釣日記

すべて表示

ハマチ一匹と交換じゃ・・・

先週は、大時化で撃沈したが、比較的最近、自分にしては、良く釣れているほうだ。 まあ、たまたまではあるが運よく来ているので、今週もと張り切って家を出発、 「今日は、凪でジグでやったるでー」っと着いてみたら「ありゃー」風は在るし波もそこそこの 雰囲気、嫌いではないが先客もいたのであまりいい位置では出来ないので結局 TOPゲームの選択 今日試したいポッパーもあったので別にそれはそれでいいんですけど。 最近出来立てで自分でも良く出来たなーと思うポッパーを試してみる。 波の中でもいい感じでポッピング出来る(いやーいい感じ)。 しばらく何も起きずに時間が過ぎる。それでも、こいつなら釣れると信じて投げ続けると出ました。 そして、乗りました。前回よりもサイズが良さそう、しっかり抜きあげて すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

最大の家族サービス

2009/9/1(火) 午後 11:20

下の子が、幼稚園の年長になり、この年になれば、大きくなっても覚えてるだろうと思い お盆休みを返上して仕事をして、東京に家族旅行に行きました。 1日目は、始発の飛行機に乗ってそのまま 東京ディズニーランドに行きました。 都会の人の数や乗り物に乗るのに2時間待ちとか、田舎では考えられないことを経験して子供達 には、どう映ったのか ...すべて表示すべて表示

マイブーム

2009/6/26(金) 午後 7:23

最近 ハンドメイドのルアーにケイムラ塗料と云うのを塗るのがチョットマイブームになっています。 可視光線の届きにくい、濁りの入ったときややや深い所を攻めるときでも紫外線は、可視光線より 届き易いらしいので、紫外線に当たると青白く発光するケイムラ塗料を塗ってみました。 釣果に結びつくかは、未知数ですがやらないよりいいかなーと思って最 ...すべて表示すべて表示

クロマグロ用ほぼ完成

2009/4/3(金) 午前 0:46

クロマグロ用を創ってみました(上の写真)。 ビルダーとしてもアングラーとしても1度は、釣ってみたいのですが 私の、住んでいる所では、狙えるフィールドまで、遠いしオフショアは、船酔いがするので ほぼ、チャレンジすることの出来ないターゲットなので、私には出来ないですけど ブログ知り合いのコタさんなら一番、クロマグロに近そう ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事