ここから本文です
虫プレ協賛品紹介用のブログです。

書庫全体表示

★かぶ☆さんのプレ企画へ、協賛します。
プレ企画の詳細は下記のアドレスからどうぞ。

みんなよってりゃあ! 第2回★かぶ☆のクワカブプレ♪
http://yokoi169.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

私の協賛品はコレです。
/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/
【協賛品】
ミステリークレイフィッシュ(20mm程度)x3匹
(単体生殖する珍しいザリガニです。来年春には抱卵すると思います。同居させると確実に共食いします)
イメージ 1

イメージ 2


【応募条件】
2014年8月までに昆虫ブログ(hp)を解説されている方。
飼育状況を御連絡してくださる方は特に歓迎。
(貰った後に音信不通はやめてください、マジで泣きますよ)
/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/

今でもけっこう珍しいザリガニと思います。
子ザリを購入後、累代を何度か行えました。

飼育方法。(簡単な説明ですが)

温度変化には弱くありませんが、水質悪化には超弱いです。
たとえば、
朝、エサを多めに入れてしまい、水が少し濁ったとき。
その日の夜には全滅・・ということは頻繁にあります。
毎日水替えしていても同じ結果で、短時間の水質悪化でもポックリです。
なので、
エサは食べきるギリギリの量を与える。(水が汚れにくいメダカの餌を推奨)
水換えは汚れてなくても毎日。(フィルターがあるなら数ヶ月に一度でOK)
単独飼育必須。(隠れ場を沢山入れれば複数飼育も可能)
水草があれば喜んで食べるのでなおよし。(エサが少なめでも水草があれば生きます)
ケースは大きい方がいいが、小ケースでも可能。(ただし水換え頻度は上がります)


簡単に飼育方法の説明を書きましたが、
当選した方にはお望みでしたら詳しく飼育法をお教えしますので御安心ください。
よろしくおねがいします。

この記事に

  • 顔アイコン

    協賛&宣伝ありがとうございます(^O^)/
    そういえばFC2にザリガニ好きの方が・・・ww 削除

    [ ★かぶ☆ ]

    2014/10/4(土) 午後 8:49

    返信する
  • かぶさん、いらっしゃいませ!(レス遅いですが・・・(笑)
    ザリガニは素晴らしいですよ。
    もしかぶさんがザリガニ始めるときは声を掛けてくださいね。
    お助け出来るかも?ですので。

    [ もぐりー ]

    2014/10/16(木) 午前 10:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事