中国大連&上海☆チキドン日記(空飛ぶメイちゃん日本へ帰る!)

長い間ありがとうございました! お返事は日本からさせていただきます〜(笑)

全体表示

[ リスト ]

幻の味 葉なんばん

イメージ 1

イメージ 2

頂き物ですが、ムチャムチャ美味しかったので載せます♪


郡上八幡名産 葉なんばん


大辛のみ食べました。 凄く、凄く辛いのですが、美味しいです。やめられません。。。


辛口はまだあけていません。



芽さんしょ・・・ほんのり痺れる感じがあります。これもまた美味い!



商品原料が天然で自生。100%手作りというのも嬉しいです。

添加物等もなく安心です。



ネットでも検索すれば出てきますが、ハガキかファックスでの注文のみのようです。


一度お試しあれ!!

この記事に

閉じる コメント(18)

アバター

なんばんって何ざんしょ?
お酒に合いそうざんす〜♪
葉とうがらしなら食べた事ある…。

2008/1/11(金) 午後 10:28 Koyomi 返信する

おはよう♪
とても美味しそうですね
おかずの無い時には、最高かも(^O^)

2008/1/12(土) 午前 4:46 KORO 返信する

葉なんばんのを検索してみましたよ(^▽^)/
「唐辛子の実と葉の佃煮」なんですね
岐阜のお土産なら「コレ!」って書いてました(^^)
ご飯が進んで 止まらないって書いてありました。
炊き立てご飯にのせて食べるのを想像すると 今ご飯が食べたくなりました(笑)

2008/1/12(土) 午前 7:28 [ shi*a*ika77* ] 返信する

ご飯がものすごくすすみそうでヤバイですね。
お酒にも合いそうだし。海外でこういうのはかなり貴重ですね〜。

2008/1/13(日) 午前 0:24 かおりん 返信する

日本を離れるとますますありがたみが沸きますね。そしておいしい!
肉食になりがちな上海でごはんが進むのがうれしい〜。

2008/1/13(日) 午後 7:07 マリリン 返信する

葉なんばんが判らないんですけど。。。恥??
我が家は。。。この類のもの。。。どんどん遠のいていってます(笑)!!うらやましい!!

2008/1/14(月) 午後 1:08 わいわい 返信する

皆さん書いてますけど、葉なんばんってなんでしょう・・・(汗)。とにかく、でも、美味しいんですね(笑)。

2008/1/14(月) 午後 6:05 gui*u04*8 返信する

顔アイコン

辛いモノファンとしては要チェックですねぇ。

2008/1/15(火) 午前 0:55 SHIN 返信する

美味しくなくて困ってる、上海の白ご飯のお供に良さそうですね〜♪

2008/1/15(火) 午前 1:17 Ree 返信する

なんばんって何ですか〜?
白いご飯と一緒に食べたらおいしそうな気がします!!

2008/1/15(火) 午前 1:47 [ ぴょん太 ] 返信する

チキドンさん家って珍味が充実してますねー!!日本の食卓みたいでいい感じです。

2008/1/15(火) 午後 1:49 jnn 返信する

これは知らなかったです!いい情報をゲットしました(笑)!彼女に頼もうと!!!

2008/1/15(火) 午後 6:28 日中友好 返信する

顔アイコン

高菜みたいなものかしら!?あったかご飯に合いそうな感じだわ〜^^

2008/1/15(火) 午後 6:59 コロンパパ 返信する

こういうのって日本にいるときは食べませんでしたが、今は無茶苦茶美味しく感じます。

2008/1/15(火) 午後 9:40 ゆきち 返信する

食べたことないけど、ご飯にあいそうで美味しそうですね!私も辛いの好きなんですよ!

2008/1/16(水) 午前 0:34 [ ころりん ] 返信する

顔アイコン

なんばん??なんだろ〜〜??
どちらの品なのかな〜?
各地によって呼び方が違いますもんね〜〜
『葉とうがらし』かしら??
だったら・・辛いね〜〜〜(><)

2008/1/16(水) 午前 1:17 すもぴ〜 返信する

顔アイコン

よ〜〜く見たら・・岐阜ってありますね・・ごめんなさい・・

2008/1/16(水) 午前 1:17 すもぴ〜 返信する

おいしそwww
ごはんが進みそうですね♡
ごはんが進んでしまったら今のわたしには困るけど( *´艸`)
郡上八幡はまだ行ったことがないので
行ったら探してみまーす♡

2008/1/22(火) 午前 11:57 ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事