ここから本文です
のにをだブログ
何か作ってる日常の記録 LEGO Technic な 今日この頃

書庫全体表示

LOTR 続

便利なスペイサー

イメージ 1


忙しくてLEGOしてないけど、今日はまだ元気が有るうちに更新しようっと(笑
過去の写真をパラパラ見てたら、コレを出してなかったね。

メッキ部品をスペイサーとして使ってみた。
この部分は前から何か欲しかったので好都合だったよ。
頻繁に動く所じゃないからメッキでも平気さ(笑

左のリング:バッチリ!予想通りで良い感じ。
中のリング:ダメダメ!3ピンの出っ張り無い方は緩いや。
右のリング:ダメ!緩い。

しかし無いよりはマシかな。
一般部品として普通の色で大量に出回って欲しいね。



過去を振り返ると、製作ペースが遅いと感じた。
本当に作りたかった機械 第2弾のロボアームが半年遅れだ(笑
TT小発売と同時に完成させたかった(爆

思い付きで作る機械って楽しくてスキルアップにはなるけど、
本来の目標から遠ざかってるようだ。
(時計制作は保留中)

今年後半は、本当に作りたかった機械 第3弾に着手するかな。

気温が下がって元気になったらね(笑

この記事に

  • 顔アイコン

    スペーサーというのは、台の方の黒いヤツっすか?

    初歩的な事でスンマセンw
    何も分からないものでwww

    [ - ]

    2012/8/27(月) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    >Mod​ern​Tea​na さん
    金メッキのリング部品の事です。蜘蛛に付属してた物ですよ。
    意外と有りそうで無かった新部品なのですよ。

    [ ももんが ]

    2012/8/28(火) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。

    上の画像すごいですね。
    私は最近 はじめてlegoウニモグを作りました。
    すごいパーツの量でビックリしましたが。。。
    改造(リモコンで走行)したいですが、知識とお金も掛かりそうですね。^^;

    [ にゃりん ]

    2012/9/3(月) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    >にゃりん さん、はじめまして。
    ウニモグのRC化は難易度高めです。
    パワーファンクションのRC化フルセットと、
    車体が重たいのでギア比変更のギアが必要です。
    特にステアリング回転中心とタイヤ設置面がかなりズレてるので操作しにくいですよ。スクラブ半径を改造してる強者も居ます(汗

    私は前後走行のみRC化してステアリングは無改造でした(笑

    [ ももんが ]

    2012/9/6(木) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    ウニモグの改造ですが、他の方の記事を参考に真似してみましたが
    パワーが無いのとステアリングの切れも悪いし、結構元に戻しました。^^; もっと考えればいいんですが、頭が無いので。。。w

    [ にゃりん ]

    2012/9/10(月) 午後 2:54

    返信する
  • 顔アイコン

    >にゃりんさん
    いやいや、ウニモグのステアの改造は並の知識じゃ改善されませんよ。
    私は多少専門知識があるので、・・・逃げました、無改造でした(笑
    何時かは挑戦してみたい改造です。

    [ ももんが ]

    2012/9/10(月) 午後 9:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事