comfortadly ~handmade

ハンドメイドの作製と日々のブログです♪家族性大腸ポリポーシスの記録☆

全体表示

[ リスト ]

今回も異常なし

このカテゴリは私の記録なので楽しくないです(^_^;)
まとめるのがへたっぴで超〜長文なのでスルーしちゃってください。



8日に診断書が届きました。

イメージ 1


今回も異常なしの管状腺腫。
予定通り次は7月の入院だなっ。

前回の記録の後から便は毎日出なくなった(>_<)
踏ん張るのはだいぶ出来るけど辛いわ(T-T)
体調を見ながらお粥に。

10日
バタバタ過ごしてたなぁ(ー ー;)
午前中は末っ子の引越しの荷物を玄関にまとめて
パパのお昼休みが終わって少しゆっくり出来ると思ってたら
父さんから電話がきてトラックに荷物を積みに来るって💦
バタバタ積んで終わらせたら休む間もなく保険の手続き〜
担当さんとは仲良しなので2時間近くおしゃべり(笑)

夕方は疲れと痛みでゴロゴロ(>_<)
ご飯支度はパパがしてくれたよ♪
夜、メルカリでタグが売れたから細かなやり取りして発送準備。

11日
末っ子の引越しで朝は6時出発🚗
父さんはトラックで私とパパ、母さんと弟で行ったよ。
末っ子が住んでる北広島まで快適に走行♪
道路の雪も溶けて楽〜(*^▽^*)
って弟の運転だけどね(笑)
旦那くんの両親に挨拶して荷物の積み込み。
私は役立たずだし寒いから車で待機。

新居の札幌へ移動🚗
通勤ラッシュは過ぎてるはずだけど混んでる(ー ー;)
札幌の方が雪あるし…
新居に着いても役立たずww
寒いから孫っちと車で待機(*´ー`*)
部屋が暖まって孫っちは歩行器に乗ったら元気だこと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
人見知りも落ち着いておじじ見ても泣かなくなったし(笑)

バタバタしてたらお昼!
パパと末っ子と一緒に買い出し〜
午後から姉ちゃん夫婦が来たよ^ ^
姉ちゃん達に孫っちの子守してもらって私は掃除!
まだ無理出来ないからゆっくり休み休み。

落ち着いてきたから近くの激安スーパーにパパと母さんと弟と行ったよ♪
その後、私はお泊まりだからパパ達は帰りました。
姉ちゃんの旦那くんは飲み会だからお迎えまでゆっくり出来たよ(*´-`)
私のお腹も痛み止めが効いてくれてる。
ちょいちょい掃除して動いてるけど気が張ってるんだね。
意外と大丈夫👌

13日
目覚めてもそんなにお腹痛くない♪
兄ちゃんから電話きて話してたら孫っちが起きたみたい。
布団から見たら孫っちがそっくり返って扉の隙間からじーっと見てるよ(笑)
兄ちゃんとFaceTimeでお話し。
兄ちゃんケラケラ笑う(^皿^)
ババ〜って孫っちに呼ばれたから兄ちゃんとさよなら。

私の癒しタイム〜╰(*´︶`*)╯♡
孫っちとお話ししたり遊んだよ💕
さすがに長い間の抱っこは無理( ;∀;)
たくさん遊んであげたいのに遊べないもどかしさ(><)

孫っちの離乳食タイムが終わったら姉ちゃん家へ。
戌の日だから祝い帯びしに♪
末っ子はナビの住所間違えるし💦
さすがに座ってるのも辛くなってきたなっ。
階段登るの辛いわ(T-T)
痛み止め飲んだ。

末っ子達は買い出しもあるからバイバイ。
私はバス時間まで姉ちゃんとおしゃべり。
兄ちゃんから電話きて熱が出たって💦
あーだこーだ話してたらあっと言う間に地下鉄の時間!
姉ちゃんが作ってくれたパンケーキを慌てて食べてバイバイ。

