モコカメの新婚さんと介護な生活♪

時間がないよぅ。。でも頑張らなきゃ!!

ひとりごと…

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  晴天が続いたかと思えば、雨が降って何だか浮かないお天気が続いてます。

  先週末に庭の水まきをしていたら

  紅梅が既に花を咲かせていました。

  白梅は1週間位前に咲いていたし。。
  
  やっぱり暖かいからかなぁ…。

  温暖化の影響!?

  
  そういえば、今日は桃の節句ですね。お雛祭り!!

  すっかり忘れていましたが、特別に何かする事は無く。。

  実は…先週から、ちょっとヘビーな悩み事があります。

  それは…いよいよお父ちゃん(ヒデさんの)から会社の代替わりについて具体的に

  相談があった事。。

  兄ちゃんは全くその気なしやし、父ちゃんも向かないだろうって言ってる。

  社会人生活のほとんどが海外で、まだまだ日本での仕事のやり方に慣れてないし、顔も広くない。
 
  それがネックらしいです。

  後は姉ちゃんの旦那様が経営する会社と合併するか。。

  まぁ、ヒデさんが継ぐか…。(おそらく父ちゃんはこれが一番嬉しいと思ふ。)

  正直、結構早い段階でこういった話が出たので少し驚きました。

  私達自身の生活も、まだまだ軌道に乗ったとは言えない気がするのに、

  経営者として従業員の方や、そのご家族の生活を守っていかなければならない…

  大きい会社ではありませんが、結構たくさんの人が働いています。

  あぁ。。

  でも、経営者になれたらたくさんのチャンスがあります。

  そのチャンスを生かす事ができたら、今以上に素晴らしい人生を送る事ができるかもしれない…

  でも、もちろんリスクもあります。

  ウチの父ちゃん、母ちゃんの事もある。

  当たり前やけど、いざ自分達が…

  ってなると決心がつかないし、やっぱりサラリーマンが良いなぁ。

  と思っている自分もいます。

  ヒデさんは「二人にとって最良の選択を考えるよ。継がないといけない訳じゃないし。」

  と言ってはいるけれど、本音は自分の力を試したいと思っていると思う。


  どうやる事やら〜。


  考えてもすぐに答えは出ないから…もうしばらく二人で悩ませて頂きます(笑)
 
  


  写真は庭の花。

  昨日のウチごはん。

  そろそろ春キャベツが出回ってきましたね。

  今回は、キャベツの甘さを楽しむためにシンプルにペペロンチーノ風にしてみました♪

あとは、サンマの混ぜご飯。
    
      みょうがを乗せてラー油で仕上げたピリ辛の冷奴。

      卵ともちの巾着煮。

      カボチャの味噌汁。

  いやぁ、春はご飯が美味い!!!(一年中美味いケド…)

この記事に

開く コメント(1)

新年明けました☆

イメージ 1

   すっかり、遅いご挨拶になってしまいましたが

   言わせて下さい!!

   「皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」


   年末のご挨拶もできず、やっとお伝えできました。。

   皆さんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか?

   私は30日から大阪に帰ってバタバタバタバタ。。。。。

   ここまで忙しい年末年始は初めてかも…。

   とにかく疲れたなぁ…。

   おまけに年明け早々体調を崩しまして…。

   結構、踏んだり蹴ったりな1年の始まりでした(泣)


   こないだの3連休にやっとユックリできたという感じです。

   そこで、今年の大きな目標の一つが決定!!


   「目指せ!!強くて美しい体!!!!!!!」


   30歳になる前に、体も心も準備万端にできたら良いなぁって思っています。

   たくさんやりたい事はあるので、シッカリ一つずつクリアしていかなきゃ。。

   うん。

   ガンバろ!

   そんな感じで最近は毎日生きております。


   今年もスローペースでの更新となると思いますが、

   ノンビリ、楽しくブログを続けていこうと思います。

   皆さま今後とも、よろしくお願いいたします☆



   ちなみに、写真はどうにかこうにか作ったお節もどき?

