ここから本文です
ラッキーとの追及訓練
メッセージはゲストブックにお願いします。

甲子園

今日は、家族全員で甲子園球場へ行きました。


奈良県代表の智弁学園の応援にいきました。


イメージ 1



イメージ 2



雲行きは怪しくなり、、、


イメージ 3



もうだめか???

いやいや!そんなことはない!

野球は9回の裏、2アウトからや!

と、息子に言い聞かせ、自分に言い聞かせて応援しました。

阪神の応援グッズで!笑

イメージ 4



すると、どうでしょう!

やはり、ドラマがありました。

イメージ 5



飛び上がって喜びました!

イメージ 6



感動をありがとう!

明日も、後悔のないように頑張れ!


この記事に

故郷 甑島

http://kagodon.com/bonbigirl-shibatamisaki-kagoshima-koshikijima/

私の故郷は、甑島(こしきじま)の中の下甑(しもこしき)です。

山の上から海岸の海底が透き通って見えています。

満点の星空も最高!


西の水平線には、上海の蜃気楼が見えました。

機会があれば行ってみて。

別世界です。


この記事に

藤原宮跡いったよ

明日は藤原宮跡で日本犬保存会の展覧会があります。

今日は、午後から職場の引っ越しがあったので、朝からラッキーと藤原宮跡へ行きました。

丁度、日本犬保存会の知人がテントの設営等をしてました。

保存会のメンバーさんたちは、ラッキーのような黒いシェパを見たことがないみたいで、何人も近寄ってきました。


広々とした場所で遊ぶと開放的で気持ちいいですね。


秋の奈良大会が楽しみやな〜


今年の奈良大会は、9月10日(土)と11日(日)です。

お誘い合わせのうえ、どんどん参加してください。

この記事に

御礼

ラッキーと追及に挑んで、5年になります。

お蔭様で、霧ヶ峰も経験させて貰い、そのうえで、4回も地方大会で頭を頂きました。

思い出が一杯の、このブログでしたが、3月31日を持ちまして完結です。

ありがとうございました。

感謝!感謝!です。


この記事に

コツコツと、、、

先日の西部訓練Ch競技会、初日の追及だけでしたが、色んな方々とお話しをしたり、新たな追及犬を見たり、Jr.たちの追及を応援したりと、あっという間に時間が過ぎました。

今回の決戦は、毎度おなじみの犬が2頭と、新犬が1頭の3頭でした。

おなじみ犬が勝つのを見てもお目白くないですね。

だいたいどんな追及するかわかるので、新犬が登場してくると、さすがに作ってこられたなぁ〜と、その敏腕ぶりに感心します。

そうは言うものの、私みたいに5才を迎えるラッキーとの追及を思い通りにできない者もいます。(^^;)


競技会とは、お祭り感覚でいますが、プロにとっては、オーナーさんの期待を背負っているので、大変だと思います。


昔教えられたのは、競技会会場に入る時点から競技が始まっている、ということ。

しっかり意識付けさせとかないと、うちみたいに浮つく。

5ヶ月ぶりの追及競技だから、こちらが浮ついていたのかもと思います。(^^;)


しかし、楽しかった。

勝負は、対・人と犬ではなくて、自分と自分の犬ですからね。

今回も良い勉強になりました。

しっかり、現場、現場で学習しないといけませんね。


あと、10年、コツコツと、訓練のやり方だけは磨きたいと思います。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事