HODGE PODGE 〜 ももんがのお気楽生活 〜

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

全体表示

[ リスト ]

わたしの大好きなお店。
六本木にある、タイ料理バンコクさん。


夜にしか行ったことがないので、
飲んでしまうとどーしてもグリーンカレーに辿りつけない(;´ρ`)

そこで、ちょっと前の話しになりますが、
姉夫婦と一緒に、ついにランチに訪れました(^_^)v

姉は、タイ料理が大好きなのですが、
お義兄さんが、パクチーが得意ではないので、バンコクさんへは初訪問!

イメージ 1

とりあえず、Beerで乾杯し、
まずは、わたしの一番のオススメ!
ちょっぴり辛い、春雨のサラダです!
海老やイカ、そしてお野菜たっぷり♪

イメージ 2

春雨のサラダには、たっぷりパクチーでしょう!
っということで、速攻、別盛りパクチーちゃんもお願いしちゃいました(^_-)

イメージ 3

タイ料理に来たら、絶対にはずせないトムヤムクン。
くぅ〜っ、なんともいえない、いい香り・・・
甘酸っぱいスープがたまりません!!

イメージ 4

パクチーが苦手なお義兄さまの要望で、牛肉のバジル炒めを!
これが、辛ーい(>_<)
ピリッというよりもビリリッという感じ。
濃いめの味付けは、白いごはんにもよく合いそう〜っ。

イメージ 5

そして、こちらもお義兄さまリクエスト。
海鮮のおかゆ。。。
タイ料理で、おかゆのメニューがあったとはっ(@_@;)
海鮮のお出汁がたっぷり出ている、やわらかいスープのお味。
気持ちも体も温まる!

イメージ 6

待ってました!
今回の目的ともいえるグリーンカレー♪
ココナッツのまろやかなお味と辛さの絶妙なバランス♥
やっぱり、ランチに来て良かったぁ〜(^-^)g"


たまらない美味しさにBeerもガンガンいただいてしまったわたくしたち。
お腹いっぱいの満足ランチ、メいっぱい満喫させていただきました(^_^)v



■六本木 タイ料理 バンコク
 東京都港区六本木3-8-8 六本木WOOビル 2F
 03-3408-8722
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001348/

この記事に

閉じる コメント(36)

いちごさん
グリーンカレーもいいですが、たまにはスープカレーも食べたいなぁ〜っ♥

2009/10/23(金) 午後 0:26 momonga 返信する

SFC-JGCさん
やっぱり、飲む人はどーしてもたどり着けないんですよねぇ。。。
よかった♥あたしだけじゃなくって(^_-)
カレーなどのお料理は、ランチでいただくのが正解ですね!!

2009/10/23(金) 午後 2:13 momonga 返信する

まりもさん
タイ料理では、やっぱりシンハービール!
合うんだよなぁ、コレが♥
タイ料理で、おかゆなんてわたしも初めていただきました!
メニューは何度も見てるのに、全然目に入ってこなかったσ(^_^;)
こんかいは、お義兄さまに感謝しなきゃ!
あっ、そふそふ、お義兄さまにはご馳走になっちゃったし・・・(^-^)g"

2009/10/23(金) 午後 2:16 momonga 返信する

午後 7:56さん
そーいえば、見かけてないなぁ〜と思ってました。
どんな風にupされるのか、楽しみ♥

2009/10/23(金) 午後 2:17 momonga 返信する

chihhiさん
パクチーが苦手なのは、残念(>_<)
でも、春雨のサラダは、パクチー抜きでもつくってもらえますよぉ〜。
パクチー嫌いな人とタイ料理へ行くときは、
パクチー抜きでお料理をつくってもらって、わたしの為にパクチーは別盛りで!