   お煮しめ、紅白なます、黒豆。田作り、なぜか出汁巻き卵(笑)

   いつか、自分でも立派なお節料理を作ってみたいなぁ…。
   
   

この記事に

開く コメント(4)

思う事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  こんばんは。
  
  今日は、昨日に比べて暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

  ここ数日、まだ11月だというのに町全体がクリスマスムードです。
 
  私が勤めているビルから、平和大通りのイルミネーションが見えるんやけど
  
  いつの間にそんな時期になったんだろうって感じです。

  でも、ここ数年はクリスマスが近づいてもウキウキはせず

  何だか「今年も終わり」っていう寂しい気持ちが込みあがってきます。

  まぁ、一年の終わりっていうのもあるけれど、

  最近よく考える事があって…。

  私も結構大人で(笑)

  もしかしたら、神様に与えられた寿命の半分位は生きているのかもしれない。

  そしたら私の一生なんてスグに終わっちゃうやん。って…。

  暗いっすか!?(笑)

  こうやって毎日普通に生きてるケド、これは自分の精一杯なんかなぁ…。

  今の調子でずっと一生過ごすなんてアカンやろって思うのです。

  一生懸命に生きるって言葉では言うけれど、どの位頑張ったら
  
  一生懸命なんやろう。。自分の限界はどこなんやろう。

  家族、友達、夫婦、仕事、自分自身…。

  こんな狭いコミュニティに生きているけど、決して皆にしてもらった事に

  報えていない気がする。。。

  何だかもがいてます。

  そういう時期なんでしょうねぇ…。

  白髪も生まれてきました(笑)

  自分の為だけの人生なんて、やっぱり面白くない。

  そういう事をツラツラと考える時間が、今の私にとっては大切な時間です。

 
  って、よぅ分からん文章で申し訳なひ。。


  写真は、ヒデさんが買ってきたもの達。

  何かクリスマスっぽいやん!?

  ヒデさんはときどきこんな風に、私がしないような事をして

  心を和ませてくれます。。。。

  う〜ん…。

  人の出会いって不思議だなぁ…。
  

  
  

この記事に

開く コメント(0)

秋ですね。。

   今日は秋日和♪

   結局11月あたまにメチャクチャ寒くなったけれど

   それから、あんまり寒くならず、今年も暖冬なんだろうなぁ。。って

   感じている今日この頃です。

   特に昼間は、我が家の縁側に暖かいお天道様の日差しが入ってきて

   ポカポカ気持ち良いのです。

   今の家の一番のお気に入りの場所ですね…。

   
イメージ 1


   
   少しだけ、お庭の掃除をしたら、バジルに花が咲いているのを発見!!
   
   バジルって花が咲くのかぁ。。。
イメージ 5

  
   
イメージ 2



   その後近所にお散歩にでかけました。
   
   
イメージ 3

   
イメージ 4



   紅葉は終わりかけてたケド、真っ赤な紅葉に出会えました。

   おだやかな1日です。

   これからお鍋の準備でもしますかな♪♪

この記事に

開く コメント(2)

母の味。

   こんばんわ♪

   実は最近ずっと体調を崩してしまってまして。。。

   大した事じゃないんだけど…やっと回復傾向になり少し安心。。

   台所に立てない日々が結構長い間続いていたのですが、

   かなり久々に料理をしました。

   まだ本調子じゃないから、作るのにも時間がかかるかかる…(笑)

   …で、たいして手も込んでない料理を一品とお味噌汁ご飯。

   本当に久しぶりに白いご飯を食べました…。

   (ご飯がなかなか食べられず、結構やせてしまいました…良いのか悪いのか…)

   しかし…白いご飯って。。。。。

   美味しい!!!!!!

   やっぱりそうなんですね!!日本人は白米!!!


   それと同時に、母ちゃんの味が恋しくなってしまいました。
  
   よく私が熱を出したり風邪をひいたりした時に作ってくれたハンバーグや

   おかゆ。。黒糖としょうがの得体のしれない飲み物。。。

   やっぱり自分の体調が悪くなった時に思い出すのは「母の味」だなぁ。。なんて

   思いと、白いご飯の美味しさに泣けてしまいました…(笑)

   いつまでも、親離れできてないなぁ…って少し恥ずかしいけれど…

   やっぱり大切にしたい味と思い出ですね。。


   いよいよ冬本番。

   皆さまもお体を大切に…無理をせずお仕事や家事頑張って下さいね。


   

この記事に

開く コメント(1)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事