monaponの日記

ご訪問ありがとうございます☆

全体表示

[ リスト ]

先週は大丸の北海道展でルタオのフロマージュを食べ感激!!
http://blogs.yahoo.co.jp/monami_ia/12645955.html

すると、ルタオのジャージープリンもおいしいそうな♪
(『ねえさん』の戯れ事より情報入手!!)

今日は三越の大北海道展へ。

豚丼やらカニやらイカ飯のとってもいい匂いが漂う中を、LeTAOへ一直線〜

ありましたよ!!小樽ジャージープリンヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

                イメージ 1


皆さんはおいしいものは最初に食べますか?最後に残しておきますか?

私は後者のタイプです。

今日は「赤い運命」(ドラマ)を見る予定だったので、
ひとまずお風呂に入りご飯を食べ、そしてプリンだぁ〜!!と決めていました。

家に帰り「例のプリン買ってきたよ〜」と言うと、しばらくして
夕食を終えていた家族は「食べていい?」と早速聞かれましたよ。(ーΩー )ウゥーン
ちょっとプリンの行方が心配(笑)

お風呂から上がると、弟がプリンを2個食べていた。
弟は子供のくせに、子供だからかおいしいものしか食べない。。。誰だ甘やかしたの〜

弟の食べっぷりを聞いて、なおさら「やっぱり、おいしいんだぁ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))」と思いました。

私:「おいしかった?」
弟:「うん!上の方が何か牛乳プリンみたいな味で真ん中がカスタードプリンで下が茶色いやつやった」

※茶色いやつ=カラメルソース

「こいつなかなかやるの〜」と思いつつ、食べてみると

おいしい〜!!!!(⌒¬⌒*)
確かに3層のプリンになっていて、カスタードがちょっと濃厚なんだけど、ミルク味とカラメルでちょうどいい感じ♪甘すぎず上品で、きっと甘いものが苦手な人もおいしいんではないでしょうか?

あっという間にプリンはなくなってしまいしました( ̄∇ ̄*)ゞ

この記事に

閉じる コメント(8)

やっぱり4個買いましたねぇ〜(^^♪ 私はあと1個だけあります。さすがにこの時間は食べるわけにいかないので、朝にでも(≧∇≦)気に入って頂けてよかったです♪ブログに書いた甲斐がありますね☆やっぱり美味しいものは幸せな気分にしてくれますよね。

2005/10/6(木) 午前 0:53 [ and*_gr*en*ea ] 返信する

ついしん☆たいしたことではないのですが『「ねーさん」の戯れ言』でした(≧∇≦)

2005/10/6(木) 午前 1:02 [ and*_gr*en*ea ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。 私もあなたと同じです。(好きなものは後) 北海道・・・行ったことありません。 涼しいときに行って見たいです。 ホークスの試合が札幌ドームであるとき行って見たいですね。 削除

2005/10/6(木) 午前 7:55 [ okazumi_god ] 返信する

顔アイコン

あぁぁぁぁぁぁ・・・おいしそぉ。朝から目の毒ですっ(≧▽≦)私も好きなものは最後にとっとく派です♪最後は「おいし〜〜〜( *^。^* )」と感じたまま終わりたいです。余韻に浸りたい!!みたいな♪

2005/10/6(木) 午前 10:50 [ han*18*peac* ] 返信する

顔アイコン

4個買っちゃいました♪おいしいものに出会うと本当に幸せです(*´ -`)(´- `*)ありがとうございます☆最近お昼休みにモンブランプリン食べるから、太ってきちゃいました。冬眠でもするの?って言われてます。。。

2005/10/7(金) 午前 0:03 monapon 返信する

> okazumi_godさん 北海道は私も行ったこと無いです。北海道行ったら、ウニ・カニ・お寿司を食べることと、旭山動物園へ行くことが夢です☆ホークスも札幌ドームではちと弱い印象なので、応援いくのもいいかもしれませんね!!

2005/10/7(金) 午前 0:07 monapon 返信する

hanaさんおいしかったですよ〜( ̄ーΑ ̄) フキフキッ おいしいものは最後ですよね〜やっぱり終わりよければすべてよしです!!

2005/10/7(金) 午前 0:13 monapon 返信する

やっぱり4個いっちゃいますよねぇ〜♪今はまた新たな美味しい物をリサーチ中です。九州も美味しいものの宝庫だし羨ましいわぁ〜。

2005/10/7(金) 午前 0:59 [ and*_gr*en*ea ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事