ここから本文です
のにをだブログ
何か作ってる日常の記録 LEGO Technic な 今日この頃

書庫全体表示

イメージ 1

次回のつくばレゴ会はGBCをやろうと話が出てる。
個人個人が製作した作品を合体させて楽しむ企画だ。

GBC,玉ころがし、ピタゴラスイッチ的な説明は、世界のakiyuki氏のページに(謝
http://legokarakuri.blog91.fc2.com/blog-entry-26.html#trackback4

規格の説明があった。
http://www.jmug.jp/GBC/

軽くPC内で作ってみた。
32×32に受け口を付けて、それをコピーして連結。
思ったよりも受け口が大きいな。

奥行きは32ポッチまでで幅は自由だそうだ。
必然的に反時計回りになるのかな?
手前に出るのはありだね。

意見求む!
つか、早めに決めて一般公募しないと、
参加希望者の製作時間が必要だと思うんだよね。



イメージ 2

あ、MLCADデータ発見!
PC上で再現は、・・・私が不慣れなので変な動きしかしないな(笑
でもバラして部品が見れる。(喜

この記事に

  • 顔アイコン

    とりいそぎ規格についてブログに書いてみました。
    ttp://tsukubalego.blog102.fc2.com/blog-entry-123.html
    ぜひお気軽にコメントください。
    制作のほうは出遅れてみなさんの足を引っ張りそうです(汗) 削除

    [ matk ]

    2013/7/8(月) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    私も出遅れそうです〜。
    先ずは基礎板購入しないと。(汗 削除

    [ やったらん ]

    2013/7/8(月) 午後 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    >matk さん
    拝見しました。丁寧な図解、良いですね。
    うだ さんの受け渡しの経験談は生かしていきたいですね。
    今後は、matkさんのブログで話を進めましょう。

    [ ももんが ]

    2013/7/8(月) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    >やったらん さん
    私も何もしてませんよ(笑

    [ ももんが ]

    2013/7/8(月) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして,カツマタといいます
    YouTubeのコメントを見て,こちらに投稿させていただきました
    誘って頂いてありがとうごさいます
    是非,前向きに検討させてください

    [ RKatsumata ]

    2013/7/10(水) 午前 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    >カツマタ さん、いらっしゃいませ!
    おおお、コメント見て来てくれたんですか!ありがとうございます(謝

    現在、規格がほぼ固まった段階で、接続について話をしてます。
    matk さんの所で情報をまとめてます。
    上のコメントのmatk さんの名前をクリックしてブログに飛べます。

    [ ももんが ]

    2013/7/10(水) 午後 8:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事