ここから本文です
月子のネタ帳@ベトナムのホーチミンで働いてるよ
BBT大学一期卒業。広島の佐々木あや(変劇団所属)の自己満足なネタ帳。ちょっとした出来事も、すべてに物語があるのです。

書庫全体表示


先日、「寝坊した!!!」と思って飛び起きたら、見覚えのある場所が目に飛び込んできて、すぐ隣でUGが爆睡してるのが目に飛び込んできてびびった月子(22歳、乙女)です。こんばんは。その後、がさごそ物を探しまわるRYOTAが目に入って、最後にすげー寝相の悪さで部屋を独占しているYUTAが目にはいってきた。

いつものメンバー、MASHICON、RYOTA、YUTA、それからDEBU★ユニットの相方UGと月子で飲みまくってたのである。(正:私が飲み過ぎた)

MASHICONを呼び出したことは覚えている。でもいつ帰ったのか分からない。ロシアから帰ってこないせいで2年ぶりのYUTAと何の感動もなく再会したことも覚えている。(YUTAが私の荷物を持ってくれてたのも覚えてる)DEBU★ユニットの監督であり私の兄であるRYOTAに立たされながら有楽町から渋谷まで移動してたような気もする。

このメンバーだと、あまりに安心しきって飲みまくってしまう私。

見事に記憶がない。

記憶なくなるまで飲むのは初めてだ。


のちに、UGから聞いた話だと、UGに説教たれていたらしい月子22歳。どこのおばさんや。


ほんとに記憶がない。


UG宅へどうやって移動したとか、MASHICONが帰ったとか、渋谷で何してたかとか覚えてない。


けども、起き上がって自分の服をみたら、広範囲にわたってうっすらとGERO★(訳:汚物)が付いていたような痕が残っているため、自分が何をしていたか察しがつく。そしてRYOTAが懸命に拭いてくれたんだな、ということも察しがついた。


しかしまぁ、記憶が、ない。


だが、しかし、記憶がない中でも、気をつけていたことがある。



食べ過ぎない。




時はさかのぼって、1週間前、演劇の師匠から告げられた衝撃の一言。



「 これより、佐々木あや改造計画を行う 」


そんなわけで(どんなわけで)毎日のランニングと食事制限が設けられた。

なかなか実行できない弟子(=月子。22歳。DEBU★)。


でも、ご飯を食べるとき、寝る前、いちいち師匠が脳裏をかする。


なんか、これまで見たことのない生き生きとした表情で、佐々木あや改造計画を語る彼女。いや、いつも生き生きしてるんだけど、なんか、とくに、やばいくらいに生き生きしてた。


弟子、月子、少しやる気をみせる。


年内にワイン飲みまくる宣言をしているUGとワインをあけたりするけども、ご飯は気を遣って少量にしてみる。こっそりと。DEBU★の相方UGにはまだ告げていない。私は脱DEBU★をこころみている脱藩者なのだ。大好きなUGに、そんな裏切りをみせるなんてできない。



記憶とともにいろいろな物(自宅の鍵など)を紛失していた私だったけど、用事があったためにGERO★のうっすらしている洋服を着たままUG宅から出る。YUTAの寝相はさらにすごいことになっていた。



広島へ帰宅。そのままUG宅ではYUTA×UGの同棲生活が始まったらしく、日々YUTAの写真が送られてくる。


とともに、メッセージがとんできた。




UG 「 宣言 ダイエット始めます! 」



私  「 !?!?!?!?!?!?!? 」



DEBU★のはずのUGが、深夜に送ってきた。どうした。




同棲中のYUTAは、かなり細身の青年である。



YUTAに触発されたUG。(多分25歳)



つまりどういうことかというと、




皆様おなじみの、DEBU★が、




GARI★



になるということなのだ!!!





地中海村に行きたいね、料理!海!空!と、テンション高く話し合っていた場に不相応な私たちが、分相応な体型を目指してがんばります!記憶に残る素敵なサマーバケーション目指して・・・!!




生暖かい目で見守ってください。


かしこ。


今日の一言。 肉食いたい。

この記事に

  • 顔アイコン

    (おべんきょもダイエットもすすんでないなんて言えないがくぶる)
    常に心持ちだけ高いつもりなおぢょう@しつぢってスタイルいいよねw

    aya_sasaki

    2013/8/6(火) 午後 2:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事