今の私の歩きで間に合うかなぁ💦
ちょっと急ぎ足で頑張る💪
切符買う時で乗車1分前Σ(゚д゚lll)
一か八かの勝負で改札通ったらギリギリ乗れた〜(*^▽^*)
ってかめっちゃ辛いわ(T-T)
乗るまでは気が張ってたから頑張ってれたけどさ
お腹に両脚の付け根、左足全体が痛いよ( ;∀;)
左足はクリスマス時期にお風呂で転んだ時のだなっ💦
歩き過ぎたら痛くなるんだよね(-_-)

日曜日だし高速バスも混むから寒いし早いけど並んだ。
案の定混んでる(ー ー;)
お腹に足痛いけど座れない辛さ>_<
家に着いたらコタツでゴロゴロ〜
寒いし痛いしどっと疲れも出たみたいだな。
パパがご飯支度してくれたよ(*´-`)
料理が出来るパパちゃんでほんと助かります(*´-`人)

パパには心配させちゃったけど💦
今回の引越しが終われば姉ちゃんの出産まで何もないしね^ ^
調子がイマイチだったから12日の受診は延期してもらった。

18日
深川のコテージにお泊まり(*^▽^*)
叔母といとこ家族、叔母の幼馴染、父さん母さんと私、いとこの子の友達。
パパは仕事が忙しいから行かず、ゆっくりしておいでって(*´∇`*)

叔母といとことは久しぶりだから明け方までおしゃべり(笑)
楽しかったな〜♪
だけど笑い過ぎてお腹痛くなるww
夜は寝不足でぐっすり寝たよ。

体調を見ながらチクチクも楽しんでるよ〜(*^▽^*)
パパが居ない時にしないとブツブツ小言いわれるからね(-_-)
調子に乗って作ってお腹が痛くなるから心配してくれるんだけど(^_^;)


今日は診察日。
待ち時間長〜っ!
いつもの採血、尿検査に薬の処方。
先月ポリープ16個取ってきたって伝えたら

多いね〜

って言われたけどさ、ポリープ取っても減る事ないし増える一方のいたちごっこ。
毎回、残りは100個くらいって言われ続ける(笑)
増えないだけましかww
増えて大きかったら全摘出だもんなぁ💦

去年の採血の結果から貧血気味になってきてる。
自覚症状はないけどたちくらみ、めまいはたまにあるくらい。
体重は下がり続けてる。
そろそろ減らなくていいんだけどなぁ。

調べてみたら

成人の場合には、食事や排泄の影響を受けて個人差はあるものの1日で0.5kg〜2kgほどの体重の変動があります。
もし、何もしていないのに半年以内に5kg程度痩せてしまった場合には、詳しく調べてみる必要があります。

★消化器系疾患★
体質的に胃腸など消化器系が弱い人や胃下垂などの人、胃から腸への食物の移動速度が速すぎる人では、たとえ十分な食料を食べても、胃腸での消化不良のために栄養分が十分に吸収できず、痩せ型の原因となります。


先生にほぼ毎月痩せる。
半年で5kg減はザラだよ。
一年で10kg痩せたって言っても心配反応無し。
病気を知って一時過去最高に太ったからまだ心配しなくてもいいレベルか?(笑)

胃の動きは普通かな?
だけど腸の動きはめっちゃ遅い。
栄養の吸収が悪いから痩せるのかな?
どこまで痩せるかな?(笑)

病院の会計にママ友が居て

痩せた?
スリムになってるよ!

って言われ、この前いとこの旦那にも

スッキリして痩せたんじゃない?

末っ子は月に1度帰る度に

ママまた小さくなった?

って言うし。
ヤクルトさんも

顔がスッキリして痩せました?

って。
みんなに痩せたって言われる。
運動は出来ないから引き締まってないけど
顔はマッサージしてるからたるみは少ない♪
秋に買ったスキニーもダブダブ〜。
洋服が大きくなってだらしなくなってるよ(>_<)
孫っちの服を買いあさってる場合じゃないね〜


ぼちぼち薬を取りに行って来ようかな。
診察で疲れたから帰って来ちゃったんだよね(-。-;

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事