しあわせのしっぽ日記

ハッピーテールのスタッフブログですhttp://happytaillove.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


二月に茅野の方から相談を受けていました。
利用している駐車場に猫が数匹いてえさをやってるが手術したい。
どうも近くの家で飼っていた猫のようだが人が住んでいるのかわからない
安価に手術できる方法とその家について近所に聞くよう進言してそれっきりでしたが

三月になって再び連絡が、あり
捕獲器を貸してもらいたいとのこと
猫を、飼っていたらしき家については聞き込みはしていないとのこと

比較的近いフクモさんに捕獲器の、貸し出しをお願いしました。

フクモさんは即効行動し飼い主の家についても聞き込みしてくれました。

以下フクモさんからです。


相談者女性からの依頼についてですが・・・80-90代の夫婦が


猫に餌やりそして、繁殖そして、今年1月に旦那さんが


亡くなり、先月2月に追うように奥様もなくなり、奥様は非常にお気の毒ですが誰にも気付かれず亡くなっていたそうです。誰もいない家ですが、この家


の鍵を持っている人にたどり着き昨晩確認しに行きましたが悪臭、そしてごみ屋敷となっていました。土足でしたが1歩踏み出す度に転びそうで非常

に危険な状態でした。その中で光るものをを発見。1匹の猫の生存を確認しました。夜で危険でしたので沢山の餌とバケツの水を与えその場を去りま

したが、今週金曜日、再度この家の鍵を持っている方の立ち合いの元、昼間きちんと確認をし生存している猫を保護する予定でいます。外にいる猫

は相談者が避妊、去勢をしてくれます。できる限り最短にて対応をしこちらの件につきましては、相談者と協力の元クローズドできることを目指してい

きます。また金曜日以降情報をアップさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

以上。



その後さらに屋内にもう、一匹の猫の生存を確認、また、追って報告いたします

画像は屋外駐車場で、生きていた猫たち-相談者さんがえさを、やってくれています



大田切マンション置き去り猫につきましては
四匹目と思われた猫はかなり前から付近に居着いている猫であることがわかり

一応終了といたしました

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事