん先輩をいつも追いかけてガブガブあまがみ攻撃です。
たまに耳をなめているので、好きなんだと思います。
むーんちゃんは基本ドMなので、しつこくても我慢できます。
たまにマジギレしてますが。
ぬいぐるみを引っ張り合って遊んでいるので、まあまあ仲は悪くないんでしょう。

イメージ 2


チップくんはショップ生活が長かったせいか、トイレの覚えが悪いです。
食フンもやめられません。
誰にでも良い顔するので、チワワのくせに社交的な子だと思います。
なんだか奇妙な縁でやってきたチップくんですが、よろしくお願いします。


あと最後に、遅くなりましたが、ベベゴンさんは2011年8月に乳がんのため、亡くなりました。
避妊手術していても乳がんになってしまうんですね。。。

.


みんなの更新記事