☆モコの家計簿日記☆

フツーの専業主婦の家計簿と日記です。節約疲れも感じるこの頃、今年はネット収入をめざしてみます。

わたしのサイト紹介

すべて表示

【お知らせ】

以前から開設していたライブドアのブログと内容を統合して、これからはそちらで ☆モコの家計簿日記☆ という名前で更新してゆきたいと思います。 今までお世話になりありがとうございました。 よろしければ新しいブログにも遊びに来てください。 これからは、こちらにおります。新 ☆モコの家計簿日記☆ 私の主な書庫をご紹介します 家計簿 毎日の家計簿にまつわる、あれこれをこの書庫に集めています。 私のブログのメインテーマになります。 お菓子づくり 時々作る、お菓子をアップしています。 昔は作るのが楽しかったのですが、今は節約も兼ねてお菓子を作っています。 家にある材料で作れる簡単なものばかりです。 フラワーアレンジメント 安いフラワーアレンジメント教室を見つけて月に一回だけ通っています。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ガビーン!

2005/9/6(火) 午後 5:05

おととい新しい役員の仕事が増えたとご報告したばかりですが・・・ きょう息子が所属しているサークルの隊長からメールが来て、来年度の団委員に任命されてしまいました。 ガビーン! !!! これは、かなりショックです! このサークルは保護者全員で何らかの仕事のお手伝いを分担していますが、団委員は別格です。 会を運営する主たるメンバー。 ...すべて表示すべて表示

Oisixおためしセット

2005/9/5(月) 午後 6:24

我が家にとって「宅配食材」は高嶺の花なんですが、以前から気になっていた『Oisixのおためしセット』を注文してみました。 3種類ありましたが、安いほうのセットで私の好きな牛乳も入っているセットを注文しました。 感想は ラブリーミディトマト 小さくて普通のトマトとミニトマトの中間くらいの大きさ。十分赤く熟していたけど、酸っぱかったです。こ ...すべて表示すべて表示

また役員になりました

2005/9/4(日) 午後 5:29

きょうは6月に娘が入会したダンス教室の父母会でした。 人数はそんなに多くなくて11家庭。 だいたいが同じ小学校の方なので、お顔を拝見したことがある人もいたけど半分くらいは初顔合わせ。 役員を4人決めなくっちゃいけない。 毎週練習時に教室に来て、集金をしたりその他もろもろの連絡係が低学年、高学年の保護者から各一名。 主にイベントなどの担当 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事