2009/10/23(金) 午後 2:21 momonga 返信する

あこさん
わたし、タイ料理大好きで色々食べにいったのですが、
こちらのバンコクさんが一番のお気に入りなんです!ここのトムヤムクン最高なんですもん♥
酸っぱいのと、辛いのとの絶妙なバランス!最高ヾ(T∇T)ノ彡☆

2009/10/23(金) 午後 2:27 momonga 返信する

Burgundyさん
いらっしゃったこと、あるんですねぇ。
タイ料理といえば、こちらのバンコクさんがやはり老舗で有名ですもんね。
あのわかりづらい場所にあるにも関わらず、長年営業されているのには、あの美味しい味があるからですね、きっと(^_-)

2009/10/23(金) 午後 2:29 momonga 返信する

neneさん
かなり歩きます!
会社のスタッフと行った時には、人数がまとまっていたので、タクちゃったと思いますσ(^_^;)
そーですよね、あそこらへんは、neneさんのテリトリー!
わたしは、あまり行かないエリアなので、ひとりでぷらぷらするのには、ちょこっと怖い・・・(>_<)

2009/10/23(金) 午後 2:31 momonga 返信する

mamiAugさん
パクチーの別盛りは、パクチーを出してくれるお店でしたら、どこでもお願いしちゃってますσ(^_^;)
たぶん、どのお店でもお願いすればいただけると思いますよぉ〜。
だって、たっぷりいただきたいんだもん♥

2009/10/23(金) 午後 2:33 momonga 返信する

pekoさん
知らなかったですよねぇ、タイ料理におかゆのメニューがあるなんて!
今回、わたしも初めていただきました♥
海鮮のお出汁たっぷりのスープが、美味しかったですよぉ〜(^-^)g"

2009/10/23(金) 午後 2:34 momonga 返信する

午前 10:41さん
念願叶って、やっといただけたのでうれしかったです♥
しかも、想像通り、やっぱり美味し〜い(^-^)g"

2009/10/23(金) 午後 2:35 momonga 返信する

ノンさん
皆さんおっしゃるように、タイ料理におかゆってあんまり知られていないんですね。。。
わたしも今回初めていただきましたし(^_-)
海鮮のお出汁がたっぷりでていて、美味しかったですよぉ〜(^-^)g"

2009/10/23(金) 午後 2:37 momonga 返信する

顔アイコン

こんにちは!
ももんがち〜〜〜ゃん!
タイ料理おいしそうですねっ(^〇^)
タイに行かれたんですか?
ぼくはまだ外国に行ったこともなければ、飛行機にも
乗ったことありましぇ〜〜〜ん(〜0〜)
さよならモモンガちゃん(^_^) 削除

2009/10/23(金) 午後 5:05 [ 桃好き坊や ] 返信する

顔アイコン

きゃ〜〜〜〜画像で見てるだけでノックアウト!
凄く綺麗に撮れてますね♪
私の好きなものばかりだけどとっても美味しいそう
パクチーも大好きだから別盛りは嬉しいな
バジル炒めも必ず頼むかも、青パパイヤか春雨サラダだし
このおかゆは初めてですがとっても美味しいそうです
豪華版ですね
ポチ☆

2009/10/23(金) 午後 7:46 maronear 返信する

アバター

こりゃ美味しそうだわ!
行きたいよ〜!
こちらではぱくちーが高くって(;_;
タイ料理も作りたいんだけどね〜
おかゆが彩りも綺麗でそそります!ポチ!

2009/10/24(土) 午前 4:11 白熊 返信する

あ、ランチだったのですね(≧v≦)あまりにも豪華なのでご夕食かと思ってました。
春雨サラダとは思えない、すごい野菜量ですね!いいな、いいなー
辛いものは、インフルエンザ菌に対する抵抗力をアップさせてくれるそうです(^O^)

2009/10/24(土) 午後 4:08 ゆん 返信する

桃好き坊やさん
はじめまして、こんにちは♪
実際にタイにいったわけではありませんよσ(^_^;)
六本木にあるタイ料理のお店です!
ここのトムヤムクン酢っぱ辛さが最高なんです♡

2009/10/24(土) 午後 7:18 momonga 返信する

chizuさん
パクチー好きには、別盛りはたまりませんよねぇ〜。
こちらは、春雨のサラダもパパイヤのサラダもとっても美味しんですよぉ〜♡

2009/10/24(土) 午後 9:31 momonga 返信する

白熊さん
パクチーはやっぱり美味しいですよねぇ(^u^)
白熊さんのパクチーを使ったエスニック料理、今度拝見してみたいなぁ(●^o^●)

2009/10/24(土) 午後 9:34 momonga 返信する

ゆんさん
ちょっと遅い時間からのランチでしたし、3人だったもんで、ついついいろいろお願いしちゃいました(^^)v
えーっ、インフルエンザにはいいんですね、嬉しい情報ありがとございまーす(^u^)

2009/10/24(土) 午後 9:37 momonga 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事