ここから本文です
のにをだブログ
何か作ってる日常の記録 LEGO Technic な 今日この頃

書庫全体表示

次のオフ会を考える

イメージ 1

さて、次回の課題の話ですが、
私も何時までも御客さんじゃ済まなそうなので考えてみた。

「ももんがの提案」(笑
最終合体状態からの逆算を試みる。

結局はループにしないと話にならないのでちょこっと図を用意した。

赤:32×64で180度
青:32×64で180度と90度の可変タイプ
緑:32×64で180度と90度の可変タイプで青と対象
白:自由参加スペース。
灰:長さ調整の即席でいいか(笑

180度を3人にする。(2名は可変タイプで)
これは輸送中の事故が考えられるので最悪2名でループが作れるようにする為。
また自由参加で90度の人が居ても対応できる。

サイズ32で考えたが、自由参加の方には長さ自由でも良しとか。
インコースはサイズ重視だけどアウトコースは出ても平気だね。

等と考えたが、32×64の作品をどうやって運ぶんだ?(笑
分解して運んで・・・私が一番事故率が高そうな(爆

この記事に

  • 顔アイコン

    おぉっ!
    準備が早いですね。

    ん?最低2名でループ出来ます?
    私が理解出来てないかも。(謝

    [ ヤッタラン ]

    2013/7/4(木) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    >ヤッタラン さん
    目標サイズが知りたかったので、ちょこっと板だけ(笑

    状況によって進行方向を変えられるように準備してくださいね(爆

    [ ももんが ]

    2013/7/5(金) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど「可変」ってそう言う意味ですね。
    出来るかなぁ〜。(不安) 削除

    [ ヤッタラン ]

    2013/7/6(土) 午前 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    >ヤッタラン さん
    ついでに自由参加スペースも(笑

    [ ももんが ]

    2013/7/6(土) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    おお!仕事が早いですね。チクタクバンバンを思い出しました。

    あとは玉の転がってくる場所と方向と速度を決めれば、それですべてでしょうかね…

    [ s_k*og* ]

    2013/7/6(土) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    すいません、↑のmatkです。変なyahoo IDで入ったまま書いてしまった。すみません。 削除

    [ matk ]

    2013/7/6(土) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    >matk さん(笑
    GBCの世界規格を基準に・・・ちょっとゆるく(笑
    進行方向は反時計回りが良いかな?
    ちょっと調べてみます。

    [ ももんが ]

    2013/7/7(日) 午後 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    先週はどうもありがとうございました。

    過去にやった時のメーリングリストとレポート見直して
    まとめをブログに載せておきました。
    規格をゆるくしすぎてあまり参考にならなそうですが・・・ 削除

    [ うだ ]

    2013/7/7(日) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    >うだ さん
    いらっしゃいませ〜♪
    こちらこそ良い作品を見せていただいてありがとうございます。

    おお、経験者の意見がもっとも参考に成ります。
    貴重な写真を拝見しました。なるほど楽しそうだ(笑

    [ ももんが ]

    2013/7/7(日) 午後 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ああっ、うださんのコメント見る前に記事書いてしまった・・。連投すみません・・。 削除

    [ matk ]

    2013/7/8(月) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    >matk さん(笑
    いやいや、それだけ皆さん本気になってるなら、むしろ喜ばしいことです。

    [ ももんが ]

    2013/7/8(月) 午後 10:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事