ここから本文です

書庫全体表示

 
パパさんが珍しく、平日のお休みでした。
何ヶ月に一度しかないことなので、ちょっといつもより遠くにドライブに。
 
 
 
九十九里にあるLADFというドッグラン&カフェです。
 イメージ 10
 
 
 
この場所は、いつも行ってるカフェの店長から
「芝生がとても良い」ということで教えてもらいました。
 
時間で完全予約制なので、
突然他のワンちゃんが入って来ることはありません。
 
 
ランに入るなり、勢いよく走りだしました。
イメージ 22
 
 
 
楽しそうで良かった〜〜〜と、思いつつ
私は椅子に荷物を置いたりして小春に背をむけていました。
イメージ 28
 
 
すると私の耳に、
「あっ〜!プールに入っちゃった!」
 というパパさんの叫びが!
 
 
ぎょええ〜〜〜〜???
 
 
プールのほうを見ると、
小春が水面に顔だけ出して必死に犬かきしているじゃありませんか〜〜〜!
 
 
とっさに頭に浮かんだのは「冷たい水、大変!」
プールに走って、小春のファーのマフラーに手をかけて引き寄せ、
必死に抱き上げました。
 
 
なんで〜〜〜???
 
 
このようにプールサイドに近寄って行った小春の姿は、
私は実際には見ていなくて、
撮影していたパパさんだけが見ていたのですが・・・。
イメージ 3
 
 
 
 
トコトコ・・・・と行って一瞬水面を見たらしいです。
イメージ 4
 
 
次の瞬間、
水面を歩いて渡ろうとするかのように水に入ってしまったらしいのです。
 
 
あ、パパさんも手をこまねいていたわけではなく、
一瞬のことで、まさか飛びこむと思わなかった・・・・。
それはそうです。
今まで一度も深いプールに入れたことがないし、
お風呂の湯船だって震えて怖がるんですから〜〜。
 
 
私が思うに、ららぽ〜とのプールと同じだと思ったんじゃないか??と。
ららぽ〜とのプールは、プールとは名ばかりの「足湯」です。
水は7〜8センチしか入っていないんです。
夏場、そこでよく遊ばせていたので、
それと同じだと思って歩いて渡ろうとしたのではないか?と。
 
 
しかも、このプール、段々深くなっていく形で、
反対側なら歩けるくらい浅かったんですが、
小春が落ちたところは一番深かった!(60センチ)
 
 
ぬれねずみ
イメージ 5
 
 
 
びしょぬれのマフラーは外して。
イメージ 6
 
 
 
 
施設の方がタオルを持ってきてくださったのですが、
走って行ってしまって、満足にふかせてくれませんでした!
 
元気だねえ〜〜〜〜〜。
イメージ 7
 
 
 
救助(?)した時に水に触れましたが、
水は思ったほど冷たくもなかったので大丈夫でしょう。
 
 
 
なんとか捕まえて軽くふきましたが、
太陽も出てたし風もなかったから、あとは自然乾燥でね。
イメージ 8
 
 
 
 
5分もするとほとんど乾いてました。
イメージ 9
 
 
 
いつかプールで泳がせてみたいと思ってはいましたが、
まさか、一年でも一番寒い2月に・・・こんなことになるとは
本当にびっくりしました〜〜〜。
 
 
わりと日差しのある日で、本当に良かったね。
イメージ 11
 
 
 
 
そのあとはプールを見て、片脚あげて緊張してました
イメージ 14
 
 
それにしても。
 
暖かい季節だったら、
プールで必死に犬かきしてる写真の一枚でも撮ったかもしれないけど、
とにかく真冬なんで焦ってしまって写真がないのがちょっと残念。
あとから考えれば・・で、そんな余裕なかったですけどね〜。
 
 
 
 
 最近、ちょっと反抗期な小春、
ハードルを飛ばせようとおやつを差し出す飼い主を完全無視!
イメージ 12
 
 
 
 
 
「お友達?」 「小春だよ。」
イメージ 15
 
 
 
 
もう、プールに飛び込んじゃ駄目だよ?
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
よく伸びてるね! 
イメージ 23
 
 
 
 
一匹だけだったけど、
芝がフカフカで走りやすかったようでよく走りました。
イメージ 24
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
イメージ 31
 
 
 
 「えへ♥」 
イメージ 25
 
 
 
 
で、飽きてくると飼い主にまとわりつき始める。
イメージ 26
 
 
 
 
「 そろそろ昼ご飯にしませんか?」
イメージ 27
 
 
 
 
走った後は建物内のカフェで。
イメージ 1
 
 
 
 
白を基調とした清潔感あふれるカフェでした。
(あ、マフラーは1時間ですっかり乾きました!)
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
食事はパスタ3種類と、ケーキなどがありました。
パスタ、とっても美味しかったです。
イメージ 17
 
 
 
 
ワンコのご飯はメニューになかったのですが、
色々あってお腹が空いたのか持って行ったドライフードをガツガツ食べました。
「いろいろありました。」
イメージ 18
 
 
 
 
ここ、ドッグランを利用すると、ちょっとお値段するのですが、
食事だけでも利用できるそうなので海にドライブに来た時には良いかもしれません。
イメージ 19
 
 
 
 
さて!
ご飯のあとは、すぐ近くの海岸へ!
写真がとっても多いので、続きはまた明日にしま〜す。
イメージ 20
 
 
まさか海には入らないでよ〜〜。 
 
 
ぽちっとお願いしま〜す。
イメージ 21

この記事に

  • 顔アイコン

    小春って、やっぱりおもしろい☆
    プールは浅いものと覚えてしまってるなら
    しかたないですよね〜。
    寒中水泳なんて、健康的だね!

