ポプラさんのやっている編み物コンテストに当選しました〜。
 
 
糸は私は買わないような色。
  1208番   茶色系の色だけど、グラデーションがあまりないような感じ。
  でも、糸はシャリ感があってサラサラ。手触りがとっても涼しげです。
 
 
さあ〜これを使って何を編もうかな?
  地元の編み物教室に通い始めて2年目。
  製図から習っているのでサイズ調整はばっちりです。
 
イメージ 1
原型をひき、デザインをして スワッチ。
 
 
 
イメージ 2
思ったとおりの感じが出てなかなか良い感じ。
 
 
 
イメージ 3
模様はこんな感じ。 私お気に入りの裾スカラップです。
  よ〜しチュニック丈にしよう。 本では7分袖だったけど糸が足りないようなのでノースリーブ。
  アンダーにブブラトップを着れば涼しげです。
 
 
 
イメージ 4
うしろ見頃完成。
  なかなか良い感じ。   好みの仕上がりにテンション上がる〜。
 
 
 
イメージ 5
前身ごろ完成。  この時点で残り糸1玉。
襟ぐりと袖ぐりと裾を始末してギリギリ。
 
 
 
イメージ 7
それでは着画です。まずは正面から
 
 
 
イメージ 6
次は横向き
 
 
裾のスカラップがきれいにできて、お気に入りの1枚となりました。
 
 
こんなシャリ感のある糸で編んだのは初めてだったけど、とても楽しく編み進むことが出来ました。
これからの暑い季節にぴったりの素材で着るのが楽しみです。
 
最後になりましたが、ポプラさん 楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。
 
 
 
 
ポプラさんってこんなことやってるよ
コンテスト会場はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp



コンテストご応募はこちらから
https://www.poplar-web.com/apply.html?id=APPLY2



プロ向け編み物講習会報告はこちらから
http://www.poplar-gp.co.jp/



お探しの毛糸きっと見つかります。ポプラショッピングサイトはこちらから
http://www.poplar-web.com/


 

この記事に

開く コメント(1)

久々の更新です

最後の更新から1年半もたってしまいました。
その間に生活も変わり、住居も変わり、たくさんのことがありすぎてほったらかしでしたが
また続けて行きたいと思います。
 
記念すべき再開1号ネタは
イメージ 1
 
 
JRTのオフ会に参加しました。
さくら家始めてのオフ会です。
会場までは車で2時間半。連休の中日だっけど渋滞にかからず順調に到着することができました。
 
 
 
 
イメージ 2
さくらは8歳になりお顔も白くなり、以前のような活発さはなくなりましたがまだまだ元気です。

この記事に

開く コメント(0)

いつの間にか

いつになったら稲刈りするんだろうと思って毎日通ってた畦道
 
いつの間にか稲刈り終わってました。
 
 
ん?   ん?
何か違う。
イメージ 1
 
 
倒したまんま・・・・
稲刈りって籾になってでてくるんでしょ?  確か・・・
 
 
そのうち
イメージ 2
こんなもんがいくつも転がっていた。
 
 
何日か経つと
イメージ 3                
 
          サランラップのオバケのようなものでグルグル巻きにしていた。
 
あ〜分かった!  ここは飼料ようの牧草を作っていたのね。
 
 
 
イメージ 4
新発見のさくら家でした。
                                                                                                                                

この記事に

開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事