古民家

すべて表示

蛍見公園過ぎたあたり

5月の風景 こんな事もやってみました。

その他の最新記事

すべて表示

こんにゃく作り

2017/3/14(火) 午後 8:52

またまた長いお休みしてました。 それにしても今年の冬は驚くほどの大雪に、多くの人が雪かきで腰を痛めたとか肩を痛めたとか。 それでも何とか春はすぐそこまで来ています。 寒い日々の過ごし方、最近は専らこんにゃく作りにハマっています。 コンニャクイモからミキサーを使って丸めて作るのです。 これがコンニャクイモ↓ ...すべて表示すべて表示

青春真っ盛り

2016/6/14(火) 午後 9:32

大好きな季節です。どこを見ても緑と花と生き物たち。 しかしながら人の気配はみつからず。 ただ夜ともなると蛍銀座である。 (蛍の画像はお友達から お借りしてます。)

いよいよ秋です。 夏バテなんてしていられません。 春はお休みしたけど、秋のオープンガーデンには参加します。 今はその準備に大忙し。なんたって庭、と言うか、畑、が草でぐっちゃぐっちゃなんです。 今年の夏は暑いしどひゃーーーと雨は降るし散々でした。 でも愚痴ってばかりいては何も始りません。 まずは、コツコツ草刈り、草取り ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事