    それにしても、短毛のイタグレさんでよかったね♪
    これで乾かすのに何時間もかかるようだったら、
    泣けてくる〜。。 削除

    [ もさ? ]

    2012/2/11(土) 午前 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    小春ちゃんやりましたね〜^^
    フィールドプール付き貸切をフル活用?
    パパママさんもそりゃ慌てますね。
    でも事故も無く良かったです。
    元気な小春ちゃん、本領発揮(?)なのかな^^

    [ mik*2*6su*shi*e ]

    2012/2/11(土) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    そっか〜、プールを歩いて渡ろうと思ったのね、小春ちゃん。
    そういうこともあるんですね〜。オモシロイ!! 削除

    [ セラフ☆ママ ]

    2012/2/11(土) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    うわ〜〜(焦)小春ちゃん、プールに!!
    いつもの足が着くプールだって思ったんだね。
    後から思えば写真の一枚でも・・と思うけど、確かにその時は焦っちゃって必死ですよね。
    濡れちゃった後でも、元気に走る小春ちゃん、ホント楽しそう♪
    今でもこの芝だから、暖かくなるともっとふかふかの芝で、環境のいいランですね。
    今回はせっかくのお誘いだったのに一緒に行けませんでしたが、ぜひ次は!プールに自ら飛び込んでもいい頃(笑)に、ご一緒できたらいいな(*^_^*) 削除

    [ ペネママ ]

    2012/2/11(土) 午前 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    もさ?さん、本当にランに入って1分たつかたたないかだったんで、
    私なんかプールの位置さえまだ見てなかったんです。
    驚きましたよ〜。
    そうそう、イタグレだから、あっという間に乾いちゃった!
    これでダブルコートだったら、
    ドライヤー借りて、早々に時間切れで(1時間の予約)退散だったかも〜〜〜!

    [ バジル ]

    2012/2/11(土) 午後 4:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ミミ、アンディママさん、
    大きなプールじゃなかったんですが、なにしろ2月ですから、
    氷のように冷たいんじゃないかと思って慌てました!
    実際は、そんなに冷たくなかったんで本当に良かったです。
    まったく油断なりませんね〜。

    [ バジル ]

    2012/2/11(土) 午後 4:05

    返信する
  • 顔アイコン

    セラフ☆ママさん、ららぽ〜とのプールではよく歩いて横断してたんで、それだと思ったんだと・・・。
    「あ、これね〜!」って感じで踏みこんだらズボッと沈んだのではないかな〜。
    でも、泳げる(?)ことがわかったので夏はプール入れちゃいます!

    [ バジル ]

    2012/2/11(土) 午後 4:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ぺネママさん、驚きでしょ〜〜!?
    一緒に行けなくて残念でしたが、もしぺネちゃんも巻き添えにしちゃってたらと思うと、今回は小春だけで良かったのかも〜〜。
    芝生は春になると青々としてフカフカみたいです。
    プールに入っても風邪引かないくらいになったら本当に良いところだと思います!!

    [ バジル ]

    2012/2/11(土) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    小春ちゃん!水面に映る自分の姿に飛び込みたくなったのかな?
    これで、プール&水嫌いにならなければ良いですね!

    小春ちゃん、一人でも楽しそうに走りますよね?
    Soraは相手がいるか?又はボールか有るか?
    そうじゃないと一人ではあまり走りませんね?

    hid**ogonm*mo

    2012/2/13(月) 午前 4:09

    返信する
  • 顔アイコン

    HIDEさん、
    ららぽ〜との浅いプールは好きだったので、「あ、あれね〜♪」って感じで、それと間違えたと思うんですよね。
    計らずも、泳いでる(おぼれてる?)姿を初めて見ました。

    小春は飼い主相手に走ってます(*^_^*)
    呼ぶと走って来るので、その繰り返しか、私がトリッキーな動きで逃げると追って来る・・・結構飼い主疲れましたよ〜〜。

    [ バジル ]

    2012/2/13(月) 午前 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    おおお!小春ちゃんもどぼん!をしていたのですっか!
    しかも2月に!!!
    ひぃぃぃぃー
    先輩、凄すぎです!

    しかもしかもあの広いフィールドを1匹で貸し切りとは!!
    今は3人いるからどこに行っても楽しいでしょうね!
    いやぁ〜昔の記事も時間があるときに読んでみたいと思います。
    あっ、でも、昨日お話ししていた、昔の颯君笑える写真、再アップも期待していますね!

    [ yuki ]

    2013/9/24(火) 午後 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    yukiさん、
    そうなんですよ〜。
    2月でしょ、本当に焦って救出に向かって、小春が落ちた時の水しぶきでプールサイドがぬれていて、
    私も滑って転んじゃったんです。

    一頭の時は1時間だけの貸切でしたが、遊び相手がいないので
    飼い主が一緒に走ってあげるのが大変でした。
    この時は、昨日のように小春の子供たちと、それからお友達のみなさんとあんなに大勢で楽しく遊べる日が来るとは想像もしてなかったです♡

    [ バジル ]

    2013/9/24(火) 午後 1:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事