茂木大輔:もぎ議録

クラシック音楽は理解して聴けば感動100倍!が活動のモットー。まずは自分が理解しよう・・・(笑)

全体表示

[ リスト ]

山下洋輔さんとのコラボについて27pに記事出ています。自分の写真が気に入ったので宣伝!
朝日新聞の美人記者さん(旧知の仲)が文庫や新刊の表紙の南さんの似顔絵見て、「とってもいいけど、毒が足りないですねえ〜」と率直過ぎる感想を!この写真、その毒があるのでした。ウレシイなあ。
山下さんが凄く良い事をおっしゃっていて感謝です。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

家の近所の本屋2軒になく、楽器屋さんにもなく・・・その楽器屋さんは勤務先近くにもお店があるので、月曜日に受け取れるよう手配してもらいました。「毒のある写真」と、山下さんの仰ったことがどんななのか、いまから楽しみです。 サンケイの広告は下記URLに載っていますね。 http://mostly.sankei.co.jp/topic/index.html 削除

2006/11/25(土) 午後 3:39 [ hongou_k ] 返信する

顔アイコン

のだめ6話、私の住んでいる地域では今日でした・・・黒木君を見ておもわず「むきゃーーーー!!!」と叫んでしまいました・・・(笑)毒のある写真?買えますかね(´Д`;)田舎って不便・・・。

2006/11/25(土) 午後 10:13 [ 薇樹 ] 返信する

顔アイコン

ほんごうさま、モーストリー、別のページでオーボエ一筋の人生をまっとうした巨匠宮本さんが堂々とインタビューを受けているのに、おれは相変わらずわけのわかんない活動で紹介されていますねえ・・・まぐくくすぶ311さま、ま、多分申し込めば買えるんじゃないかなあ。放送日が違う地方もあるんですね。次回の7話、北九州の本番の日なので、本番終ったら打ち上げ会場でみんなでテレビ見るったい!とお願いしてありますが、間に合うかな。7時開演だし。サイン会場にもテレビ持ってきちくり!

2006/11/25(土) 午後 11:36 [ 茂木大輔 ] 返信する

顔アイコン

mgqxb311さま、アマゾンなどで、クレジットカードだけでなく現金(代金引き換え)などでも購入出来ますヨ。安い買い物だと高くつくのが難点ですが。 下にURLを貼り付けておきますから、よろしければご利用下さい。うまくいかないときはご一報を! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K9KQ0K/sr=8-1/qid=1164469994/ref=sr_1_1/250-5423961-9404268?ie=UTF8&s=books 削除

2006/11/26(日) 午前 1:01 [ hongou_k ] 返信する

私は音楽の事はよくわかりませんが、妻が音大出で、茂木先生にご教授いただいたとのことで、伺いました。また訪問させていただきます。

2006/11/26(日) 午前 2:02 - 返信する

顔アイコン

雑誌を見るとその世界にどんな需要があるのか、うかがい知ることができ、おもしろいですね。モーストリー・クラシック! そんな雑誌があるということすら知らなかったワタクシは、もしかしてここに書き込むことさえ場違いッシモ?? いえいえ、茂木ファンにはこういう者もおるのだ、こういう者をも茂木さんはクラシックにひきこんだのだ、ということに存在意義を自ら認めることにします。我田引水自画自賛、強引グマイウェイ。 削除

2006/11/26(日) 午前 10:57 [ kototoi84 ] 返信する

顔アイコン

ほんごうさま、ありがとうございます!やってみますね^^

2006/11/26(日) 午後 0:26 [ 薇樹 ] 返信する

顔アイコン

モーストリー・クラシックの記事を昨日拝見しました。お写真、シブイですね〜色で例えると、シルバーブラウン!渡哲也さんのようで、刑事的においを感じ取りました。(もし、ご気分害されたら申し訳ありません) ところで「月刊piano 12月号増刊」にもインタビュー?記事?が掲載されますよね??最近いろいろな媒体でお見かけすることが多く、うれしいです★

2006/11/26(日) 午後 5:29 [ wmy*m3* ] 返信する

顔アイコン

やっと書き込みできます。winからなんですが(涙) 毒のあるお写真ですか(笑) いいですねえ。そういう写真、私も撮ってもらいたい〜!? そういえば先日お写真を撮っていただく勇気が出ず(笑)手元にないままです・・・せっかくのチャンスなのに。後悔(どーん) 削除

2006/11/27(月) 午後 11:06 [ klavierchan ] 返信する

顔アイコン

ようやく手にしました!・・・え? 写真、そんなに毒あります? モトが好い男過ぎます!山下さんといい勝負じゃないですか!(って、やっぱり毒があるって事ですね。)宮本さんの記事も謙虚で素敵な文でしたが、山下さん・もぎ先生の言葉、短い分、中身が濃くて嬉しかったです。思わず山下さんのご著書2冊と山下トリオのCDも買ってしまい、記事本文はもぎ先生の「山下組曲」を聴きながら読みました。・・・また素敵なお話を、是非! 削除

2006/11/27(月) 午後 11:59 [ hongou_k ] 返信する

顔アイコン

毒??私は自然体なもぎぎ様って感じがしましたが。追っかけから始まって今や雑誌でお互いを語る合う仲・・いいですねえ〜。文は短かったですけど本当に深い。つくばでお会いした時は、「お痩せになったな・・いや、ハードでおやつれに?」と心配してましたが、計画的にお痩せになったのですね。ホッとしました。

2006/11/28(火) 午前 5:15 [ kkh*w64* ] 返信する

顔アイコン

モーストリー、みなさま有り難うございました。自分にとっては筒井さんが神、山下さんが師という位置づけで人生の先生と思っておりますが、再共演にむけて鋭意制作しております。なんとか「フリン伝習録」をやってくれるホールはないものか・・・

2006/11/29(水) 午前 7:03 [ 茂木大輔 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事